スポンサーリンク

2012年11月22日

我らがゴンさん#9

ホーム最終戦まで、あと2日。

23日が祝日なのでカレンダーを見ては…はっ!明日か?
と焦るのですが、まだ2日ありました(^_^;)


そのホーム最終戦。
ひとつだけ、ひとつだけ我がままを言わせて頂けるとしたら…
私は是非ともゴンさんに出場してもらいたい。
ゴンさんがドームでのJ1のピッチに立っているところが観たいです!


先週の「on!コンサドーレ」はゴンさんでした。
コンサドーレについて熱く語るゴンさんは、やはり『コンサのゴン』なのであります。
夏場から結構な走り込みをしておりました。
古邊フィジコのドSトレーニングを必死でこなしておりました。
一時期よりも線が細く感じた春先に比べ
最近ではどんどんアグレッシブになっているように感じました。

そして、ここに来てチームに完全合流。
残り2試合となりましたが、出場に意欲を燃やしております。

降格が決まったから言える事なのかもしれませんが
降格が決まってしまった今だからこそ、それが叶えられるかもしれません。
ゴンさんの自身が持つJ1最年長出場記録の更新。
残り2試合でゴンさんが試合に出場したら45歳2カ月での出場となり
J1最年長記録が更新されるのです!

例え降格になったとしても記録は残せる。

翔太くんはJ1最年少ゴールを記録しました。
奈良くんはルーキーで初のDFによるゴールを記録。
最速降格という汚名だけを残すなんて勿体ないよ。
せっかくJ1にいるのだから。
もしかしたら、今がラストチャンスになるかもしれない。
コンサがJ1に復帰できるのは早くても2年後。
ゴンさんがJ1のチームに移籍したらそれも叶うかもしれませんが
私は「コンサドーレ札幌の中山雅史」として
記録を残して欲しいなぁ~と思います。
誰にも塗り替えられない様な記録を是非ともここ札幌で作って欲しいぃ!

試合にも出られないベテラン選手を抱えるほどコンサは金持ちではない。
そんな声も聞かれますが、それだけが全てではないと私は思います。

「そこにいるだけで勉強になる」「いるだけで引き締まる」

若手がそう思えるベテランがいると言う事は
チームにとって戦力以上の効果があると思いませんか。
来季は更に若返る事が予想されるチーム状況なのですから尚の事。

それだけではなく、
ゴンさんが出場したら…スタジアムが盛り上がると思うんですよね!
マリサポさんだって大喜びですよ。
なんてったってレジェンドだもん♪
私も、もう一度観たい!ゴン中山がピッチに立つ姿。
これは記録更新の為だけの出場ではなく、全国のサッカーファンの為にも
是非とも叶えて欲しい。
サッカー界の夢と希望のために。


でも…でもね、
もしかしたら、もしかして…J1最年長ゴールがあるかもよ^m^
そんな奇跡をドームで起こせるかも…なんて思ってしまうのも
中山マジックなのかもしれませんねー(*´∀`)

あー。やっぱりゴンさんに出て欲しいぞぉー。



以上。私のわがまま妄想物語でした。


俊輔とゴンさんが同じピッチに立ったら…(*´д`*)
代表で随分とお世話になったお礼にPKとか献上してくれないかなぁ~
俊輔さん(-_☆)キラーン

posted by mimicchi |11:26 | コンサ | コメント(6) |