スポンサーリンク

2018年07月28日

名古屋戦中止

なぜに今回に限って変な方向に曲がるのか…(;´д`)


先日の水害で被災された地域も、ようやく落ち着いてきた頃なのに…(>_<)
どうか、これ以上、被害が拡大しませんように。


東海地方を直撃!記録的大雨になると予想されている今回の台風の影響で
本日予定されていた北海道コンサドーレ札幌と名古屋グランパスの試合が中止となりました。

前日の早い段階で中止が発表されましたので選手たちも名古屋へは行かずに済んだようですね。
飛んでしまった後に「中止です」となっていたら諸々大変だったでしょうから
早めの決断をされた名古屋さんに感謝です。



そう。早めの決断をされたお陰で私も無事にキャンセルできました。


行きは早い便でしたので台風の影響は受けないようでしたが、
帰りの便が台風の対象便に指定されておりましたのでJAL様に問い合わせたところ
手数料なしで全額払い戻しとなりました。

ホテルは「じゃらん」での予約でしたが、こちらも前日にも関わらずキャンセル料なしで予約を取り消す事ができました。
ありがとうございました。



にしても、金銭的痛手はなかったものの、心のダメージが大き過ぎる~(;´д`)


なかなか同じカテゴリーにならず行きたいけど行けなかった名古屋。
昨年コンサがJ1に上がり今年こそ行けると思ったら名古屋さんがJ2に降格(´Д`)

今年は名古屋さんが1年で昇格しコンサがJ1残留。
いよいよ、本当に、今年こそ、ようやく行けると思っていたら…まさかの台風(TДT)


なぜだ~( ;∀;)



家の事情でようやく組めた日程だったので、すごく楽しみにしていたのに…

しかも、名古屋戦に合わせたように「羽生結弦展」が、まさかの名古屋開催!

おまけに、新千歳から中部国際空港セントレアへ行くと「赤福」プレゼントされるという道民対象のプレゼントがあったりして、

わたし持ってるかも!!(*≧∀≦*)


と喜んでいたのに…余程、縁がないのね、名古屋( ´,_ゝ`)フッ




コンササポーターさんの中には、すでに前入りされていた方もいらしたようですが
どうぞ、皆さん、ご無事で帰還できますように。


でも、猛暑が予想されていただけに選手には良かったのかな。
アウェイ連戦とならず万全の体制で長崎へ臨めることでしょう。

何はともあれ早めの決断で被害を少しでも避けることが出来たのなら良かったです。


代替試合の日程は、これから決まるでしょうが
行けそうな日程になったらいいなぁ。

名古屋戦はもちろん、モーニングに小倉トーストに、ひつまぶしにエビフライに手羽先に味噌カツに…
あとは、くっしー! ← くっしーは最後か?(ノ∀`)

と、楽しみがいっぱい。
飛行機運賃も全額払い戻しになったし、行けるといいな(・ω<)



…って、あっ!まだ、これが残ってた!
1532766492-IMG_20180728_163800.jpg


なにせチケットの払い戻しなんて初めての経験なので、どういう感じになるのでしょう。

それよりも何よりも、今は直撃が予想されている名古屋さんのご無事をお祈り申し上げます。



さて、私も次の長崎戦へ気持ちを切り替えなければね。


夏の暑さが続くけど猛暑に負けず
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!!







posted by mimicchi |16:42 | アウェイ観戦記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:名古屋戦中止

試合中止にもかかわらず名古屋に来ています。今のところ、小雨です。明け方から雨が強くなるようですが、観光とグルメを楽しんでいます。ひつまぶしとてんむす食べましたよ。新千歳空港にはコンサユニ着た人が何人かいて、声かけたら、応援できないの悔しいけど、せっかくだから、観光するとおっしやってました。僕もその一人です。

posted by まーくん| 2018-07-28 19:14

まーくんさん★

>まーくんさん★こんばんはー!
 
名古屋に行かれたのですね!
名古屋飯を堪能されているようで良かったです(*^^*)
私たちも観光だけでも行こうか…と迷いましたが
帰りは中部国際空港では無かったので
なくなくキャンセルしました(T_T)
乗る予定だった1便は無事に到着されたことは
確認しました。

まーくんさんも同じ便だったのでしょうか。
他にも行かれた方がいらしたんですね~。
皆さん試合はありませんが名古屋を満喫され
無事に帰還されるようお祈りしてます。
これから雨風が強くなるようですので
どうぞ、お気をつけて( ・∀・)ノ
 
 
 

posted by mimicchi| 2018-07-28 19:30

Re:名古屋戦中止

私もセブンイレブンで買いました。販売店でないと払い戻しできないそうですが、和寒のお店なのでよかったです。

富山で買わないでよかった。

posted by かもめ| 2018-07-28 19:33

かもめさん★

>かもめさん★こんばんはー!
 
かもめさんも参戦組でしたか~。
名古屋行きを予定されていた方は多かったのですね~。
今回は残念ですが自然の猛威には逆らえません。
二次災害になったら試合どころではありませんから。
 
払い戻しは販売店になるのですね!
情報ありがとうございます。
旅先で買っていたらアウトでしたね~(^_^;)
 
長くサポーターをしていると色々な事がおきますが
どんな時でも前向きになれるのがコンササポーターさんの良いところですね。
次の試合に向けて英気を養っておきます(・ω<)
暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
 
 
 

posted by mimicchi| 2018-07-28 19:42

コメントする