スポンサーリンク

2017年07月30日

第19節vs浦和①@赤黒満員大作戦

2017年7月29日。浦和に完封勝利!!


「赤黒満員大作戦」として、この試合に焦点を当てた集客で
試合3日前には、とうとう三万人を越えました。

もっともっと…と煽るクラブと高まる期待。

たくさん来て欲しい。
試合にも勝って欲しい。
そこにいる、みんなが幸せになれるような試合になればいい。

と誰もが願う新しい朝が来ました。希望の朝です。
喜びに胸を開いて 大空をあおぎたい気分です。



さて、これから最高の結末を迎えた浦和戦観戦記を書いていく訳ですが、
…すみません。長くなります。
書く前から分かります。長くなります(/∀\*)

たぶん、三部作くらいになると思います。
よろしくお願いいたします。



なにせ三万人ですからね、三万人!
過去の試合をみても三万人越えた試合は激混みで
入場も、グルメブースも、トイレも、どこもかしこも長蛇の列になるのは必須。

シーズンパスを持っていても、早め早めの行動をしなければなりません。
という訳で始発の地下鉄に乗り込み、いざ札幌ドームへ!


始発とは言え土曜日の地下鉄は学生さんや通勤の方で意外に混んでおります。
そして、始発なのに赤黒い方がたくさん乗っております(*´艸`*)


「あっ、おはようございます」
「いよいよですね」
「とうとう来ましたね」

そんな会話を、あちらこちらでしながら福住駅に到着。


一見、同じ赤黒なので気付きにくいのですが同じ車両に
浦和サポさんも結構、乗っておりました( ゚∀゚)
三菱マークと背中のKFCで見分けておりましたが、こんな朝早くから行動されるという事は、
前日入りされた浦和サポさんも多かったのでしょうね~。
すでに北海道グルメを堪能された方もおられたようでしたよ(*^^*)

ビジター席(9ブロック)だけで5,000人とも言われておりますが
隣接する赤黒サポーターゾーンやゴール裏ゾーン、メインやバックにも
隠れ浦和サポさんが沢山おられたようで「赤黒満員大作戦」に貢献していただき本当にありがとうございます。





札幌ドームさん。今日もよろしくお願いします!
1501402252-IMG_20170730_165919.jpg


それにしても良いお天気になって良かったな~。
お客さまもたくさん集まるし、屋外テラスもあるし
入場待機列は相当長くなるだろうし入場にも時間が掛かるだろうし
雨が降ったら本当に大変でしたから本当に晴れて良かった♪


…にしても暑い。朝の7時で24度とか…すでに汗だく(;´д`)
今日は何度になるの~
え?28度?こりゃ熱く…いや、暑くなりそうだぁ。


札幌ドームへ続く歩道橋は7時の開門を待つ人で、すでに長蛇の列(゚Д゚)
1501402282-IMG_20170730_165941.jpg


やはり出足が早いよ。いつもより人が多いよ!


しかも、なんか、みんなテンション高いよ。
若干おだってるよ(笑)

そりゃ、そうですよね。待ちに待った浦和戦ですものね。
J1に昇格して一番楽しみにしていたのが、この浦和戦ですから(*´∀`*)


キックオフ5時間前の朝9時にダンマク搬入。
10時の開店を待ちグッズジャムで新発売のチャナティップグッズを購入。




そして、11時。いよいよ最先行入場が始まりました。

中に入ると冷房が効いていて冷~っと気持ちいい~(*´∀`*)
ふは~生き返る~(*´Д`*)

今からこれくらい冷やしておかないと三万人の熱気ですぐに
気温が上がってしまいますからね。





マッチデープログラムの表紙も今日は「赤黒満員大作戦」
1501402554-DSC06490.JPG


ちなみに「ドームニュース」は菅ちゃんです。


入口で全員プレゼントの赤黒Tシャツを受け取り座席へ向かうと…



ビジター席を除く全席に紙が貼ってありました。
1501402604-DSC06391.JPG






「あなたの席は赤を前面に着用してください。」
1501402624-DSC06392.JPG


「入場時に配布された赤黒Tシャツを着て札幌ドームを赤黒に染めよう!
座席ごとに色分けをします。ぜひご協力お願いします。」




前売りで、すでに三万人を越えておりますから久しぶりに
大きなコレオグラフィーをやるのかな?
それなら前日作業のお手伝いのお願いが回ってくるかな?

