スポンサーリンク

2010年10月25日

富山戦。を振り返る

昨夜は久しぶりの勝利の美酒で爆睡…そして今振り返る富山戦。


第31節 vs富山戦 0-2でコンサが5試合ぶり?に勝利!!

いや~久しぶりに最後まで落ち着いて観られた試合だったかも。
開始から攻める気持ちがみえていたコンサ。
パスも良く回り(若干回り過ぎ?と思える時も…)
人も動き、いつもの弱気なコンサは全く感じられなかった。
名古屋と甲府の試合がチームに自信をもたらしたのかもしれない。

先発の三上くん。いつもながら高校生には見えない落ち着きぶり。
欲を言えばもう少し積極性があっても良かったかな~。
倒れている選手(カズゥ)にパスしたのは…ご愛嬌でw

この日のウッチーは素晴らしかった!
そして久しぶりにウッチーの“ドヤ顔”炸裂。
(JデビューのGKくん…手痛い洗礼だけどプロの世界は厳しいのだよ)

純平~あのシュート~惜しかった~(>_<)
けど素晴らしかった!GKは片手でなんとか触ったけど
また観たい!ぜひとも草津戦で!

芳賀ちゃんの相変わらずの男っぷりwもうアッパレw
砂さん久々のスタメン。まだまだ若いもんには負けまへんでぇ~。
カズゥはやっぱり「持ってる」子!
苦しい時にやってくれるから、やっぱり外せないんだよね~。

ここまで来たら完封勝利を!
頑張るDF陣。
ヒロくん(西嶋)直樹くん、ミツさん、藤さん…
目の色が違ってます。
高原くん…やっぱり貴方は『神』です!
「乾杯コンサ」で言っていた通り。我らが守護神は素晴らしい。

三上くんと交代した宮澤くん。腰は大丈夫かな?
落ち着いてイイ楔のパスもしてたし、良かったよ~。
そしてあのヘッド。飛び込みと角度。あれぞFW!って感じ!
ちょっと鳥肌もんだった。
惜しかったね~。

あとは純貴の出番を待つばかりだったのになぁ…。
もう1点…狙うなら純貴の高さと粘り…だと思うんだけど…
ダメっすか?(我が家では純貴出せコールがおこってましたが…)

振り返れば富山には思う様なサッカーをさせなかった様な…。
返せばコンサがやりたいサッカーをできたって事ですかね~。
危ないシーンももちろんありましたけど…
でも今日は安心して観られた数少ない試合でした(笑)

今日の実況&解説さん。試合中…静かでしたね。
お陰で試合に集中できてとても良かったデスw
高2の時は生徒会長してたんですね~。実況さん。


試合終了後。挨拶をして帰ろうとする選手を「待て待て~」と引きとめ
「すすきのへ行こう」をやるぞ~。やるの~?え?戻るの?
…のバタバタの中、選手も戻って「すすきのへ行こう~♪」を熱唱w

久しぶりの勝利で喜び方を忘れちゃった?

選手だけではなく私達も喜び方…忘れてたし(笑)
TVの前で「アウェイでもやる?やるよね~。歌うよね~」とワイワイ。
勝ったらなんでも楽しくなるからイイねw


そして更に嬉しいU-18の勝利!
W勝利で…これが飲まずにいられるかーー!で2缶飲んだら爆睡(-_-)zzz


もうこうなったら草津戦は盛り上げなくっちゃ!
…とくれば…ハイ。『仮装し隊』の出番ですねw 
もう、構想はできてマス!


富山戦終了後の選手の言葉→こちら


富山戦を振り返ったけど…
「振り向くな君は美しい」の高校サッカー選手権大会。
北海道大会。3年ぶりに室蘭大谷が優勝!おめでとう!

やっぱり勝ち進むって事は大変な事です。
北海道の代表として思いっきり暴れてきて欲しい。

厚別で行われた決勝戦。録画したので今日観ます。

posted by mimicchi |08:42 | コンサ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:富山戦。を振り返る

おはよう。mimicchiさんのミッションが気になるわ。(そんなこと、ここには1行も書いてないか…)
いつも上里の「このくらい寄せればいい?」的なアリバイ守備に厳しいあたし。「もっと寄せんかい!!!」と、ほぼいつも怒ってるんだけど、ま、昨日はいいか。おしゃれシュートでチャラだ。
あと、毎試合シュート20本ノルマ、よろしくぅ~とは思った。本数少なすぎ。
厚別最終戦、勝利のサインボール投げ込み期待してます。(ドームではないから、最後のチャンスだ!)

仮装、チビのはバッチリだよん。…親はいいでしょ? しなくてもいいでしょ?(っつーか、学習発表会だっつーの! ダッシュで駆けつけるよん)

posted by ブラコン2号| 2010-10-25 09:19

Re:富山戦。を振り返る

おはようございます!!
ただ今高校サッカーの録画を観戦中!(お片づけは・・・?)
もうっ、もうっ興奮の展開で鼻血でそう(≧≦)結果のみで見ているので、こんな展開だったとわっ!
いい試合なのでお楽しみに♪

プププ、ウッチーはドヤ顔似合いますもんね。毎試合見せてほしいわぁ。
暴れだしたウッチーと交代するのは「誰?」と我が家でも話していて、「純貴だよ~!純貴がいるじゃん♪」と言ってたのに・・・
実況&解説さんは最後まったりしちゃってましたね。「生徒会長」・・・す、すごいじゃん。

posted by チームがある限り| 2010-10-25 09:26

Re:富山戦。を振り返る

>ブラコン2号さん、おはようございます~!

<全館放送>ミッション…中止!ミッション中止ぃ~!←映画の見過ぎ
今日はサブグラに行ってアレしてコレする予定だったんですがハードスケジュールだった息子の体調不良で
自宅待機なんす(T_T) なんで朝から暇で昨日を振り返ってました(笑)次回ミッションは木曜予定。

昨日のカズゥは良かったよネ。決めてなかったらダメダメと言われたかもしれないけど
あそこに入って来たのは良かったwFKも決めてたら最高点獲得だったね。
エリアまで行って打たないのはダメだね。ゴールが見えたら迷わず打たないと…ね!

あっそうそう。仮装は大人もですよ!「会」の規則見なかった?←そんなものあったのか?
『楽しい事は自ら率先して行う事』

>チームがある限りさん、おはようございます~!

私は旭実かと予想してたけど…きたね~ランタw本当に宮澤くん時代を思い出すわ。
そんなに…鼻血がでるほどの大興奮?…早速観よぉ~。

「高2の時なにしてました?」「生徒会長してましたぁ」…なんだぁ、その情報!
漫才かっ!…ってTVに突っ込んだけどネ。
オフィシャルの荒野くんの写真…やっぱり幼くみえるわぁw高2でJデビューなんて凄いよね。

posted by mimicchi| 2010-10-25 09:45

Re:富山戦。を振り返る

今、ぼ~っと見てた。
木曜日ツ~って行ってトンと降りてパッと決行?(ミッションインポッシブル風♪)
テヘヘヘ~、リハビリの日で実は帰りにソ~っと行ってドタっと転んでお願いってしようと思ってた☆
(私が行く日はヤバイよ!やばいよ!!雲背負って行くよ~♪)

あくまで“そーっと”行くから!!!

(U-18であきっくさんデータ&フォトで拓馬くんはキラキラさんな訳で…テヘッ♪)

posted by アースラ| 2010-10-25 16:17

Re:富山戦。を振り返る

>アースラさん、参観日お疲れ様でした~w

なぬ?リハビリとな?
ちょっとそれはイイ感じヨw チキンな私の背中を押してみない?
きっとモジモジ子になって遠くの木陰で“明子”になってるからさぁ~(笑)
もちろんミッションて…キラキラ☆でしょ(>_<)/
雨でも雪でも槍が降っても頑張るからぁ。

多分…その日はボ~っと行って、ボ~っと練見して、ぼ~っと出待ちして…orz
午後練があるかないかにもよるけどねぇ~。

posted by mimicchi| 2010-10-25 17:19

Re:富山戦。を振り返る

 昨日のゲームの満足感は雨の厚別の北九州戦以来かも・・・(汗) スコアもスッキリしない天気も同じだし(爆)

 ○たさんにお会いした時、「コンサは雨に強い」って言ってたけど、本当ですね・・・・(爆)

 良く晴れる天気とはあまり相性が良くないのか!? いやいや、そんなことはありませんね(笑)

 ぜひ、ホームでもこういう試合沢山やってほしいよ~ 草津戦、マジ期待ですね!! そして、mimicchiさんにいよいよお会いすることも(爆)。

posted by あっぺとっぺ| 2010-10-25 18:38

Re:富山戦。を振り返る

うち、ミッションいつにしよう~。
あんまり行ったら引かれるかしら。あ、月コン買い足ししなきゃ。

うあぁ、ユメミ君ゴール!と思ったらオフサイド。
いいぞいいぞ~どんどん行け~!

posted by ぴん| 2010-10-25 19:28

コメントありがとうございました♪

>あっぺとっぺさん、こんばんは~!

確かに雨には強いかも(>_<)v きっとカッパ(雨具の方)効果ですよ!
真っ赤に染まるスタジアムを見て選手が燃えるんです←牛か!
それは…冗談として…
久しぶりの完封勝利w そして久しぶりのクラシックw 幸せだなぁ~。
こんな時間をもう一度!できれば草津戦で!

草津戦はワンワン観てますヨwきっと。
ワンちゃん好きのあっぺとっぺ家ももちろん行きますよね~。出会う確率100%?!

>ぴんさん、こんばんは~!

夢実くん…オフサイド~残念~と思ったらゴメスくん(あきっくさん調)からの~ゴール!
いや~快勝。大勝。完勝!

引かれる…ググッ(-_-;) いつも少し離れた所からガン見する私…引かれまくり。汗
ぴんさんは大丈夫よんw にぃにぃちゃんは人気者だから~。
この際、みんなで行っちゃう?
みんなで渡れば怖くないぃ~みんなでミッション怖くない~(笑)

posted by mimicchi| 2010-10-25 21:30

コメントする