スポンサーリンク

2013年12月25日

いってらっしゃい☆

タイに行きたい。(と言ってみる)


横野純貴選手。コンケーンFCに期限付き移籍。→こちら
横野純貴オフィシャルブログ→『報告』

そうですか。行きますか、タイ。
よく決心したね。
オフィシャルのコメントでもブログでも「自分で決めた」事を強調。
そうだよね。自分で決めてタイへ行くんだよね。

だったら、応援するのみです。その決断を☆

正直…来季はどうなるんだろうと心配しておりました。
ユースの後輩が次々に入団し
いつの間にかユース出身選手で最年長になっていた純貴。
もどかしさを一番感じていたのも純貴くん本人だったのでしょうね。

タイへの道は決して楽なものではないと思うけれど
大きく成長して再びここに帰ってくるのを待ってます☆

純貴くんも「すべてコンサドーレ札幌で活躍するための決断です。」
とコメントしているように大好きなコンサのための、
コンサで活躍するための決断なのだと思います。

行っておいで。
来季の大半はそのプレーを観る事ができないかもしれないけれど
帰ってきた時にはその何倍もワクワクさせてもらうからっ!
それまで『9番』は大事に預かっておくよ。

期限付きという事は#9は欠番という事でいいんですよね?
カズゥの#20の時のようにそのまま…って事でいいんですよね?


タイのコンケーンFCは永坂くんと彰吾くんが期限付きで移籍していたチーム。
その時にタイリーグについて少ーしだけ勉強しましたが、
タイにも多くの日本人選手がプレーしているんですよね。

こちらのサイトに詳しく掲載されております。→タイプレミアリーグへ行こう

タイでプレーする日本人選手紹介のページには
永坂くんや彰吾くんも掲載されておりましたよ。→こちら

コンケーンFCはタイリーグのDivision-1 / ディビジョン1に所属(Jリーグでいう所のJ2)
昨季は18チーム中11位。
純貴くんが移籍する来季は純貴くんの活躍で是非とも上位3位に食い込んで
タイプレミアムリーグに昇格して欲しいと思います。

いってらっしゃい。純貴。
おかえり!と言える日を楽しみに札幌から活躍を祈っております☆
がんばれ。(`・ω・´)


私もがんばる。

posted by mimicchi |22:06 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:いってらっしゃい☆

今回のタイ行きは正直驚きましたが。
私は「すごいな」と思いました。
環境を変えてとか言葉で言うのは簡単だけど、実行するのは相当な覚悟。
それをあえて出来るのが純貴くんの強味だと思います。
チームにいる選手の中でもこの決断をできる選手はなかなかいないんじゃないかな。
きっと「必ず待っていてくれる」「応援してくれる」というサポーターへの信頼感もあるんだと思うぅ。
だから本当に「いってらっしゃい」ですね。
(キングは「ここなちゃんどうすんのよ」と心配してました)
背番号『9』?
不在の間『9』を守る人を私はいっぱい知ってます(笑)
純貴くんがいなくてもスタジアムは『9』がいっぱいだよ~♪

posted by チームがある限り| 2013-12-26 09:07

チームがある限りさん★

>チームがある限りさん★こんばんはー。
 
進んでる?年末の諸々…(^-^;
 
ひっきー。ミッキー。と続き…次はジュンキー。
コンサの3大「キー」マンが相次いで移籍…。
でも、この移籍は大きく大きくなる為の決断なのだと信じております☆
期限を終えて帰ってきた時は更にビッグな『9』を見せてくれるでしょう。
そうなってもらわないと困る~。困るからねっ!
心南ちゃんの為にもね。パパのカッコいい姿を見せなくちゃw

posted by mimicchi| 2013-12-27 16:33

コメントする