スポンサーリンク

2015年04月27日

成長を見守る

桜が咲いた!春が来た!

クラシック片手にジンギスカンで花見したい。←道産子の春
そういう事ばかりしてるから成長しました。確実に2㎏は成長しましたよ私…( ´Д`)←これは成長とは言わない


昨日見逃した『GO!コンサドーレ』の再放送を観ました(初回放送は4/25)
宏太くんとリフティング対決をする「vs宏太」のコーナーにはゴメスくんが
リベンジ目指して二度目の登場!

この日の為に一年間福島で練習を積んできたというゴメスくん(笑)
「これが成長の証し」だと言わんばかりのリフティングを披露してくれましたw
宏太くんも「ゴメスは成長したな~」って(*´艸`*)
近くで見ている宏太くんですから色々な面でゴメスくんの成長を感じているのでしょうね。
体も大きくなってたと驚いておりましたし。


同じくゴメスくんが出演した『レディオ コンサドーレ』でも成長を見守るメッセージが
たくさん寄せられておりましたね~。
ゴメスくん自身も「(みなさん)成長を見守ってる感が強いですね」とコメント(*´艸`*)

福島ユナイテッドさんに期限付き移籍をしコンサに復帰した今季。
スタメン、フル出場をするなど監督の信頼も厚い選手へと成長しております。
でも、まだまだ成長できるよね!がんばれゴメス!



成長と言えば…昨日の岡山戦で決勝点となったスーパーゴールを決めた宮澤くん。
試合後のヒーローインタビューでトレードマークの(←そうなのか?)
「そぉ~っすねぇ」を言わなかった!(゚Д゚;)

1度も…全く…全然…なんにも…、←全部一緒

インタビュアーの質問に、まず「そうっすね」がくると予測して聞いていたら
普通に答えた事に肩透かしを食らう。
次の質問には「そうっすね」と言うだろうと期待しつつ待ち構えるもスルー…
次こそは…の期待にも完璧スルー。
しまいには次の質問こそ「そうっすね」って言えよ!宮澤!
…と、もう何に期待してるのか分からない状態の我が家(ノ∀`)

でもね、期待は裏切られたものの(なんの期待だ)宮澤くんのヒーローインタビュー。
すごく良かった!素晴らしかった!
冷静に広い視野でこれからを見据えてキチンと答えておりましたよねー。

これも宮澤くんの成長なのでしょうか。
いえ、成長ですね。今は中堅としてチームを牽引する存在ですからね。
あの時間帯に、あの位置から、あのゴール!!
やっぱり俺らの10番なのだ(≧▽≦)

それにしても、まさか宮澤くんの「そうっすね」が聞けない日が来るとはねぇ。奥さん。
そんな日も嬉しかったりするんですけどね(*´艸`*)




昨日、トップと同じ時刻にキックオフしたJ3リーグ。
今節、J-22選抜に招集されたのは小山内くんと永坂くんの二選手。
小山内くんは前回に引き続きキャプテンマークを巻いての出場でした。

…が、町田との対戦は6―0で大敗。

小山内くんは右SB。永坂くんはCB。共にDFとして挑んだ試合で
6失点はさすがにキツいだろうな…。
でも、最後まで下を向かずに頑張っていたと思う。
春先からチーム作りをしてきた相手と前日に集まって翌日にリーグ戦を闘うチームでは
連携に差も出るだろし厳しい事もたくさんあるだろう。でも、そこで学ぶ事も沢山あるはず!
DFとしては辛い結果となったけど、そこをどう乗り越えるかで今よりもっともっと成長できるよ!

小山内くん。永坂くん。そこで学んだ事をどんどんコンサに活かしてね。




そして、昨日のユースくんのプレミアリーグも惜しくも敗戦。
ミスからの失点は誰のせいとかではなく、みんなにとって辛い結果となっただろうな…
(おばちゃんも辛い)
でもね。ここをチームで乗り越えてこそ大きく成長できるのだと思います!!
がんばれ。みんな!まだまだ先は長いぞ。



去年より今年。昨日より今日。少しずつ確実に成長している赤黒戦士たち。
じれったく思う時もあるけれど、いつでも寄り添って、その成長を見守っていきたいな。







posted by mimicchi |00:24 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:成長を見守る

>試合後のヒーローインタビューでトレードマークの(←そうなのか?)
>「そぉ~っすねぇ」を言わなかった!(゚Д゚;)
 
せんせー!せんせー!
私も同じこと言ってましたwww
すごく楽しみに期待していたのに~。<こら
うむ、大人になったな!<そこか?
 
しかし、安定のイケメンで萌えまくって大変でした。
やっぱ俺らの10番は素敵です♪

posted by ゆっきぃ| 2015-04-27 12:16

ゆっきぃさん★

>ゆっきぃさん★こんにちはー!
 
そう!そうなの!言わなかったの「そうッスね!」
いまか、いまかと待ち構えていたのに(・_・)
でも、気になるところはみんな同じなのね。たぶんスカパーを観ていた
殆どの人がそう思ったはず。
本当に大人になったよ。ミヤザーくん。
でも…なんでだろう。ちょっぴり寂しいのは(*ノωノ)
子離れする時ってこんな感じなのかしらね(笑)←すっかり親目線

posted by mimicchi| 2015-04-28 15:55

コメントする