スポンサーリンク

2017年05月15日

コールをゴールに

悔しいなぁ~。あと少しだったのになぁ~。


そう、あと少し…

でも、その「少しの差」がJ1では命取りなのです。


ガンバは、寄せの速さ、攻守の切り替え、ワンタッチパス…と
個人技だけではなく組織としてもレベルの高さを感じました。

一方、コンサは、当然その速さに対応すべく人数をかけた守備とハードワークで
何とかガンバの攻撃を押さえつつ、隙あらば攻撃に転じておりました。

力の差はあるかもしれませんが「自分達のサッカー」という点では
負けていなかったのではないかな~と思っております(ノ∀`)

ところどころで見せる攻撃は可能性を感じるものでしたし、
全国中継でも恥ずかしくない試合が出来てましたよね?ね?


それだけにね。それだけに…やっぱり
悔しいなぁ~(´Д`)



審判団も色々言われておりますが…
私は、審判云々の前に決める時に決められなかった事の方が大きいような気がします。
ひとつの誤審がゲームを変える場合もあるけれど、
ひとつのミスジャッジに拘って誤審のせいにするよりも、
入らなかったシュートを確実に枠に撃てるシュートに変えたり
通らなかったパスを、しっかりと仲間に渡したりする方が、
より勝利に近づく気がするからです。

それでも審判の質の向上の為には主張も大事ですけどね(`・ω・´)



明日は仕事も学校もあるだろう日曜日19時開始の試合。
帰宅したら21時?22時?
周りには、たくさんの小学生くん達が応援しておりましたが
最後まで頑張って応援していたなぁ~(*´ω`*)

この子達が飛び上がって喜ぶようなゴールを見せて上げたかったな。




相手に決められたゴールは、どれもコンサの隙をついた
素晴らしいゴールでした。
そして、ガンバ大阪サポーターさんの応援もまた素晴らしかった。



今日、ゴールを決められなかったコンサには、
きっと、足りないものが、まだまだ沢山あるのですね。


次こそは、ゴールをたくさん決められるような後押しが出来るよう
今日よりもっともっと、力一杯、応援するよ!


コールをゴールに。


勝利に向かって。





posted by mimicchi |00:22 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする