スポンサーリンク

2016年12月27日

Kappa様クリスマストークショー2016

ラストクリスマス。


12月になると聴きたくなる「ワム!」の「ラスト・クリスマス」

この曲が流れてくると街は緑と赤に包まれ、クリスマスが近づくワクワク感と
年末に向かう気ぜわしさを、そこはかとなく感じておりました。
「ケアレス・ウィスパー」の物憂げな感じが好きだったな~。

素敵な歌声を届けてくださったジョージ・マイケルさんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


さて、12月23日は毎年恒例のKappa様クリスマストークショーに行ってきました!

ちょっと時間が経ってしまいましたので記憶も薄れておりますが
雰囲気だけでもお楽しみ頂ければ幸いです。


今年もKappaサッポロファクトリーショップでは「北海道コンサドーレ札幌クリスマスフェア」の一環として
クリスマストークショーを開催しました。
1482533104-DSC04908.JPG


12月23日(金・祝)16~17時@サッポロファクトリーアトリウムステージ


ステージは、すでに準備万端。
…って、あれ?今日の参加予定選手は3人のはずだけど、椅子が5脚? 
1482532982-DSC04907.JPG








と思っていたら、本日は吉原宏太さんと大森健作さんのダブルMCなのですね~(*^^*)
1482532793-DSC04910.JPG







安心ください。もちろんドーレくんもおりますよ。サンタ姿も可愛いですねw
1482533001-DSC04912.JPG









さあ、選手の入場です。
おっ!上方にある大型ビジョンでも紹介されているのね~( ゚∀゚)これなら3階からでも顔が分かりますね
1482533139-DSC04914.JPG







選手はドーレくんとハイタッチしてピッチ(と言う名のステージ)に送り出されます
1482533154-DSC04916.JPG








前寛之選手と河合竜二選手。
1482533388-DSC04918.JPG







そして、最後に登場するのは…福森晃斗選手~~
1482533191-DSC04919.JPG







「皆さ~ん。こんばんは~」と、いつもの福ちゃん節で始まるご挨拶
1482533175-DSC04920.JPG


「こう見えて若いんですよ。おっさんに見えるけど」…って
宏太さん何気に酷いことを言ってます(ノ∀`)

ちなみに先日の12月16日で24歳になったばかりです…







さあ今日は、この5人でのトークショー!楽しくなりそうですね(*´∀`*)
1482534054-DSC04925.JPG


「河合選手は緊張しないでしょ?」
「いやいや、しますよ!」

河合さんはKappa様のトークショーに一番多く出演してるらしいのですが
それでも毎回緊張するとのこと。

今日は今までにないくらい人が多いそうですが、やはり「J1昇格」を決めたことで
関心度も高まったのでしょうか。
買い物の途中で足を止めてトークショーをご覧になる方も多かったように思います。


宏太さんが「俺も現役の頃、ここでトークショーしたけど、こんなに来てなかったな~」
と言っておりましたが…

そんな事ないですよね~。
コンサの初代プリンスなんですからね~(*´艸`*)




一生懸命に喋る福ちゃんを見つめる りゅうちぇる(竜二さんの愛称)
1482534082-DSC04929.JPG


河合さんが怖くて隣にいるのが嫌だな~と思っていたという福ちゃん(笑)
「最初に怒られて怖かったけど、あとは大丈夫」と。

河合さんも「そこは違うな~と思って何度か注意するうちに出来るようになってきた」
と言っておりました。

若手でも、J1から来た選手でも、悪いところを指摘して
出来るように導いていくところがアニキの役割ですよね!
本当に、こういう選手は貴重です。


「最初は自分の言いたい事を全然言えなかった」らしい福ちゃんですが、
鍛えられて今ではすっかりオラオラ~系に(笑)
先輩後輩関係なく誰にでも自分の思っていることを言えるようになったそうですよ。


試合中に「そこ違うだろう」と謙伍くんを怒鳴りつけたら謙伍が
「もう少し優しく言ってよ~」と言ったそうで、その言葉に
さらにイライラしたらしいです(笑)


一見、のんびりキャラの福ちゃんですが、
内に秘めた熱い部分をどんどん出して来季も活躍して欲しいですね。



怖いと言えば…タイから帰国中の純貴くんと久しぶりに会ったら
「河合さん、すごい丸くなった!」と言われたんですよ~
と自慢しておりましたよ。

いえ。お顔じゃなく、性格の方です(*ノ∀`*)






「そういえば福森選手。何か大きな賞をもらったそうですね~」
と宏太さんが札幌ドームMVP賞のことを振ると

「こんなに大きな賞をもらった事は初めてなので嬉しかったです」と福ちゃん。



「ぶっちゃけ、いくら貰ったん?」(ニヤニヤ)

