スポンサーリンク

2014年02月01日

さ~て今年はどこに行こうかね~@2014日程発表

2014 J2リーグ コンサドーレ札幌試合日程→こちら


最初と最後がジュビロなんてワクワクしますねー( *´艸`)
最高のカードではないですか!!
きっと最高のクライマックスが待っているはずです☆
ゴンさーん、最終戦はドームにお越しやすw


公式リリースがあってから2時間…
夕飯の支度も忘れ、無心で遠征計画を練っておりました(笑)

すでに遠征計画の第1弾はほぼ完成に近づいております。
日程に移動手段に、観光も少々プラス。
私は、子どもが小学校の時に使用していた社会科の地図帳を広げながら
遠征計画を練るのですが、これが意外に便利!
近くの温泉も分かるし観光地や特産品も記載された優れものです。

もちろんメインはコンサの応援なので他はちょい足しで。

さてさて、計画通りいくのでしょうかw
日程表を眺めながらあれこれアウェイに思いを巡らす時間も
また楽し♪

J3の日程も発表になりましたので
ゴメスくんが所属する福島ユナイテッドの試合もチェック!!

う~ん。被ってたりアウェイだったりでなかなか
掛けもちは難しいかなぁ…あっ!ここ!ここなら…
時間次第で、はしごができるかも!
後期なので時間は今のところ未定ですが上手くいったら…ふふふ(*´艸`*)

むむーっ。
クラセンからの~ザスパ草津群馬戦を狙っていたのに…
9月だったか。ユースのスケジュールはいつ出るのかな~w


今年はW杯もあり土曜開催も増えましたね。
日曜日と土曜日がバランスよく組まれており
観戦される方の選択肢が増えて良いのかな~と思いますw

日曜日の16時開始や17時開始など…開始が遅い試合が目立ちますが
実は朝早く出かけるよりも意外に楽だったりします(翌日が大変とかもありますが)
日中に用事を済ませて午後からサッカー観戦。
…なんて方が増えてくれるといいですね。

お子さんがいらっしゃるご家庭では年間行事予定とにらめっこの日々ですね。
新年度の予定は4月以降ですから運動会や学習発表会など…
週末に開催が予想される行事も遅い時間なら
その後からでも参戦できる可能性もあるかもしれませんねー。
ちびっこサポさんも多く見られるようになったスタジアム。
ぜひ、今季もたくさんの元気パワーを選手に送って欲しいものですw

ドームが増えた分、今まで以上に人を呼び込んでいかないと!
そこはパートナーとして頑張らなくては!


…って、あれこれ書き込んでいたら

あっ。違う。一日ずれた(汗)
あれ?ここは土曜日だったー(汗)
ホームは赤ペン先生。アウェイは青ペンで…φ(..)
あー。間違えたー!もう。ペンで書いちゃったよぉ。グリグリ…

で、もう、どうしょうもない位にカレンダーが汚くなってしまった~(-_-;)



さあ、いよいよ始まりますね。

posted by mimicchi |01:08 | コンサ | コメント(2) |

2014年02月01日

さよならは別れの言葉じゃなくて@2つの決断

蛯沢寮監。あゆみさん。5年間、本当にお疲れ様でした!!
そして、ありがとうございます。

しまふく寮通信2→『五年間。』

ブログを拝見した時は「え?やめるの?」と驚きましたが
今は、言葉で言い表せられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい「しまふく寮通信2」が連載され、
その様子に笑ったり、ほっこりしたり、時には泣かされたり、
忙しい中での愛情あふれるその言葉にいつも胸が熱くなりました。

寮監を辞めると知った時…
すぐに、今日沖縄キャンプを終えて帰札した寮生たちの事を思い出してしまいました。
蛯沢寮監よりも寮生…という訳ではありません。
しまふく寮っ子はみんな、みーんな、寮監と寮母さんの事が大好きだから。
そのお二人がいなくなったら…
彼らの拠りどころはどこへ行くのだろうと…。
時には父親や母親になったり、時には兄貴やお姉さんになったり…
いつも一番近くで見守っていてくれたお二人との別れは
とても辛いことだろうなぁ…と。

小さいお子さんを抱えて本当に大変だったと思います。
全く初めての場所に飛び込んで必死でここまでやってこられたのだと思います。
そのお二人が決断された事。
これからの蛯沢家がますますご発展されますよう心よりお祈り申し上げます。

蛯ちゃん。あゆみさん。五年間、ありがとうございました。
どうぞ、お元気で。
さより姫。すくすく育つんだよー!!


そして…もう一つのお別れ。

村田達哉コーチ(コンサドーレ札幌U-15)が、日テレ・ベレーザのコーチに就任。→こちら

私がコンサドーレを応援し始めたのが2000年なので
現役時代の村田さんはそれほど詳しくは知りません。
私の中の村さん…と言えば「熱血コーチ」のイメージなのです。


■村田達哉コーチのコメント
この度、1月末日をもってコンサドーレ札幌を退団し、東京ヴェルディ・日テレベレーザの
コーチに就任することになりました。色々なクラブ・カテゴリーでの指導に携わることが、
私にとって必要不可欠と考え決断しました。
コンサドーレ札幌の一員として皆様と一緒に戦えたことは、私にとって誇りです。
このプライド オブ サッポロ、ここでの出会い、感謝、経験を心の支えにして、
次の現場でも努力していきたいと思います。6年間本当にありがとうございました。
そして、今シーズンのJ1昇格を心より応援しています。



む、村さ~ん(ノД`)・゜・。

いつも純貴と居残り練習をしていた、あの宮の沢の風景が思い出されます。
純貴がメンバーに入った時。純貴がスタメンになった時。純貴が初ゴールを決めた時…
いつも一番に喜んでくれた村田さん。

若手を集めての『村田塾』は
見ていて吐きそうになるくらいキツそうだったなぁ…。
拓馬くんも、三上くんも…そこで頑張っていたからこそ今があるんだよね。


昨年の10月に全日空ホテル様で行われたPV観戦会の時に
村田さんのトークショーがありました。→こちら

S級ライセンス獲得に向けて頑張っておられました。
これからは、その先の目標に向かって進んで行かれるのですね。
トークショーの後にちょっとだけお話しさせてもらいましたが…
村さん。いつかコンサで監督を…。




1月末にふたつの別れ。
でも、きっと、どこかで繋がってるよねw再び会うための約束ですもんね♪

posted by mimicchi |00:06 | コンサ | コメント(0) |