スポンサーリンク

2012年11月22日

我らがゴンさん#9

ホーム最終戦まで、あと2日。

23日が祝日なのでカレンダーを見ては…はっ!明日か?
と焦るのですが、まだ2日ありました(^_^;)


そのホーム最終戦。
ひとつだけ、ひとつだけ我がままを言わせて頂けるとしたら…
私は是非ともゴンさんに出場してもらいたい。
ゴンさんがドームでのJ1のピッチに立っているところが観たいです!


先週の「on!コンサドーレ」はゴンさんでした。
コンサドーレについて熱く語るゴンさんは、やはり『コンサのゴン』なのであります。
夏場から結構な走り込みをしておりました。
古邊フィジコのドSトレーニングを必死でこなしておりました。
一時期よりも線が細く感じた春先に比べ
最近ではどんどんアグレッシブになっているように感じました。

そして、ここに来てチームに完全合流。
残り2試合となりましたが、出場に意欲を燃やしております。

降格が決まったから言える事なのかもしれませんが
降格が決まってしまった今だからこそ、それが叶えられるかもしれません。
ゴンさんの自身が持つJ1最年長出場記録の更新。
残り2試合でゴンさんが試合に出場したら45歳2カ月での出場となり
J1最年長記録が更新されるのです!

例え降格になったとしても記録は残せる。

翔太くんはJ1最年少ゴールを記録しました。
奈良くんはルーキーで初のDFによるゴールを記録。
最速降格という汚名だけを残すなんて勿体ないよ。
せっかくJ1にいるのだから。
もしかしたら、今がラストチャンスになるかもしれない。
コンサがJ1に復帰できるのは早くても2年後。
ゴンさんがJ1のチームに移籍したらそれも叶うかもしれませんが
私は「コンサドーレ札幌の中山雅史」として
記録を残して欲しいなぁ~と思います。
誰にも塗り替えられない様な記録を是非ともここ札幌で作って欲しいぃ!

試合にも出られないベテラン選手を抱えるほどコンサは金持ちではない。
そんな声も聞かれますが、それだけが全てではないと私は思います。

「そこにいるだけで勉強になる」「いるだけで引き締まる」

若手がそう思えるベテランがいると言う事は
チームにとって戦力以上の効果があると思いませんか。
来季は更に若返る事が予想されるチーム状況なのですから尚の事。

それだけではなく、
ゴンさんが出場したら…スタジアムが盛り上がると思うんですよね!
マリサポさんだって大喜びですよ。
なんてったってレジェンドだもん♪
私も、もう一度観たい!ゴン中山がピッチに立つ姿。
これは記録更新の為だけの出場ではなく、全国のサッカーファンの為にも
是非とも叶えて欲しい。
サッカー界の夢と希望のために。


でも…でもね、
もしかしたら、もしかして…J1最年長ゴールがあるかもよ^m^
そんな奇跡をドームで起こせるかも…なんて思ってしまうのも
中山マジックなのかもしれませんねー(*´∀`)

あー。やっぱりゴンさんに出て欲しいぞぉー。



以上。私のわがまま妄想物語でした。


俊輔とゴンさんが同じピッチに立ったら…(*´д`*)
代表で随分とお世話になったお礼にPKとか献上してくれないかなぁ~
俊輔さん(-_☆)キラーン

posted by mimicchi |11:26 | コンサ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:我らがゴンさん#9

mimicchiさんこんばんは(^o^)/

そいえばゴン中山が来た当時のmimicchiさんのブログは契約発表の2009年末から
2010年にデビューするまでヘビロテでゴンさんの話題でしたものねェ・・・シミジミ☆

その2010年の新春高校サッカーのテーマソングはファンモンの「明日へ」でした。
サッカーファンなら泣きますよねェ・・You Tubeでは画像が見当たらないのでこちらで・・

http://pvblog.blog98.fc2.com/blog-entry-6967.html

もう一花咲かせましょう♪

ゴン中山「花咲かゴンさん」

ちなみにボクのコメントのオチはかつて中山元気でしたが2010年春から
ゴン中山に政権・・ぢゃなく選手交代しました(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-11-22 22:56

Re:我らがゴンさん#9

同感です。すでに降格も早々に決まり、戦力流出も確定的な中でのホーム最終戦、後半40分にゴンさんが登場すれば
空気が変わります。そして、それが濃厚な場合、後半40分までスタメンの選手は必死にプレーするはずです。
勝たせたい!、と。楽しみですね。

posted by 中空知かわうそ村| 2012-11-22 23:14

Re:我らがゴンさん#9

隊長の嫁になりたいと、本気で願っていた時期が私にもありました(爆)
あ、そおいう話ではなく(^^;)
「ただ在籍していただけ」で終わるのではなく、何か爪あと的なものを残してほしい気はしますね。
例えば、若手たちに影響を与えているという事実を、どうすれば目に見える形に表せるのか・・・

あと個人的には、カズさんの真似になってしまうかもしれませんが、もしコンディションが許せばいつかエスポラーダに参戦してはくれまいか、なんて♪←妄想にもほどがあるな(汗)

posted by かりん| 2012-11-22 23:15

Re:我らがゴンさん#9

こんばんは。
私もず~っと思い続けていました。
タイミング良く練習に合流したそうですし色々な事が許されるなら最終戦で短い時間でもいいので
ピッチに立つゴンちゃんが見たい~!!
それが本人が1番望む事でしょうし。
サッカー選手の『ゴン中山』を見たいです♪

posted by ドールズママ| 2012-11-22 23:54

Re:我らがゴンさん#9

mimicchiさん、おはようございます。
いつも楽しく拝読しております。
ゴンちゃんの出場を、私も首を長くして待ち望んでいます。そして、ゴンちゃんが出場した瞬間の、あのスタジアムの盛り上がり、最高です。まさに千両役者ですね。
ゴンちゃんは有形無形の形でコンサの力になってくれています。去年の昇格争いの際も、そして今年の初勝利の時も、ゴンちゃんがチームにとても大きな力を与えてくれたことを記憶しています。若返るであろうこれからの札幌にとって、ゴンちゃんは必要な人間であることは間違いありません。
札幌に来てからゴンゴール、まだみてないですよね。私は出場だけでなく、ゴンゴールも期待しています。

posted by パパコロ| 2012-11-23 08:20

コメントありがとうございます☆

>オオドサさん。こんばんはー\(^o^)/

よく覚えていて下さいましたね~^m^
そうなのです。あのゴンさんの加入が決まった時の感激は今でも忘れられません。
あの…あのサッカー界のレジェンドが、コ、コンサに来る!?
本当に信じられませんでした。ゴンさんが最後に立った公式戦のピッチは厚別での天皇杯。
純貴とのツートップでスタジアムを沸かせましたよねー(*´∀`)
オオドサさんのオチ選手は選手交代していたんですねwいつも良い味出してくれてますねw

>中空知かわうそ村さん。こんばんはー(^o^)/

本当にそうですよねー!ゴンさんがピッチに立った瞬間…というか
ピッチサイドに立った瞬間からスタジアムの雰囲気が変わりましたよねw
もしゴンさんがメンバーしたら…選手は必至で戦いますよね。
必死でゴンさんの為に必死でお膳立てしようと思うはずです。そうさせる力が
ゴンさんにはあるような気がします。ここ札幌で記録を更新してもらいたいですね。

>かりんさん。こんばんはーwwユースくん達。頑張ってますねー^m^

かりんさん、中山隊長の嫁ですか…^m^
じゃあ…私は純貴の嫁に(爆)←だから、そおゆう話しではないですってば。

私もゴンさんには「コンサに爪痕」を残して欲しいと思っておりますw
自主練だったり、トレーニングだったり…その取り組む姿勢を見て
学ぶ事は多いでしょうが、その年齢までプレーし続けられる事の努力とモチベーションを
記録に残して欲しいなぁって思いますw
そして、ゆくゆくはエスポ参戦?キングとの競演?夢は尽きませんねぇ^m^

>ドールズママさん、こんばんはーwwお仕事お忙しいでしょうねぇ。頑張ってーw

サッカー選手である中山雅史を観たいですよね!
ゴンさんが出場されたチャリティマッチ等を観た時も、かなり膝が辛そうだなぁ~と
もしかして、もう復帰できないのではないだろうか…と、そう思ってしましましたが、
まさか、この時期に合流できるまでにコンデションを上げてなんて!本当に尊敬致します。
その努力も全て試合に出る為ですから…是非ともドームのピッチに立って欲しいな。

>パパコロさん。こんばんはー(^o^)/

いつもご覧いただき、ありがとうございます。楽しく…というお言葉を頂きとても嬉しいですw
ゴンさんの復帰。待ち遠しかったですね!
昨年の昇格争いの中でなかなか勝てなくなった時に、ゴンさんがリハビリ先である
静岡から札幌に戻り選手達に檄を飛ばし見事に勝利しましたよね!
ゴンさんが「自信を持て。お前たちなら出来るから」と言う言葉がどれだけ選手の後押しになるか。
私も今季だけではなくゴンさんには引退するまでコンサに居て欲しいと思っております。
そして、コンサでのゴンゴールも是非とも実現して欲しいですねww

※ただいまコンアシを確認。う~ん。ゴンさんの名前がない…(´・ω・`)
でも、まだ分からないですね。残り試合で…叶えられますように!

posted by mimicchi| 2012-11-23 22:01

コメントする