と金曜日の夜は予定を空けて待っておりましたが、
お手伝いのお知らせはせずに作業はUSさんを中心に40人のサポーターさんで行われたそうです。

ビジター席を除く全席に貼る作業は大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。



マッチデープログラムにも赤黒色分けのお知らせが掲載されておりました。
なるほど、こんな風な大きな横縞になるのですね( ゚∀゚)
1501404456-IMG_20170730_174707.jpg






キックオフ1時間前のアウェイ寄りのメイン席。すでに上の方まで埋まっております。
1501404779-DSC06417.JPG






いつもスカスカのオープンシートも劇場シートもびっしり。
1501404794-DSC06418.JPG


これだけ入れば色分けも、しっかり出来そうですね(*^^*)






そして、こちらが完売したバックスタンド。
ゴール裏からですと、ちょっと分かりづらいですが赤黒の横縞が見えておりますね~。
1501404928-DSC06431.JPG


両面どちらでも着られる赤黒Tシャツなので
Tシャツを利用した色分けが出来ればいいのにな~
と思っておりましたが、考える事は皆さん同じだったようで。

と言うか、沢山の思いが詰まった赤黒Tシャツですから使わない手はありません!


パートナーの皆さま。素敵なTシャツをありがとうございましたm(_ _)m



そして、こちらが来場者に配布されたユニ型Tシャツ。こちらが赤い面で
1501403047-DSC06499.JPG






こちらが黒い面。赤黒Tシャツと白Tシャツ。
1501403069-DSC06483.JPG


え? 白Tシャツ?

そうなのです。座席の一部には白Tシャツが用意されており
私も、その白Tシャツ軍団の一人だったのですが、
ドリンクホルダーにねじり込まれた白Tシャツを見ながら
きっと、この白が人文字になるのだろうなぁ。
出来上がる文字は、きっとあれなんだろうなぁ…(*´艸`*)ムフフ

…なんて想像してニヤニヤしているとコールーリーダーくんが説明に来られました。

「白Tシャツが配られてる人は赤黒Tシャツの中に白Tシャツを着ててください」

「選手入場時にビッグフラッグが出るのでビッグフラッグの下に隠れたら
赤黒Tシャツを脱いで白Tシャツになってください」

「ビッグフラッグが引き上げられたら文字が浮かび上がります」



「白Tシャツは90分着たままでお願いします」
「試合中も文字を出したままでいたいので最後まで着たままでお願いします」


ふんふん。なるほど。2枚着るのね φ(..)



「実は、これ『12』になるんです」(* ̄ー ̄)
と、なんだか いたずらっ子のようなキラキラした目をして
嬉しそうに暴露していきましたw



ふふふ。嬉しいよね。ビッグフラッグから「12」が現れた時のスタジアムを想像すると
嬉しいよね。上手くいくといいね(*´ω`*)

私も満員のお客さまの驚く顔が見たいよ~(* ̄ー ̄)フフフ


と思うも、実はゴール裏にいる私たちは、どんな風になっているのか
…全く分かりません(*ノ∀`*)



しかも、この白Tシャツ…意外に暑い(;´д`)
生地が厚いから風も通さないし、さらに上に赤黒Tシャツを着てるので
もう汗だく(;´д`)

三万人が入ったスタジアムは、それでなくても熱気むんむんで
しかも人口密度の高いゴール裏にいるので汗だらだら。


暑い…でも、楽しみ。

でも、暑い(;´д`)


と扇子をパタパタしていると…
ビッグフラッグ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



さあ、白Tシャツ軍団の皆さん。


脱げぇぇぇぇーーーー!!!