「え… あの… えっと… 二桁です」(ニマニマ)


その言葉を聞いて「まだご馳走してもらってないな~」とニヤニヤする河合さんに
「あ…また… 次に…」と、しどろもどろになる福ちゃん(゜゜;)(。。;)



やはり賞金はチームメイトに狙われるものなのですね(*´艸`*)



お兄ちゃんのことを喋る前ヒロくんの言葉に聞き入る りゅうちぇる
1482534101-DSC04928.JPG


兄である前貴之選手の移籍の話しになると
「すごく悩んでいたみたいですが、たぶん一番に話してくれたと思います」とヒロくん。


兄弟で同じ競技、同じチームというのは難しいかもしれませんね。
一番の理解者であると共に一番のライバルでしょうし、
お互いの活躍を願いつつ、でも負けたくない!…みたいな複雑な思いがあるのかなぁ…
なんて思ったり。


でも、前寛くんと前貴くんは、すごく仲が良くて前寛くんがタイに移籍していた時も
よくテレビ電話で話していたと言っておりました。


男子同士でテレビ電話(*´艸`*)フフフ


コンサドーレ初の兄弟Jリーガー。
いつかまた同じピッチに立てる日が来ることを願っています。
がんばれ、前兄弟!




そうそう。忘れておりましが、このトークショーはKappa様主催ですので
選手が着用している新作商品の宣伝もしないと。


トークショーが始まる前に立ち寄ったKappaショップさんで
「このブルゾン、カッコイイね~。今日のトークショーで誰か着そうじゃない?」
なんて商品を見ながら話していたら河合さんが着用しておりました(≧∇≦)

やはりね~。あのブルゾン。素敵だったものね~(*´∀`*)

前ヒロくんのパーカーも赤黒で可愛かったし、やっぱりKappa様のデザインは素敵ですね!



ちなみに前ヒロくんと健作さんが着ているパーカーは背中に「1916」も文字。
1916年にKappa様が設立してから今年で100年のアニバーサリーなのです。

100周年。おめでとうございます!
1482534130-DSC04927.JPG


立ち上がってKappa商品を見せながらアトリウムのお客さまに手を振る福ちゃん。
2階や3階のお客様に向かって余裕のお手振りを見せてくれました。

だんだん慣れてきたのかな( *´艸`)



クリスマスの予定は?と聞かれた竜二パパ。

クリスマスは何かと忙しいそうで…やはり、この時期はね。
大人の事情と子どもの事情が、あれやこれやありますものねw
1482534019-DSC04923.JPG


前ヒロくんは拓馬くんとライブに行くと言っておりましたが、
とりあえず、その日は何か予定を入れておきたかったそうで…
こちらも色々と大人の事情があるのです(*ノ∀`*)



そうそう、福ちゃんのフリーキックの話。

最初は全然蹴れなかったそうですが、大好きな中村俊輔選手のビデオを
何度も何度も観て真似をしたそうで、
上手い選手の真似をしているうちに徐々に蹴れるようになってきたそうですよ。

そのフリーキックですが、福ちゃんはインフロント(足の前の方)ではなく
インサイド(足の内側)で蹴るそうです。
その方が強くて速いボールが蹴れるとのことでした。


今度、FKの場面があったら足先に注目して観てみよう~(*^^*)



あれこれ話しているうちに楽しい時間は、あっという間に過ぎるもので
もう、お楽しみ抽選会の時間となってしまいました。


本当にあっという間だったな~(*´∀`*)
本当は、もっとたくさん話していたと思うのですが…
すみません。忘れてしまいました(ノ∀`)タハー




選手が抽選箱から引いた番号を読み上げていきます。まずは前ヒロくんから…ゴソゴソ…それっ。何番です!
1482534401-DSC04931.JPG


いつもは、当選された方はステージに上り賞品か色紙にサインを頂く。
という流れで淡々と過ぎる抽選会ですが、
今年は宏太さんが当選された方に質問したり、そこから話を膨らませたりと
抽選会の間も楽しむ事ができました。


宏太さんが最初に当選された方に「誰のファンですか?」と聞くと
…「河合選手です」


これには河合さんも大はしゃぎ(*≧∀≦*)



その後も立て続けに「河合さん」ファンの登場に「よっしゃーー!」と喜ぶ河合さん。

サインをする時も顔がにやけておりました(笑)
1482534155-DSC04934.JPG


なかなか自分の名前が出ない前ヒロくんに
「おい、しっかりしろよ、前ヒロ。大丈夫。きっと来るから」
と励ます宏太くんですが


「誰のファンですか?」

「…宮、…前寛之選手です」

「いやいやいや。今、宮澤って言いましたよね。いいですよ、宮澤選手で」
と宏太くん。

宏太くん…前ヒロくんの立場は~(  ;∀;)




このまま河合さんリードで逃げ切りかと思ったら、その後「福森選手」が続き
ここに来て3票ゲット!!!


