スポンサーリンク

2011年02月03日

鹿島の大伍とコンサの純貴

今日は節分。恵方は南南東。

そして今日は大伍の入団会見のインターネット生中継。
(べっ、別に、この為にお仕事を休んだ訳ぢゃないんだからね)


鹿島のトレーニングウエアに身を包んだ大伍。
胸には「22」の番号が…。

相変わらずカッコいいわぁ。大伍。

そして一番左端の席だったせいか…質問の答えも大伍から。
まずは…自己紹介。

「コンサドーレ札幌から移籍してきた西大伍です」(…すごく緊張してるよ、大伍)

あ~。コンサからだよ、コンサから。新潟からじゃないもんね。
コンサの大伍だもんね←ここに拘る。ちっちゃい自分

「早く認めてもらえるように頑張ります!よろしくお願いします!」
(短く、すっきり、潔い答えだ。うん)

この後も…大伍はボケをかましてくれのですが…
詳しくは鹿島のHPからの動画で→こちら
(これがUPされるのを待ってたんだよぉ。)


好きなサッカー選手と背番号「22」に対する拘りを聞かれ

当時ミラン所属のカカが付けていた番号だったのと
それから愛着があるから…だそうです。…が、

本当は…コンサ時代につけていた番号だから…なんじゃないかなぁ~と
オバチャンは密かに思っていたりするんだけどね。
自分が今そこにあるのは、その原点が…
#22だったからなんじゃないのかなぁ…なーんて。

そんな事は鹿島の入団会見で言うことではないから敢えて言わないだけで…。
大伍にとって#22はコンサにいた証しなのではないかと思うのですが…
考え過ぎかな(汗)あくまでも私の個人の妄想なのですけど…(^_^;)


今季のコンサの#22は三上くん。
大伍=22のイメージから、三上=22に植え付けるプレーを!
そして大伍は鹿島サポさんに「鹿島の22」をガッツリ印象付けてこ~い!


そして…今朝の朝6「ぞっこんコンサドーレ」は純貴くん!!

健作さん「キャッチフレーズを考えてきましたんで…」から始まり始まり。

健作さん『じゃ…弾丸ボーイ』

純貴くん「弾丸ボーイ?…」

弾丸ボーイ!昭和の香りがするのは…なぁぜ


<横野選手はユースからの生え抜き選手でゴール前弾丸の如く飛びこむ
 将来のエース候補として期待されるFWです>…と紹介があり

この2人のやりとりが面白かったので…ノーカットで(笑)

純貴くん「キャッチフレーズなんて付けられた事ないので嬉しいデス」
健作さん「どお?」
純貴くん「それは、どういう意味合いが…?」
健作さん「ガンガン行くんじゃないかって、プレーも怖がらず…」
純貴くん「ああ。プレーも…トークもですよね」
健作さん「トーク!?…トーク?ガンガン??」
純貴くん「いや。イケてないです。トークはガンガンいけてない…」
健作さん「ゴールには行くけど…」
純貴くん「トークは控えめで…」


親孝行は、最近してる?の質問に…
『誕生日にメール送ったり、電話したり…
あとはホントに試合でゴールを決める事が一番の親孝行だと思うんで…』

もう~純貴ママは幸せ者♪


あ~。それ!それだね~。お母さんも待ってると思うよ。
そのプレゼント!!(…私もね…母じゃないけど…待ってマス)



<追記>
長くなるので…カットしたのですが…(ホント長いヨ)
見忘れた方が多かったようですので追記しました。

ここの2人のやりとりも面白かったので…ノーカットで(笑)

サッカーを始めたきっかけは?覚えてる?
「覚えてます。厚別にコンサ観に行って始めました」
「それは…いつか覚えてる?」
「それは…小3なんで…多分…健作さんいましたよね?」
「…いた?」
「はい。だって、僕…97年か98年…いましたよね?」

「いないね!」

「あ、いないッスか。あれぇ~(笑)」
「だって、僕…2000年だから…(笑)」

「たぶん…97年っす。そこで厚別に観に行って…
 憧れてサッカーを始めたんですけど…。
 僕、かなりファンだったんですよ!ホント毎試合観に行く感じ…。
 練習がなかった時とか…厚別競技場から家が近いんで…ず~っと観に行って
 プロのサッカー選手になりたいなぁって気持ちが強かったんです」



サッカーで一番の思い出は?

『小学校の頃にコンサの試験を受けて落ちたんですけど
諦めずにプロになれて良かったなぁ~っていうのがあります』

健作さん「それで今がある」
純貴くん「そうですね…」 (う~ん。本当にそうだね。ホントにそうだ…(T_T))



純貴がサッカーをやっている上で大切にしてる事は?
それは…これ↓

字が…可愛いw


『がむしゃらさ』これをベースに得点を決めていくんで応援よろしくお願いします!」(ぅわっ。カメラ目線キター)

「純貴選手の良さっていうのは本当に“がむしゃらさ”と“ひたむきさ” だと思うんで、
 今必死に頑張ってると思います。
 みんな、今シーズン沢山のゴールを期待してると思うんですよね。
 僕もホント期待してるんで、頑張ってもらいたいです」…と健作さん。


純貴は“がむしゃら”でいいんだよ。
…違う。“がむしゃら”いいんだよ!

昨年は、ただ“がむしゃら”なだけで空回りしてしまう部分もあったかもしれないけど
その“がむしゃらさ”は誰にでもあるものでもなく誰でも持てるものではない。

自分の持ち味の“がむしゃらさ”を大切にして
純貴くんなりの“がむしゃらさ”で前に前に進んで欲しいなぁ。
これからのコンサを引っ張っていってもらわないと…ねっ!