ビッグフラッグに覆われた途端、急いで赤黒Tシャツを脱ぎ出す人達。
あっちでモゾモゾ、こっちでモゾモゾ。

ビッグフラッグの中で うごめく白い人達とそれを見つめる赤黒人達。
赤黒い中に白い軍団がいるのは何とも不思議で面白い(笑)


さあ、ビッグフラッグからお披露目よ(  ̄▽ ̄)


どーーーーん。


ばぁぁーーーーん。




と言っても、どう映ってるのか、中の人にはさっぱり分からないので
帰宅してから録画していたUHBさんの中継を確認すると…

おおおっ!こんな風に見えていたのね(;゚∀゚)=3
1501403981-IMG_20170730_173738.jpg


ビッグフラッグの中にいたので分からなかったけど大型ビジョンには
赤黒Tシャツが はためく映像が映し出されていたのですね~。



スタジアムに集まった ほぼ全員が同じTシャツを試合が終わるまで着用したのは
クラブ史上初めての事と思いますが、本当に圧倒的な統一感で
素晴らしいホームスタジアムを作り上げたのではないかと思います。


ちなみに、この白Tシャツ。お持ち帰りして良いとのこと。
というか、汗だくのTシャツをたくさん脱ぎ捨てられてもUSの皆さんも
困りますものね(*ノ∀`*)




今から17年前の7月29日。厚別で浦和と対戦し2ー1で勝利したあの日と同じコレオ。
あの日と同じ赤黒の横縞にあの日と同じ字体の「12」の白い文字
1501404004-IMG_20170730_172944.jpg


17年前を知っている人も知らない人も、また、ここから歴史を作ろう!

12番目の選手と共に新しい始まりの一歩を踏み出そう。




試合終了後に出された弾幕には「 Reproduction 2000.7.29 」の文字
1501432013-IMG_20170731_012544.jpg


Reproduction = 再現

17年前を見事に再現したコレオグラフィー。
さあ、試合も17年前の再現となるか!




浦和戦観戦記②へ続く。








posted by mimicchi |17:08 | ホーム観戦記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第19節vs浦和①@赤黒満員大作戦

なんと、mimicchiさんは白Tの人だったのですね!!
暑い中お疲れさまでした。
あの日は人々の熱気であふれてましたもんね~。
本当にすごい人数でした。
その中でも会えるとは・・・やはり帽子のおかげでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回は試合終了でずっと赤黒で会場にも一体感がありましたね。
来月の甲府戦も楽しみです。
いただいた赤黒Tシャツは熱がこもらず着心地よかったですよ~。
またの機会にお試しください(^^)

posted by チームがある限り| 2017-07-31 11:16

Re:第19節vs浦和①@赤黒満員大作戦

あ~早く②・③・④・⑤が読みたい!!

posted by ryoh| 2017-07-31 13:42

チームがある限りさん★

チームがある限りさん★
>チームがある限りさん★こんばんはー。
 
やほほほ~い!浦和に勝ったどぉぉぉ!
これも遠い室蘭からお越しくださった
勝利の女神のお陰ですな~。ありがとうキング!←え?
 
本当にあの人混みの中でお会いできるとは…
しかも結構近くにいたとは…
やはり呼び合うのね(笑)
 
たくさんの人の力があって赤黒大作戦も大成功に終わりました。
感謝、感謝ですね。(*´∀`*)
赤黒Tシャツはお家で着てモチベをあげてます♪
 
 

posted by mimicchi| 2017-08-02 02:37

ryohさん★

>ryohさん★こんばんはー。
 
きゃぁぁ。3部作の予定が
いつの間にか5部作になってるー!(≧∇≦)
しかも、5部作くらい書けそうなネタがあるー!(笑)
 
待っていて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
熱量の熱い内にどばぁーーと更新する予定でしたが…
すみません。気長にお待ちくださいませ(*ノ∀`*)
 
 
 

posted by mimicchi| 2017-08-02 02:40

コメントする