「福森選手のどこがいいですか?」の問いに「FKが上手いところです」


やはり上手いプレーが人々を魅了するのですね(*´ω`*)


その後、小野伸二選手や永坂選手など、ここに居ない選手の名前もあがりましたが…

うん。前くん。これから!これから!
来季、めちゃめちゃ活躍して前寛之ファンを増やそうぜ!(ノ∀`)



抽選会では好きな選手の他に「今季は何回くらいコンサドーレの試合を観に来ましたか」
という質問もされておりましたが
「ドームに4回行きました」「今年は5回くらい行きました」
など複数回、来場されている方が多くみられました。

今季は「首位独走」の好成績につけ様々な集客イベントも実施されておりましたので
スタジアムに足を運ぶ人も多かったかもしれませんね。

まだ、コンサドーレの試合を観た事がない方もこのトークショーを切っ掛けに
スタジアムに行ってみたいと思ってくれたら嬉しいなぁ(*´ω`*)




賞品のサッカーボールで戯れるドーレくんに小さなお友達も大きなお友達(私)も大喜び。
1482534174-DSC04932.JPG


ドーレくん可愛い~さすがアイドル(*´ω`*)




16時のクリスマスイルミネーションから始まったトークショーですが、
1時間ごとに行われる音楽と光のショー(5分間)が間もなく始まるとの事で
17時のショーをみんなで見てから最後の握手会をする事になりました。


ステージに座ってイルミネーションを見るドーレくんが可愛すぎる~
1482534419-DSC04938.JPG


って、後ろのお兄さん達は全然観てない~(笑)






最後は全員で記念写真。楽しい時間をありがとうございました!
1482534435-DSC04937.JPG


この後は選手の皆さんがKappaショップへ移動して触れ合う時間を持ちますとのことで
Kappaショップへ民族の大移動(笑)


さて、ここからはKappa様のカッコいいウェアと共に
選手、出演者のワンショットをご覧ください。



前ヒロくんはオフに1週間くらい東京に行ってたそうです。
クラブワールドカップ決勝も観戦したのとのこと。良い刺激をもらえたかな。
1482830066-DSC_1572_2.jpg







やっぱり河合さん。このジャンパー似合う~(*´∀`*)

オフで札幌に来ていた前俊さん。今日も欠航で帰れないんで
河合さんが面倒見るらしいです。さすがアニキ(*ノ∀`*)
1482830083-DSC_1573_2.jpg







福ちゃん。ファンサもトークもだいぶ慣れてきましたよね!
モデルさんも堂々したものです。
ご結婚されて幸せそうでした(*´艸`*)
1482830104-DSC_1576_2.jpg







今日も爽やか宏太さん。
トークショーに出演してた選手が長い時を経て今度はトークショーの司会をするのですから
縁とは不思議なものですね~(*´ω`*)
1482830122-DSC_1577_2.jpg







現役時代はモテモテだったという健作さん(自己申告)
来季も独身貴族らしいです(*ノ∀`*)
1482830139-DSC_1578_2.jpg


選手の皆さん。MCをされた宏太さん、健作さん。お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。





さあて、これで今季のイベントもラストとなりました。



来季も楽しいシーズンとなりますように。
サッカーファミリー、みんなに幸せが訪れますように。



大きなクリスマスツリーに願いを込めて。
1482534783-DSC_1566_3.jpg


☆☆☆ MERRY CHIRISTMAS ☆☆☆





って、もうクリスマス終わってますからーー!!(ノ∀`)

だって、まだクリスマスプレゼント貰ってないんだもーん!(・ω・)
明日は貰えるかな~。良い子にして待ってま~す♪


今年のクリスマスケーキ@石屋製菓さま
1483375692-DSC_1598.JPG









posted by mimicchi |07:38 | イベント | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:Kappa様クリスマストークショー2016

行く予定だったのに、(ノд-。)クスン
でも ここを読んだらいった気になれたわ!
いつも楽しいレポありがとうございます。

posted by chika| 2016-12-30 17:47

chikaさん☆

>chikaさん☆今年もお世話になりました☆

来れなくて残念でしたね~。
chikaさんがいなくて寂しかったですよ~。
次はご一緒に(*´∀`*)

来年も行った気になれるような楽しいレポを
書けるよう頑張ります!

posted by mimicchi| 2016-12-31 07:46

コメントする