スポンサーリンク

2012年02月02日

始まりは函館だった

今日は雪が、もふもふ降りましたねー。

もふもふの雪を漕いで歩くと、なぜか童心にかえりますw
考えるな。除雪のことは…。


さて、日程が発表になりましたね。

本当にJ1は土曜日ばっかりだぁ!
しかもアウェイはナイタ―が多し@夏の暑さ対策?
開幕以降…ビッグクラブとの対戦が続きますね。
集客には良いPRになるかもしれませんねー。
どちらにしても、良いパフォーマンスと
結果を出していく事が大事になってきますが。

ナビスコは、ほぼ水曜日ナイター。
仕事人ナイト炸裂?
リーグ戦ではないのでそういうイベントはないのかな。
新潟、マリノス、鹿島…って(*´∀`)パァァァ

しかも、しかも…お安い!
メイン以外なら前売りで1500円!
ここで。ここでリーマンさんを取り込みましょうぜ!旦那。



今年は…あれこれと家庭の事情で先の事は分からないのですが
うまくいったらアウェイに行けそうな感じです♪
ちなみに今季は大阪に行きたいと思っていましたが

夏…ですか…。
しかも真夏ぢゃないですか…(-_-;)

真夏の内地の暑さは…如何ほど?
道産子に耐えられますか?
ナイターの試合に耐えられたとしても
日中の「USJ」や←行くつもりか
食いだおれ観光中に溶けたりしませんかぁ(>_<)

そんな訳で再検討です。←たぶん後半。秋に深しの頃かなぁ。


そして…誰もが日程を見て思ったこと。
函館と室蘭での開催の件。ニッカンの記事→こちら
私の中では…室蘭グルメ満喫。函館プチ遠征気分満喫。で
楽しいホーム観戦の旅だったのですが
(両市とも、ゆかりがあるので…すっごく楽しみにしてたからぁ)
J1のスタジアム基準を満たしていないとの事で
リーグ戦、ナビスコ杯ともに開催は見送られました。

コンサドーレは「札幌」とは付つくものの北海道のチームです。
どちらも大事なホーム。

昨季。選手・サポ・クラブが一丸となった要因のひとつに
オールスタンディグでの「We are SAPPORO」があったと思いますが
この始まりは…8月21日の函館・千代台でした。

あの日の感動は今でも覚えています。
始まりが函館だったのも嬉しかったですね。
ホーム感が高まりましたし。

今季は試合開催はありませんが(天皇杯はあるかも?)
室蘭、函館とのがなくなる訳ではありませんので。
どうぞ、道南地区のコンササポの皆さん。
札幌にいらして下さい!

いつも温かく迎えて下さった皆さんを
今度は私たちが温かく、そして熱くお出迎えしたいと思います!

札幌から室蘭や函館への観戦ツアーがありましたが
今度は逆バージョンの函館から札幌への観戦ツアーがあっても
良いかもしれませんねw
途中の室蘭からも乗車可にするとか。

みんなで我らがコンサドーレ札幌を応援しよう!
今年もコンサの「絆」で繋がっていきましょうねw


その室蘭の時に写したこの写真。
麗しの桜子ちゃんです!
桜子ちゃん。ありがとう。お疲れ様ー


6年間所属したコンサドールズを卒業されると言う事ですが
本当に、本当に、お疲れ様でした(ToT) ドールズブログ→こちら
さびしくなりますぅ(´;ω;`)

いつも、その笑顔とダンスに癒されました。
桜子ちゃんは、いつまでも私の心のアイドルです。


posted by mimicchi |21:26 | コンサ外伝 | コメント(12) |