スポンサーリンク

2015年11月12日

こんなところにコンサが@NHKに注目!

今朝、雨上がりの空に大きな虹が架かっておりました。

ご覧になられた方も多かったかもしれませんが、すごく大きな虹でした。
しかも、我が家の方角から見ると宮の沢から空へ伸びているように見えるのですww


宮の沢の空に描く虹は 栄光への架け橋だーーっっ!!!


という名実況を思わせるような見事な虹。
どうかレインボーなミラクルが起こりますように!!(レインボーなミラクルって…)



さて、本日、NHK札幌放送局で放送中の「ほっとニュース北海道」 18:10~18:55
スポーツコーナーに熱い魂で大活躍中の石井選手が登場します!!


新しく始まる、北海道内で活躍するアスリートたちの秘密の食生活に迫る企画「明日(アス)の食卓」
というコーナーの第1回目の放送で石井選手取り上げられるそうですが
最近の謙伍くんの、あの頑張りは本当に凄いですからね~。
毎日食べているご飯。そこに秘密が隠されているのかもしれませんね。

とっくんとイクラ丼やお肉ばかり食べている訳ではなかったのね~(ノ∀`) ← 


今夜の「ほっとニュース北海道」をお見逃しなく。





そのNHK様では、11月23日の今季最終節でありホーム最終戦となります栃木SC戦の中継が行われます。

中継に向けて「コンサドーレ中継(11/23)の楽しみ方」という情報が提供されているのをご存知でしょうか。


テレビの種類にもよりますが「Dボタン」にてデジタル情報をご覧になられる皆さまはどうぞ
NHKの番組を視聴中に「Dボタン」を押して画面をごらんになってみてください。

なんとメニューの中に「コンサドーレ中継の楽しみ方」という項目があるではありませんか!
1447289164-DSC_0702_2.jpg
 「Enjoyサッカー」
 
 元コンサドーレ選手の大森健作さんが
 サッカーについてのあれこれや
 コンサドーレの注目選手について
 分かりやすく解説しておりますよ。


こんなコーナーがあったのね~。
昨日、夫が気付いて教えてくれたのですが、いつから始まっていたのかな~。


(もし先にご紹介されていた方がおりましたらごめんなさい)(>_<)


ボールを触っていな時間に意味があります。次週はその意味も含めて
両チームの特徴をより深く紹介します。

とありましたので、来週には内容が変わるのかもしれませんね。
普段、サッカーやコンサの試合をご覧にならない方に向けてだと思われますが
健作さんの解説もなかなか面白いので興味のある方は是非ごらんくださいww


ホーム最終戦の動員目標は20,000人!!
出来れるだけたくさんの方が札幌ドームに足を運んでくれる事を願いますが
来場が難しい方や遠方の方は是非ともNHKの中継やスカパーの放送をご覧いただき
コンサドーレの応援していただければと思います。



まずはアウェイ最終戦となる水戸戦。
ここに勝たなければ始まらない!!勝って次に繋がりますように!!

栄光の架け橋を最後まで渡りきれるよう
がんばろう!コンサドーレ札幌!!






posted by mimicchi |09:44 | メディア | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:こんなところにコンサが@NHKに注目!

こんにちわ、ブログ一覧からやってきました。
どうぞよろしくお願いします。

虹という言葉が気になってコメントさせていただきました。

虹とコンサドーレって自分の中では相性がとても良いんです。
といいますのも2つエピソードがありまして、
1つはいつぞやの厚別での試合前にものすごく綺麗な虹が出たのですが、
この年に確かJ1昇格していたと思います。
競技場の端と端を結ぶようなとっても素敵な虹だった記憶があります。

もう1つは前回J1昇格した時になりますが草津戦に遠征した時です。
試合が終わり草津温泉に向かうための電車を駅で待っている間、
空を見るとこれまた綺麗な虹が二重になってかかってたんです。
これはJ1昇格できるかも!と思いましたよ。
この時もぎりぎり3位で昇格しましたし、
もしかしたら??なんて思ってしまいました(^^)

posted by きき| 2015-11-12 11:36

ききさん★

>ききさん★コメントありがとうございます!
 
それは、すごい!すごい!凄いですよ、ききさん!!
これは、まさしく吉兆じゃないですかっっ!
確かにここぞ!という時に「虹」を見ているような気がしますね~。
厚別での虹もなんとなく覚えておりますw
 
雨上がりの虹はよく見かけますが今日の虹はそれは見事な虹だったんです。
大きくてキレイで。半円というより真っ直ぐ空に昇る感じで。
運命の虹になるといいですね~!
幸せなエピソードをありがとうございました!

 

posted by mimicchi| 2015-11-12 12:25

コメントする