スポンサーリンク

2010年08月24日

純貴くんとの約束

なんだかなぁ~の栃木戦でしたが
シュンピーの復帰と純貴くんの初出場という明るい兆しも見えましたね!

古い話になりますが、東京V戦の完敗の傷も癒えぬまま翌日向かった宮の沢。
もやもやした気持ちも選手を観ていたら吹き飛びました。

まだお盆休みで夏休みの宮の沢はサイン待ちのお子様でいっぱい。
その中に交じって純貴くんのサインを貰おうと目論んでいた私。
そして待ちに待った純貴くんが目の前に…

お分かりになろう。
夫いわく…私のテンパリようは恥ずかしくて近くで見ていられない程だったらしい。←そこまで?

そりゃそうでしょう、あなた。
純貴くんとわずかバーを1本隔てた距離ですよ。しかも対面…。
…話はそれましたが、その時に私が純貴くんに言った言葉が

『次の厚別は絶対に出てね!』


なんて気の利かない言葉…。励ましでもない。労いでもない…。

「この前の北九州戦はあと一歩だったね、次は出られるといいね」とか
「いつも応援してます。純貴くんならやれると信じています」とか…。
いろいろ考えていたのに、いざ純貴くんを目の前にしたら心の叫びがスッと出てしまった…orz

この上から目線ともとれる言葉に純貴くんは…

『はい!』


…「はい」?「はい」だけかい?
「はい。出られるように頑張ります」とか「はい!出られたら精一杯やります」ではなく
「はい!」の一言。


純貴くんはこの時、自分なりに手応えを感じていたのではないだろうか…。
次はイケルという手応えを…。

『次の厚別は絶対出てね!』『はい!』
『応援してるからね!』『はい!ありがとうございます!』

この間、テンパリながらもユニにサインをいただき、その場を後にした。

離れて見ていた夫の所へ行くと…「ジュンキどうだった?」
「つ、つ、次の厚別は絶対に出るって約束してくれた~」…と私。

当の純貴くんはこんなオバチャンサポと話した事はもちろん
そんな約束をした覚えもないだろう…
(そもそも約束自体したつもりはないはずである。…いいの。分かっているの。)

図らずも、この『お約束』は先日の栃木戦で見事果されたのである。


あの時、「出られるように頑張ります」という控えめな発言ではなく
「はい!(必ず出ます←という想いがこもっていたはず)」という強い気持ち。

昨日の「ぞっこん」で健作さんがチームに足りないもの
『貪欲さ』『ひたむきさ』『がむしゃらさ』を純貴くんが持っていると言ってました。
『泥臭く』そして『がむしゃら』にプレーする姿は私達に希望を与えてくれましたね!

次節はスタメンが揃い踏みですが、その中をこじ開けてポジをゲットしてもらいたい。

頑張れ!純貴くん!みんなが応援しているよ!


うちの夫…
14日の遠征バスのお見送りに行った際、大勢の出待ちの方を横目に
どんどんバスに乗り込む選手たち(時間がなかったからね~)
そんな中、ひとりサインして回る純貴くん。それも全員に。
それ以来すっかり純貴くんのファンになった。

今まで「横野」だったのに何時の間にか「ジュンキ」になってるし…
息子に「ジュンキはすっごいカッコ良かったぞ~。すごい優しいし。
ハードな練習もやってたし。サインも全員にしてたんだぞ~」ってかなりの熱弁。

オジサンをも虜にしてしまうジュンキくん。
キュンキュンするプレーに期待しているよ!

posted by mimicchi |18:38 | コンサ外伝 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:純貴くんとの約束

御主人をここまで引き込んだmimicchiさんは凄い!

いや、横野ジュンキは凄い!

posted by tnfaki| 2010-08-24 19:33

Re:純貴くんとの約束

mimicchiさんもご主人も素敵♪
そしてmimicchiさんのテンパリよう、目に浮かぶ気がします(笑)。
私も今日、母と一緒に純貴からサインをもらってきました。
高校生のころからずっと見ているはずなのに、やっぱりテンパリました(笑)。
かっこよくて、優しくて、がむしゃらにがんばる選手で。
どんどん活躍する姿が見られる日が楽しみですね。
もうすぐそこまで近づいてきている気がします。
そして選手コールも「よこの!」から「じゅんき!」に変わる日も。

posted by あきっく | 2010-08-24 20:05

Re:純貴くんとの約束

私は 言葉もかけられません。
「サインお願いします。」「ありがとうございます。」が精一杯。
ましてや一緒の写真なんて無理!!
(娘の一個下だよ・・・)はずかしくて、目なんか見れないし・・・
結構ズーズーしいおばちゃんのはずなんだけどな(*^_^*)

posted by chika| 2010-08-24 20:50

Re:純貴くんとの約束

いやぁ~、これ読んで私の時が走馬灯のようによみがえった~←臨終かっ!!
やっぱアラフォー奥様がサインもらう時は「よそのお子様を盾に」作戦が有効かと・・・・
私も宮澤君にサインもらう時震えがきてましたもん(ビョーキだ)。
隣のお子様より私のほうが先に並んでたのをみて、宮ちゃん手を出してくれたんですがテンパッテいて「さ、先に子供さんからっ」とか譲ったりして(><)
私は「頑張って」と言うのはあまり好きではないので「応援してます」と言ったら同じように「ありがとうございます」と言ってました。
いい青年たちですよねぇ(^^)
ウチも夫も栃木戦の再放送見ながら「おっ!純貴だ!」「純貴はめんこいなぁ」とベタボメですよ。
なんか愛されキャラですね~。
もっと、もっとたくさん出て活躍して欲しいですよね。
でもデンさん。シュンピーの体「ぶよぶよ」?って・・・ちょっと失礼だなっ!

posted by チームがある限り| 2010-08-24 21:34

Re:純貴くんとの約束

>tnfakiさん、お仕事お疲れさまでした~。

夫も私もサポ歴は一緒なのですが、私の方は熱血サポで夫は冷静サポです。
その夫が珍しくジュンキくんの事を熱く語るので
かなりのお気に入りになったのだと思います。

とにかく「ジュンキは優しい。優しい」と言います…優しさに飢えている?(笑)

>あきっくさん、ミッションお疲れ様でした~!

う~ん。羨ましい!純貴くんのお写真…カッコいいですね~。
お母様もお喜びだったでしょうね~。お二人で若返っちゃったのでは?

そして、私のテンパリ…たぶんご想像通りだと思います(笑)
サインを貰った後に自分の手を見たら…油性ペンで真黒でした(>__<)/

posted by mimicchi| 2010-08-24 21:54

Re:純貴くんとの約束

>チームがある限りさんも乙女仲間だぁ~!

そうなんですよ。子ども達に紛れて待っていたら誰も声をかけないので私が慌てて
「純貴くん。サインいいですかぁ~?」って言いだしっぺになったのにキャップで手間取り一番最後…(笑)

私も頑張ってる人に更に「頑張って」よりは「応援してます」派なのですが
目の前にすると…はぅぅ。言えないものですなぁ(^_^;)

ちなみにシュンピーのブヨブヨ発言は…スルーしました(笑)(デンさん言いたい放題!)

posted by mimicchi| 2010-08-24 22:03

Re:純貴くんとの約束

いかん…出だし悪~のアースラで~す♪

夏休みに2回宮の沢に行き、1回目は“見てるだけ~”
2回目は寸止めの後だったので誰よりも先に「じゅんきく~~~ん♪」と呼び寄せた(汗)
その後何を会話したかはほぼ覚えてません…(隣でchikaさんと姫達が目撃してた)

でも確か…「悔しさを次の試合に!」ってなこと言ったと思う。

いつまでもいくつになってもじゅんきはこのままの“天然ファイター”でいて欲しい。

涼しくなったら…寒くなる前に宮の沢に行くぞぉ♪

posted by アースラ| 2010-08-25 08:50

お返事です♪

>アースラさん。純貴部立ち上げる気ないですか?(笑)

直樹部はあるのに「純貴部」がないのは…。さみし。
でも、そんなもの作ったら入部希望者殺到で収拾がつかなくなるかも~(>_<)

お話の記憶がないのは…分かるよ~。でも、あの笑顔は忘れない!

私もまた宮の沢詣でしよう~。
でも、また確実にテンパルこと間違いなし!

posted by mimicchi| 2010-08-25 17:16

コメントする