頑張れ~純貴~!

そして…頑張れ~大伍ぉ~!


posted by mimicchi |18:18 | コンサ外伝 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:鹿島の大伍とコンサの純貴

うっ、起きられなかったんですけどね(正確には布団の中で目は覚ましてた)
なんか、じわんときましたよ。
純貴、小学生のときにセレクションを受けてたんだ! 
おばちゃんは知りませんでしたよ。
そして、落ちて………。
でも、今の純貴がある! だから、今の純貴がある!

あぁ、本当に5点なんて言わずに、ウッチーみたいに20点とか…
いや、20点って言わない純貴のよさがある。
本当にさぁ~、これ、まず初得点あげたら、豊平川に飛び込む女子が…いるかもよ…。
mimicchi、用意しとく???

posted by ブラコン2号| 2011-02-03 19:43

Re:鹿島の大伍とコンサの純貴

うぅ、見逃した(T ^ T)
みみちゃんありがとう~。

コレ!アースラさんと宮の沢行った時に撮ってたのだわ。
あぁ、なんだか懐かしい感じ。

にぃにぃは回復に向かってますよ~(^_^)

posted by ぴん| 2011-02-03 20:02

Re:鹿島の大伍とコンサの純貴

ねぇさん、こんばんは~♪その節(←どの節?笑)は、ありがとございました♪♪
前エントリのバナ夫、ねぇさんっぽいですよ(笑)←何か、誤解を招く表現?f(^^;)
扇形のキーホルダーは渋いなぁ、と(笑)

>今朝の朝6「ぞっこんコンサドーレ」
見逃してしまったのでwwねぇさん、ノーカットで
動画起こし(笑)してくださってありがとございます~♪♪
「弾丸ボーイ」プレーのイメージからすると、なかなかピッタリな感じですね~(笑)
・・・そっかぁ、トークは控えめ、なのか~??笑
何かで、よくしゃべるんだったか、声が大きいんだったかのひとは
バイタリティにあふれてる!?って聞いたことがある気がするので
トークも、ガンガン行ってみよ~ぅ!?笑 って思っちゃいますけどf(^^;)

ゴ~ル!は、お母さんだけでなく、サポにも
純貴くん自身にも、サッカーの神さまからの最っ高!のプレゼントですよね~☆彡
なので、できるだけたっくさん決められるといぃですね~♪♪

純貴くん、大宮との練習試合でも、積極的に?高めの位置から
アンドレやウッチーと連係してプレスを仕掛けてってたみたいですし
がむしゃら!?アグレッシブ!!笑 に明日の柏戦もFightしてもらいたいですねp(^-^)q

posted by はりぃ| 2011-02-03 20:21

Re:鹿島の大伍とコンサの純貴

ねぇさん、追記してくださったんですね~!さらにありがとございます~!笑

純貴くん
>「あ、いないッスか。あれぇ~(笑)」
の「あれぇ~(笑)」が、かわぃいですね~(笑)
>「・・・プロのサッカー選手になりたいなぁって気持ちが強かったんです」
なるほどぉ。純貴くん、小学生の頃の夢を叶えた!んですね☆彡すごいなぁ!
でもって、代表の李くんみたいに?「ヒーローになる」夢も叶えられるといぃですねぇ☆彡

posted by はりぃ| 2011-02-03 21:23

Re:鹿島の大伍とコンサの純貴

こんばんはぁ~~~(>__

あ!\(◎o◎)/!
今朝の朝6(T_T)見れなかったんです(T_T)
アップしてくれてありがとうございます
そして・・・動画になるのを楽しみにしています(^O^)/
純貴!この話は、何度もしてくれていますよね♪
(コンサに憧れて・・・今がある!)
ラジオでも♪(ダビング出来ますよん♪)

>詳しくは鹿島のHPからの動画で→こちら
(これがUPされるのを待ってたんだよぉ。)

皆さん待っていると思います(^_^)v
予告してくれる事に感謝してくれる方がいっぱいいると思います(^^)v

これからも、情報宜しくお願いします

posted by 純貴族| 2011-02-03 23:19

Re:鹿島の大伍とコンサの純貴

ねぇさん、こんばんは~w

えーっ、わたくし、今年の仙台遠征計画は鹿島戦と新潟戦を狙っておりますが、コンサの試合と重なるかまだ確認しておりません(笑)。でも、仙台の選手と大伍や征也、直樹が同時にはマジ見たいなー、とは思っています。大伍や征也のシュートを卓人が止める。く~っ、コンササポには最高だね(笑)。

posted by あっぺとっぺ| 2011-02-03 23:28

コメントありがとうございます♪

結局…私ひとりだったので…豆まきできなかったぁ~。
でも恵方巻き食べたぁ。豆も食べたぁ~。年の数だけ…キツかった~(笑)

>ブラコン2号さん、こんばんはw

ねえ。純貴がセレクションで落ちてたなんてねぇ。それで江別ユニオンで頑張って
U-18は無事に合格したんだから…すごいよ!(U-18なんて…チョー難関だと思う)
色んな事を乗り越えて…そして今の純貴があるんだよ…。今の純貴があるの。

…で、川に飛び込むって…道頓堀かっ!
でもぉ…豊平川は無理だけど…鴨々川なら…イケるかもしれない。水もないし(笑)

>ぴんさん、こんばんは。良かったぁ~。回復に向かってて♪

子どもは、すぐに体調悪くするけど…治るのも早いからねw良かったw良かった。
幼稚園に行ったら…もらってくるよぉ~。色んな病気(>___<)v
生え抜き選手は思い入れが違うんだなぁ~。

posted by mimicchi| 2011-02-04 00:50

コメントする