スポンサーリンク

2016年01月11日

急いては事を仕損じる

3連休もあっという間に終わってしまった…

この3連休も寝正月で過ごしましたが ←まだ正月気分。まだ松の内(ノ∀`)
お陰さまで、年末からの風邪もようやく終わりを迎えそうです。

体調が良ければ「くるるの杜」に行きたかったのですが
シーズン前の大切な時期に選手に風邪を移す訳にはいきませんので
お家で大人しく高校サッカー選手権決勝を観ておりました(*ノ∀`*)

東福岡は強かったですね~。
前半こそ食らいついていた國學院久我山でしたが後半は運動量も落ち前掛かりにゆえに
一気に攻められ大差がついてしまいました。
それでも最後まで諦めず必死に走る姿は実に清々しく気持ちが良いものでした。
おばちゃん。頑張る若者の姿には、めっぽう弱い(TдT)

この世代の全力サッカーは本当に観ていてワクワクしますね~。
審判団も、このスピード感あふれるサッカーを良い感じの黒子となり後押ししていたように思います。

両校の応援もまた素晴らしいものでした。
成人の日に行われた選手権決勝に集まった54,090人の観客の皆さんもまた
この素晴らしい雰囲気を作り出しておりました。

いつか、こんな雰囲気の中に北海道代表の選手たちが立つ日が来るといいなぁ~。


東福岡高校サッカー部の皆さん。選手権優勝おめでとうございます!
そして、國學院久我山高校サッカー部の皆さん。準優勝おめでとうございます!


いや~。やっぱりサッカーって楽しい!!


さて、最近のあれこれを少しだけ振り返ってみよー。


初詣で引いたおみくじは今年も「小吉」でした。
1452501295-DSC_0391_2_2.jpg
  なになに?
  これから徐々に蓄えた実力を出して
  一つずつ確実にものにしていく事が肝心?
 
  「急いては事を仕損じる」
  
  はやる心を抑えて着実に歩むこと?
 
  これは…( ゚∀゚)
  いよいよ、その時が徐々に近づきつつ
  あるって事ですよね(*´艸`*)


すでに、心ははやっておりますが…まずは心を整えて。
新しいシーズンを迎える準備をしましょう。






今年は申年という事で北海道神宮の「よりそい土鈴」も仲間入りw
1452501310-DSC_0401_2.jpg
  申年に赤い物を身に付けると
  運気が上がると言われておりますね。
 
  紅いおさるさんには幸運を
  白いおさるさんには白星を授かりたいと
  思います☆☆☆


今年も慌てず騒がず応援がんばりますw



そして、更なる運気を求めてこんな所へ行ってきました♪



三越で開催されていた「わたしのマーガレット展」♪
1452501325-DSC_0393_2.jpg


もうね、懐かしさと感動で涙が出ました~(T0T)
原画から伝わるその迫力たるや…
繊細で美しく力強く…いや~。プロの原稿ってこんなにも素晴らしいものなのですねぇ。

平日の夕方に訪れたので時間を掛けてひとつひとつ、ゆっくりと観る事ができましたが…
できれば、もう1周したかったなぁ~(*´∀`*)





展示を堪能した後には出口でグッズ売り場が待ち構えておりました(*ノ∀`*)
1452501486-DSC_0396_2.jpg
  ・わたしのマーガレット展公式図録
  ・「エースをねらえ!」クリアファイル
  ・「ベルサイユのばら」一筆箋
  などなど
 
  (著作権とか分からないので少し遠目に撮影)


まさしく私の青春!
ぐーーんとモチベーションがアップしました!!



次は少フレ(少女フレンド)展とかやってくれないかな~(*´艸`*)






posted by mimicchi |17:33 | あれこれ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする