スポンサーリンク

2013年12月25日

いってらっしゃい☆

タイに行きたい。(と言ってみる)


横野純貴選手。コンケーンFCに期限付き移籍。→こちら
横野純貴オフィシャルブログ→『報告』

そうですか。行きますか、タイ。
よく決心したね。
オフィシャルのコメントでもブログでも「自分で決めた」事を強調。
そうだよね。自分で決めてタイへ行くんだよね。

だったら、応援するのみです。その決断を☆

正直…来季はどうなるんだろうと心配しておりました。
ユースの後輩が次々に入団し
いつの間にかユース出身選手で最年長になっていた純貴。
もどかしさを一番感じていたのも純貴くん本人だったのでしょうね。

タイへの道は決して楽なものではないと思うけれど
大きく成長して再びここに帰ってくるのを待ってます☆

純貴くんも「すべてコンサドーレ札幌で活躍するための決断です。」
とコメントしているように大好きなコンサのための、
コンサで活躍するための決断なのだと思います。

行っておいで。
来季の大半はそのプレーを観る事ができないかもしれないけれど
帰ってきた時にはその何倍もワクワクさせてもらうからっ!
それまで『9番』は大事に預かっておくよ。

期限付きという事は#9は欠番という事でいいんですよね?
カズゥの#20の時のようにそのまま…って事でいいんですよね?


タイのコンケーンFCは永坂くんと彰吾くんが期限付きで移籍していたチーム。
その時にタイリーグについて少ーしだけ勉強しましたが、
タイにも多くの日本人選手がプレーしているんですよね。

こちらのサイトに詳しく掲載されております。→タイプレミアリーグへ行こう

タイでプレーする日本人選手紹介のページには
永坂くんや彰吾くんも掲載されておりましたよ。→こちら

コンケーンFCはタイリーグのDivision-1 / ディビジョン1に所属(Jリーグでいう所のJ2)
昨季は18チーム中11位。
純貴くんが移籍する来季は純貴くんの活躍で是非とも上位3位に食い込んで
タイプレミアムリーグに昇格して欲しいと思います。

いってらっしゃい。純貴。
おかえり!と言える日を楽しみに札幌から活躍を祈っております☆
がんばれ。(`・ω・´)


私もがんばる。

posted by mimicchi |22:06 | コンサ | コメント(2) |