スポンサーリンク

2017年05月27日

第13節vs鳥栖@ベアスタ(チケット代後払い)

いくら集まったんだろう~。チケット代。


お代は観てからのお支払で。方式だった昨日の鳥栖戦。
14000人でビジターを抜いてシーズンパスの分も抜いて
おいくらになったのかしら?気になる…気になるよ。

私なら…( ´_ゝ`)




話は変わりますが、金曜日の「ひよっこ」(NHK朝の連続ドラマ)…泣けた~(TдT)


みね子(主人公:有村架純ちゃん)の東京での目標が思うようにいかなくて
どうなっちゃうのかな~って不安になって、寂しくなって、
でも、目標を諦めたくなくて
自分で何とかしよう。頑張ろうと思って…


泣ける…


みね子が健気で泣ける~(T_T)



そうだよね。上手く行かないからと諦めるのは簡単だけど
諦めたらそこで終わりだもんね。

お父さん。コンサの目標は「J1残留」ですよ。
私、頑張るよ。


…と、みね子から勇気をもらう私。



すみません。朝ドラを観てない方には、なんの事やら?ですが…
「ひよっこ」癒されます。




あっ、前置きが長くなりましたね。すみません。

なかなかアウェイで勝てませんねぇ(´・ω・`)




本当にJ1で勝つって難しい~(>_<)






2017明治安田生命J1リーグ 第13節vsサガン鳥栖@ベストアメニティスタジアム

2017年5月27日(土) 19:00キックオフ

天候:晴 / 気温:22.8℃ / 湿度:46%
入場者数 14,416人
主審: 家本 正明

(38分 鎌田大地)1―0で完封負け。



それにしても惜しかったな~菅ちゃんのシュート!

「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史も変わっていたであろう」
という言葉がありますが
「クロスバーがもう少し高かったらコンサの結果も変わっていたであろう」
って思うくらい惜しかったー(>_<)


ゴール前からエンドラインまで攻めて守って、守って攻めて、
菅ちゃんの頑張りは本当に勇気をもらえます。


なかなか勝てないとネガティブな言葉が増えるけど
言いたい事があるなら、どんどん言えば良い。

何かで読んだけど、何かをする時にポジティブばかりでもダメだし
ネガティブだけなら尚更ダメ。
でも、ポジティブに少しのネガティブが入ると上手く事が運ぶとの事。


愚痴や文句や弱音も我慢するより、ほんの少し吐き出して
あとはスッキリしてホームで選手を迎えたら良いかもしれませんね。


選手も言いたい事があるだろうな。
それぞれに思う事も違うだろうし、サポーター以上に色々な思いがあるだろうから
この際、思いっきりネガって、グチグチして、ウダウダして
ゴロゴロして、グダグタして、ダラダラして…あれこれして
ネガティブ要素を吐き出したら良いのかも。 


こういう時は選手全員でミーティングー。とか焼き肉大会~
を開催したいとこですが、
何せ連戦連戦で、そんな時間ないでしょうから
それまで少しずつ吐き出して、みんなで頑張るしかないのであります。


ポジティブな時もネガティブな時も「一体感」で頑張ろう!




テレビから聞こえるコンサのチャントとたくさんのサポーターさんの姿。
いつもながら本当に心強かったです。
鳥栖に行かれた皆さん。選手の後押しをありがとうございました。

皆さんに負けないようホームで頑張ります。
少しでも選手の力になれるよう全力で頑張ります!




あら? ちょっと弱音を吐いたら元気が出たわ( ゚∀゚)

また朝ドラに戻ってしまいますが、
みね子も、すずこさんに弱音を吐いたら笑顔になってたものね~(*´ω`*)




さあさ、愚痴った皆さん。
もう行かない、とか、やってられない、とか言ってないで
愚痴った分、元気に前向きにいきましょう!

と言われなくてもコンササポさんは、すでに前向きになっているでしょうが(*´艸`*)
なにせ私たちは「経験値」豊富ですからね~(*ノ∀`*)タハー




がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!









posted by mimicchi |21:31 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第13節vs鳥栖@ベアスタ(チケット代後払い)

mimicchiさん、おはようございます。
鳥栖に全力参戦してきましたが、力不足で恐縮です。現地での印象は、やはり鳥栖さん、強かったです。残留力は伊達じゃないですね。コンサドーレがJ1に残留するには自分達も成長するしかありません!クラブもサポも日々、成長し続けましょう!
ホームでの後押し、よろしくお願いします!

posted by パパコロ| 2017-05-30 08:05

パパコロさん★

>パパコロさん★こんにちはー!

鳥栖戦に行かれたのですねー!
お疲れ様でした。応援ありがとうございます!
テレビからも現地サポさんの熱い応援が
ビシビシ聞こえてきて一緒に歌っておりました。
やはり、長くJ1にいるチームはそれだけの
力があるという事を思い知らされておりますが
そこを乗り越えて行かなければ残留も定着もありませんから
ひとつひとつが学びであり成長であると信じ
これからも頑張りましょう!

今日はルヴァンカップ。
今季初厚別に行ってきます❗
頑張ります(`・ω・´)

posted by mimicchi| 2017-05-31 14:22

コメントする