スポンサーリンク

2011年04月11日

「頑張ってください」

今日で震災から1ヶ月。

もう1ヶ月…なのか、まだ1ヶ月なのか…。
まだまだ大きな余震が続く中…それでも、少しずつでも
前に進んでいると思いたい。

時間が経って…この状況に慣れてしまったり、関心が薄れてしまわぬよう
常に被災地に心を寄せ、一日も早い復興を願いたいと思います。
そして、原発が一日も早く治まりますように!


「頑張って」

昨日も…募金活動をする選手の皆さんにかける言葉は…
「頑張ってください」でした。
他に思いつかないし、やっぱり…「頑張って」なのだと思う。


うちの息子が受験生だった時…夕飯も終わり…いつまでも
居間でだらだら(している様に見えた)息子に
「ほらぁ。もう少しなんだから…頑張りなさい」と声をかけると…
「俺だって頑張ってるんだ!もうこれ以上頑張れない!」と言いました。

きっと、その時の息子はいっぱいいっぱいだったのだと思います。
現実逃避したかったのかもしれません。
それでも…息子なりに頑張っていたのでしょう。
それ以来…私は頑張っている人に「頑張って」というのは控えるようにしました。

ここが難しいんだけど…頑張っているのと頑張っている風に見えるのと
本人は頑張っているつもりなんだけど足りないんじゃない…の見分けがね。ムズカシイ。

そんな訳で選手の皆さんに声をかける時は、なるべく
「応援してます」と言うようにしています。
子ども達にも「頑張って」ではなく「頑張ってるね」にしました。


でも、今のこの状況…たくさんの「頑張ってください」を言いました。

募金活動をされている方に「頑張って」
ボランティアの方に「頑張って」
被災した友人にも「大変だろうけど頑張ってね」

直接は言えないけど、被災地で復興の為に汗水流しておられる方達にも
心の中で「頑張ってください」と言いたい。

この「頑張って」には…
ありがとう。本当にお疲れ様です。応援しています。一緒に頑張ろう…
色んな想いが込められている気がします。

私も街頭募金のボランティアをした時に「頑張ってください」と言われて
すごく嬉しかった。
だから…今は、たくさんの方に「頑張ってください」と言いたいです。

がんばろう。がんばろう、ニッポン。


すみません。話しはガラッと変わります(>_<)

怒涛の週末を過ごし…若干お疲れ気味の私ですが…
金曜日の夜は…私が所属している会(notコンサ)の女子会でした。

…で、ここに行きました↓

『玉林酒家(ギョクリンシュカ)』
地下鉄栄町。ダイエー方向に徒歩3分


お店の中も良い感じ♪
至る所にパンダのぬいぐるみw


まずは…乾杯。お通しはザーサイ!美味しいw
ビールを飲むならサッポロビール!


刀削麺。とろみ。醤油味で美味しい。
いつまでも熱々フーフー


年度末の忙しさ…ちょっと癒されたかも。

チームがある限りさんのリクエストにより(え?リクエストしてない?)
餃子画像も追加してみましたw
実は…食べていたのダ
エビぷりぷり炒め&餃子



posted by mimicchi |20:52 | コンサ外伝 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「頑張ってください」

むむっ、さすが姉妹・・・
私も同じ経験あり。でもかなり小さい頃の長男に。
たぶん小学校2年生くらいの頃、習い事でやる気がなさそうに見えたので「もっと頑張りなさいよ!」と言いました。
いつもは言い返さない彼が「がんばってるよっ!これ以上何をがんばればいいのさっ」と。←前にも書いたかも(汗)
あれ以来「頑張れ」を使わなくなった気がするけど、言っちゃってるかなぁ~?

コンサにも「もっと」とか「頑張れ」とか言いたくないけど言っちゃってるかな~??
でも昨日のストレッチの宮澤くんには「もっと手足のばしぃや!!」と遠くからゲキ!?

う~ん中華。ビールとあいますなぁ。ギョーザにビールはパラダイスぅ♪

posted by チームがある限り| 2011-04-11 21:33

Re:「頑張ってください」

こんばんは。
娘と長電話していたらこんな時間に。。。
しかも2日連ちゃんで2時間も喋ってるし(@_@;)
私も経験ありですぅ~♪←やっぱり同じ匂いがするなぁ。
昔、子供に「頑張ってね!」と言ったら「頑張っているのにもうこれ以上頑張れないよ」と
言われました(>_<)
それから私は白恋デートで☆王子☆を見ていて本当に頑張っているなぁと思っていましたが
出待ちで「頑張っているのに頑張ってねって言われるのいやでしょ?」と聞いたら
「そんな事ないですよ!」って。←爽やか~☆☆☆
それからはその時々によって「怪我しないでね!」とか「風邪ひかないようにね」とか
「頑張ってね!」とか言ってました。
多分、応援しているって気持ちが通じたのだと思います。
子供ってみんな言うのかもしれませんね。
このお店行ったことありませんが有名みたいですよね?
友達が行ってました。
美味しそう~♪

posted by ドールズママ| 2011-04-11 23:41

コメントありがとうございます★

>チームがある限りさん、おはようございますw

やはり…チームがある限り家でも…(>__<;)
頑張ってないようで…頑張ってるだねぇ~。←この考えが間違い(笑)

岡田くんの言う様に選手の皆さんは「頑張ってね」と言われる事に
慣れているのかもしれませんね。
だから、そんなに重く受け取らないのかもw
その時々で、その時にあった言葉を掛ければいいんですよね~。
(…と言いながら…掛けられるのか…自分)

娘さんとおしゃべり。楽しそうですねw
女子トークも盛り上がってでしょうかぁ♪

この「玉林酒家」は有名らしいですね。初めて行きましたが、
夜は予約がないと入れないみたいです。
6時に行った時点で満席の張り紙がしてありました。
機会がありましたら…是非にw

posted by mimicchi| 2011-04-12 09:22

コメントする