スポンサーリンク

2017年03月10日

第2節vs横浜Fマリノス②@惜しい!楽しい!悔しい!

コンサドーレと共にあらんことを。


スター・ウォーズの名セリフ「フォースとともにあらんことを」をもじってみました。
私の大好きなスター・ウォーズとのコラボのタオマフが発売されるなんて(*´∀`*)

これは買わなくちゃー♪





さて、横浜Fマリノス戦観戦記の続きです。

横浜Fマリノス戦①観戦記は → こちら




日もすっかり落ちて暗くなったスタジアム。冷たい春の風がフラッグを揺らします。
1488988724-DSC05239.JPG


渋滞で到着が遅れ、なかなか選手が出てきません。



ようやくGKの二人がやってきました!頼むぞ、ソンユン!金ぴょん!
1488988745-DSC05245.JPG


少ししてフィールドプレーヤーも出てきました。
選手の表情…ちょっと緊張してるかな。
それとも集中してるのかな。




アップが始まりました。
1488988765-DSC05247.JPG


バスを降りてから、そんなに時間が経っておりませんが
みんな体調は大丈夫かな~。

しっかりと体を温めてねー。




メイン側にもコンササポさんが大勢詰め掛けております。
1488988781-DSC05257.JPG


試合開始までは寒いので上着を着ておりますが試合が始まると
皆さんガウンを脱ぎ捨て戦闘着(赤黒ユニ)になっておりましたので
メイン側アウェイ寄りは、より「赤黒」に染まっておりました。





アップをしている選手たちも赤黒のサポーターを心強く思っていたでしょうか。
私たちが付いてるから大丈夫!共に戦おう!
1488988819-DSC05251.JPG






シュート練習の時もピッチが近いので、びゅんびゅんボールが飛んできます。
良いシュートが決まると拍手や歓声で選手のモチベーションをあげていきます。

これを本番で出せますように!(と願っていたのだけど…次だな次!)
1488988857-DSC05260.JPG


練習終了のアナウンスが流れても誰一人やめる気配のないピッチ。
遅く始まった分、ギリギリまで上げていきたいのですよね。



そして、ようやく選手がロッカーに引き上げる中…

J1でもアウェイでも変わらないのが自由人ウッチー (*ノ∀`*)
1488988880-DSC05263.JPG


河合さんを捕まえてお相手をしてもらっておりましたが
さすがに今日は時間が無かったのか、いつもより早めに切り上げておりました。
ウッチー、物足りなかったんじゃないかな~。

ホームではたっぷりボールと戯れて欲しいわぁ(*´ェ`*)



さあ、選手入場です。と思ったら…

ゴール裏がトリコロールに!!むー。そう来たか~
1488988920-DSC05271.JPG






ゴール裏だけじゃなく、ホームのピッチをぐるりと囲むトリコロール。むむー。
1488989079-DSC05272.JPG


でも、こっちだってビジター席が、ビッチビチだもんね!
全く負けてないもんねー。 ふふん。 



さあ、試合開始。

2017明治安田生命J1リーグ 第2節vs横浜F・マリノス@ニッパツ三ツ沢球技場

2017年3月4日(土) 19:00キックオフ

天候:晴 / 気温:10.6℃ / 湿度:51%   
入場者数 12,740人  
主審:廣瀬 格 / 副審:木川田 博信 / 副審:福岡 靖人


(47分ダビド バブンスキー、54分富樫敬真、73分ウーゴ ヴィエイラ)3-0


前半の戦いが後半も出来ていたら…
というか前半のうちに得点できていれば…

結果は変わっていたかもしれないな~とタラレバを言いつつ
これが現実なのです。

でもね。立ち上がりこそ、うわ~っっ(>_<)って感じでしたが
前半は本当に良かったと思う~。
全てが良かった訳ではないけれど足りない部分を人数かけて守れていたし
攻守の切り替えも速く、怖がらずに前を向けていたんですよね。

個々の部分は負けていても、それを数で補えてたし、
良い攻めや惜しいシュートもあったし!

だから前半が終わった時点では「なんか楽しいね~。J1楽しい!」というワクワク感がありました。
決して楽観視する訳ではないけれど「ヤラレている」というよりも「ヤレている」という感じ。

その分、後半は運動量…大丈夫かな。
アップダウンが激しい分、体力消耗していないかな?という思いもあり…


え?ま、まさか。それが狙いじゃないよね?
そこまで考えてないよね?
思ってたより苦戦してるんだよね?マリノスは…


( ゚д゚)ハッ!

これが狙い? これも作戦のうちなの?



いやいやいや。まさかねぇ。(^_^;)
そこまでのリスクは背負えないよね~。

でも、これが、もし想定通りだとしたら…( ̄□ ̄;)!!
むーん。恐るべし、J1。


後半は早々に失点してしまい前掛かりになる分、DFとの間に
スペースができ、少しずつ後手後手になった印象ですが(素人考えです)

そこを、もう修正できたら次は、きっと上手くやれるはず!




せめて、1点でも返したい!返そう!

最後の最後まで必死にゴールを狙ったコンサですが得点できず完封負け。
1488989130-DSC05273.JPG


終わった後は悔しくて、悔しくて、悔しくて。

今までにないくらい悔しくて。


でも、こんなに悔しいと思うのは勝てたかもしれないから。
ボロボロにヤられて、全く歯が立たない相手だったら
こんなに悔しいとは思わなかったかもしれない…


この、悔しさを次の勝利に!






回る~回る~よ アンブレラーが回る~。横浜Fマリノス名物の傘パフォーマンス。
1488989111-DSC05274.JPG


マリサポさんは、この時の為にわざわざ毎回 傘持参でスタジアムに来るのですね~。
ゴール裏からバックスタンドからメインまで
くるくる、くるくる回る勝利のアンブレラ。


さすがオリジナル10のビッグクラブ。
応援も素晴らしかったです。


で、私たちの応援はどうだっただろう…。
失点で無口になってしまわなかっただろうか。
最後の最後まで選手を信じ、後押しできただろうか。

自問自答の日々は続く。

シーズンが終った時に後悔だけはしないよう力いっぱい応援しよう!



さあ、明日はホーム開幕戦!

相手を圧倒するような声援で選手の後押しをしなければ。
ホームで勝って勝利の花を咲かせようー!

残念ながら、北海道では3月には咲かないのだけどね (・ω<)








posted by mimicchi |00:56 | アウェイ観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする