スポンサーリンク

2010年07月26日

初観戦の感想は?

他の方のブログを見ると昨夜は寝つけなかった方が多いようで…
私もその一人です。AM3時過ぎまで眠れなかった~(-_-)

昨日は初観戦の友人を2名お連れしました(何度も言ってますが)
せっかく来てくれた友人に楽しんでもらわなくちゃ~といつも以上にはりきってご案内。

持参したレプユニタオマフチケットホルダー(再入場用に)を取りだすと
「コレ、一度着てみたかったの~」大喜び!
にわかコンサポになってスタジアム内を見学。グルメ、グッズを見て
二階に行くと選手のサイン会をやっていました。

おお!藤さん上原くんだ!
ところが、サイン会の参加券を持っている方が来ないのか手持無沙汰なお二人は
周りのギャラリーにサービスしてカメラ目線で撮影に応じてくれます。
これに反応したのが友人Aさん(アラフィー)
「ちょっと~。ちょっと~ものすごいイケメンじゃない!」と興奮気味。おいおい。
デジカメを忘れた私は「ねえねえ写真撮っておいて」と頼んだら
上原くんばかりパチパチ…ねえ藤さんは~??
しかも上原くんはVサインしてカメラ目線でニッコリ!

「いや~チョーイケメン見れた~。来て良かった!!」とほくほく。
そうかい、そうかい。喜んでくれて何よりだよ。

そして外は暑いので席に戻ってビールを飲んだ。美味い!
またまた「冷えてる~。すごい美味しいっしょ!来て良かった~」
そうかい?もっと飲みなさい~。今日は半額だから~。

ドールズのダンスにピッチ練。
ふと右隣の友人Bさん(アラフォー)を見るとボー然としてピッチを眺めている。

あれ?楽しくないのかな?それとも熱い応援にひいちゃった?
私が「大丈夫?疲れた~?」と聞くと…

「…すごい!すごい!なんか凄くて感動した~」と目をキラキラ。
声にも出せないくらい感激したみたい…。

二人とも応援歌の歌詞カードをもらいピッチ練も試合中も声出して応援。
試合終了後の大ブーイングを聞いた友人Aさんは
「口(くち)ブブゼラだ~」と面白がっていたし…そこ笑うとこじゃないから。

友人Bさんは「ルールも全然分からないけど、みんな何で怒ってるのか分からないけど
すごっく面白かった~」と言ってくれたし。

お誘いした私の手前、社交辞令的な物もあるのかもしれないけど…
その二人は本当に楽しんでたと思います。

だって…『今度はみんなで来よう!勝ち試合を観にさ~』
と言ってましたからっ!

昨日見せられなかった熱い気持ちとプレーは次の試合でみせればいいよ。
悔し涙じゃなくて嬉し涙を流そうよ。

だから直樹くん。元気出して行こう!
次節お休みになっちゃたけど首痛を治すいい時間だと思ってね。
なんだかんだあるけど、もういいや。 ←面倒くさがり
過去に囚われるな未来に進め!

posted by mimicchi |15:34 | コンサ外伝 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:初観戦の感想は?

こんにちは

良い試合だったと思うよ。個人的に。
録画観戦だったけど、後半なんて目が離せなかったもの。

また、観にこようと思うような試合。
いつもまでも、続けて欲しいな。

選手の成長が感じられた試合でした。
あと、ひと伸びすれば、憎たらしいくらい強いチームになれる。
確信した。

posted by lilac| 2010-07-26 16:26

Re:初観戦の感想は?

>lilacさん、こんにちは!

そうなんです。良い試合だったんです(T_T)
10人とは思えない位頑張ってたんです。
後半の攻めはワクワクしました!
こっち(ゴル裏)に向かって走ってくる選手の姿にも気迫が感じられました。
最初は動揺も見られましたが以前よりずっとメンタルも強くなってる!

憎たらしいくらい強いコンサ。
そうなったらウザイくらい元気なサポでありたいデスね!

posted by mimicchi| 2010-07-26 17:32

Re:初観戦の感想は?

担架隊に「走って!」到着後「さっさと乗るぅ~!」
時間稼ぎでバックスタンド側で立ち上がらないブルーさんに
「這って出る!」等など…
(ホントに這って出たときはちょっとビックリ♪)
この人やかましいっって位叫んでました…

朝からレッドのシーン流れまくりでその度にイライラ増すし…
(柔な心の傷に塩をすりこまれたから傷が治りません)
  ↑  
 ウッソォォ!

ルールは見てるうちに判ってくるから!楽しんで貰えたなら
大成功!!ですぅ♪パチパチ(拍手音)

posted by アースラ| 2010-07-26 18:00

Re:初観戦の感想は?

mimicchiさん、きのうはお互いご苦労さまでした。

なんだかんだあるけど、もういいやに共感です。

お友達楽しんでくれて良かったです。
Aさん、同じアラフィーとして気持ちわかります。
他が見えなくなっちゃうんですよね~。

また試合に来てくれるといですね。

posted by magomago| 2010-07-26 18:03

初観戦の感想はのお返事です

>アースラさん、声の調子はいかがですか?私は…まだハスキー♪

いやいやいや。スタンドからの指示は当たり前ですからっ!
倒れるブルーさんには「はいはい。立って立って」「早く出して~」「乗って乗って」
ライン際で痛んでるブルーさんには「立てないなら転がれ~」って…ファミリーには行けないマセン(汗

朝からニュースは遮断してます(-_-+)
でもスカパーの再放送は見て次回への闘志を燃やしてます。メラメラ
アースラさんの柔な心が早く癒えますように。ウフ

昨日は試合中に即席解説者となり忙しかったデス。
「今のな~に?」「今の?オフサイド」「オフサイド?」「オフサイドは~」…(-_-;)フ~

>magomagoさん、お疲れさまでした~(^_^)/

アラフィーの友人Aさんは満喫したようです。
また行こうね~って何度も言ってました。良かったです。

アラフォーの友人Bさんは日ハムもコンサも行った事がないと言っていたので
日ハムさんより先に取り込もうと思って「サッカーは2時間きっかりで終わるからいいよ~」
とかサッカー有利な話を聞かせてましたら
「バスケも行ったけど面白かったよ~」 ←そっち~(レラか…)

何はともあれ、また行く事になりそうです(^_^)v

posted by mimicchi| 2010-07-26 20:25

Re:初観戦の感想は?

こんばんは。

いや~昨日は寝られなっかたよ~
でも今日は立ち直りました♪

今度はお友達に試合終了間際のハラハラ感と
勝利の瞬間を味わってもらいましょうよ!
きっとハマるはず♪

posted by ざき| 2010-07-26 21:15

ざきさんへ

ざきさん、お疲れさまでした~。

やっぱり寝られませんでした?
気持ちが高ぶっていたんでしょうね…。

ざきさんと同じく私もすぐ立ち直りましたヨ。
いつまでも横浜戦を引きずってると前に進めませんものね(^_^)

いつも「コンサ~?」と言われてましたが
昨日は「コンサって意外に面白いね」に変わりました!
次はいつ連れて行こうかな~♪

posted by mimicchi| 2010-07-26 21:49

コメントする