スポンサーリンク

2017年09月02日

代表戦とコンサと

W杯出場決定おめでとうございます!


これまで1度も勝利した事がないオーストラリアに勝利して、
しかもホームで、しかも予選1試合を残してワールドカップ出場を決められて良かった~。

6大会連続と言えども毎回予選を戦い出場権を得るのは簡単な事ではありません。
ここ数年はアジアのレベルもぐーんと上がってきており日本代表も必ず出場できるという保証はどこにもありませんから。
本当に良かった~。関係各位もホッとされた事でしょう。

これでロシアワールドカップも楽しめるわ(*´∀`*)

いえ、W杯は楽しみなんですよ。国を背負って戦うサッカーは
リーグとはまた違う緊張感や面白さがありますし何よりレベルの高いサッカーにワクワクしますから。

でも、やっぱり、おらがチームが出ていないと力の入り方が違うと言うか…
日本代表が出てこそのワールドカップなのであります(*^^*)

本大会でも粘り強いサッカーに期待します!

がんばれ。日本!


W杯予選と言えば、タイ代表戦も放送して欲しいなぁ。
チャナティップ頑張ってるかな~。チャナくんの活躍も観たいな~。

がんばれ。チャナティップ!



そうそう、オーストラリア戦でゴールを決めた浅野くんと井手口くん。
ベンチメンバーの三浦弦太くんは世代別代表で内山くん(現 鳥取所属)や進藤くんとチームメイトだったんですよね。

U―19やU―20の本大会や予選。強化合宿などで何度も顔を会わせておりましたし
浅野くんはユース時代にプレミアリーグでも対戦しておりますから
ついついウチの子達のチームメイト…という目線で見てしまいます。

なんか遠い親戚みたいな感じ(*´艸`*)


若手がどんどん出てきて世代交代が進む日本代表。

若手が活躍した日本代表を応援しながら、ここに深井くんや拓馬がいたらな~
と思ったり、
進藤くんも世代別代表でゴールを決めたりMVPを貰った事もあるし
もっともっと上を目指せるんだよ~
なんて思ったり、

…ってか菅ちゃん!菅ちゃんはまさしく東京5輪世代でしょ!
若き青き戦士に近いのは菅ちゃんなんじゃない?
もし菅ちゃんがオリンピック代表選手に選ばれたらどこでも行くから!
レプリカだって買うし、もちろん「SUGA」のやつ!
あ~チケット取れるかな~。開催国枠はないかー!!

って…妄想が止まらない(/∀\*)


代表を応援しても、やっぱりウチの子達が気になってしまう、
どこにいても何をしていてもウチの子に中心になってしまう過保護の私(笑) (ノ∀`)


やはり我がチームが一番。早くリーグ戦が再開しないかな~。

テレビで観る代表戦も楽しいし緊張感もあるけれど
やはり、我が街のスタジアムで我が街のチームを応援できる楽しさには敵いません。

ここで応援し、ここで共に勝利を分かち合う素晴しさ。
その醍醐味を知っているからこそ、いつかウチの子も…と代表戦にも想いを馳せられるのであります(*´ω`*)


そういえば、代表選手が見たくてコンサの試合に来てすっかり
コンサドーレにはまってしまった人もいたな~(*´艸`*) ←友達


北海道から世界へ。


いつか現役コンサドーレ選手が青ユニを纏う日を夢見て。


がんばれ。赤黒の戦士たち(*^^*)



…にしても井手口くんのゴールは気持ち良かったな~。
すっばらしいシュートだった~(*´Д`*)

乾くんも守備に攻撃にと八面六臂の活躍だったわ~。


乾くん…来ない?今すぐじゃなくて良いから…来ない? ←だから代表選手を見ると欲しがるクセやめなさい(*ノ∀`*)




posted by mimicchi |06:06 | 代表・世代別・選抜 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする