スポンサーリンク

2015年04月17日

選手に会いに行こう

キャー!またラブちゃんに会えるのねー(≧▽≦)   ←熊本戦前座試合より

ディエゴ加藤マラドーナさんも来ーるーw
なになに?芝かぶりシート?ピッチサイドで観られる?
ふわぁぁ。そんな素敵なシートがぁぁ(*´д`*)



…と、その前に明日の水戸戦だ。水戸戦。



4月19日(日)に開催される「第8節vs水戸ホーリーホック イベント・当日券について」のニュースに目を通していたら…



■道新ぶんぶんクラブ「ぶんぶんJCBカード入会申込受付・PRブース」
12:30頃から15分程度コンサドーレ札幌の選手が登場します。


■道新スポーツ・月刊コンサドーレ ブース
12:30頃から15分程度コンサドーレ札幌の選手が登場します。


■松山光プロジェクトブース
北ゲート3中央のブースでは、12:00頃から30分間程度、コンサドーレ札幌の選手が登場します。


の文字が目につきました。
わざわざ赤文字で目立たせているくらいですから…ここ。アピールポイントなのですよね!



ホームゲームの日。ベンチメンバーは試合の準備がありますが
ベンチ外の選手は通常、朝から練習をし、その後スタジアムへ向かいます。

昨年、いつも来場予定選手が書きだされていた『チャオコンブース』のボードに
何も書かれていないことがあったので「今日は選手は来ないんですか~」と尋ねると
「選手も朝から練習しているので13時キックオフには間に合わないんですよ」
と、おっしゃっておられました。


そうか~。そうですよね。9時や9時半から練習をして身支度を整えドームに向かったら
開始ギリギリの時間に到着ですものね~。
そんな事もあり13時キックオフの試合では選手がブースに来る事はないと思っておりました。



3月21日の福岡戦は14時キックオフ。もしかしたら…と思って行ってみましたが誰もおりません。
頑張って練習してるのね~。と思いつつ近くにおられたHFCの方に
「選手がいたら募金しようと思ってたんですよ~」と冗談っぽく言うと「次は連れてきます(笑)」と。

すると翌ホームゲームの4月1日には、な、なんと進藤くんと翔太くんが松山光ブースにいるではないですか!
「進藤くんと翔太くんがいると聞いて走ってきました」と先日会話をしたHFCの方に言うと
「お待ちしておりました」Σ(゚Д゚)


まさかぁぁ??あの一言でぇぇぇ???




…いやいやいや。よくよく考えたら水曜ナイターですから練習してからでも
時間の余裕はたっぷりあったのですよね(ノ∀`)


実は当日イベントのリリースに他のブースに何時から選手が来る旨が記載されておりました。
イベントをチェックしておられた方の中にもその時間に合わせて販売ブースに行こうと
思われた方もおられたのではないでしょうか。


選手がブースに来られるとやはり人の集まり方が違います。
せっかくのスポンサー様のブースですから、たくさんの方に楽しんでもらいたい。
もし時間的に都合がつけば、こうして選手がお手伝いされるのは良い事かもしれませんね。
しかーし。くれぐれも無理のないように! ←ここ大事


こうした機会は、なかなか練習見学に行けない方たちも選手を身近に感じることができるし
選手も顔や名前を覚えてもらったり、声を掛けられる事で励みになるような気がします。
応援されていると感じることで選手のモチベーションもアップするかもw

先日、松山光ブースで翔太くんがお手伝いされていた時に声を掛けていた方は
翔太くんと同郷だったらしく色々な地元話で盛り上がっておりました(*^^*)

地元出身の若手選手が多い我がチーム。
同じ学校、同じ地域。先輩後輩、友達の友達、同窓生…そういう方もたくさんおられるでしょう。
そんな所から選手の応援、チームの応援に繋がるかもしれませんね。



4月19日の水戸戦では選手がブースにやってきます。
どうぞ選手に会いに行ってください。

13時キックオフ試合ですから選手の皆さんもブースに来るのも
本当は厳しい時間帯なのではないかと思います。


サポの皆さんも、その時間帯はピッチ練習も始まり試合に向けて応援をしている頃だと思いますが
試合前のトイレタイムに合わせてとか…もし、ちょっとの時間がありましたら
是非とも選手に会って「がんばれ」と言ってあげてください。

その一言が選手を強くし、チームを強くする源となる気がします。



そして…出来れば財布の紐のちょっとだけ緩くして頂けたら…
松山光くんも喜ぶと思いますので、そちらの方もどうぞ宜しくお願いいたします(ノ∀`)←ちゃっかりPR






posted by mimicchi |05:54 | イベント | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手に会いに行こう

こんにちはー。ご無沙汰してましたー(ノ´∀`*)

そうですかー。
最近、選手見ないなぁーと思ってたら、
そういうことだったのですね。
ましてピッチ練習が始まったらもう動かない私だったので。

なかなか宮の沢には行けないので、
あのふれあい(?)は貴重です。
ぜんぜんプレーを見たことが無くても、
両手で握手してくれただけで惚れてしまいますw

今度も12時半以降なので迷うところですが、
惚れてこようかな?←目的違うって。

posted by ぽてとん| 2015-04-18 11:20

ぽてとんさん★

>ぽてとんさん★こんにちはー。お返事が遅くなりすみません。
 
春だから…気が付けば寝ております。試合が終わった。ブログを…書こ…う…。
(+_+)zzzz
という感じの毎日です。誰か起こしてください(笑)
 
ぽてとんさんの可愛いイラストはしっかり見ておりますよ。次回作も楽しみにしておりますw
 
という訳でしっかり選手に会ってきましたよ&貢いでまいりましたw←報告
スタグルを堪能し、ピッチ練の前にダッシュで松山光ブースに行ったらば
しょごちゃんと永坂くんがおりました~(*´▽`*)眼福。眼福。
そしてダッシュでゴール裏に戻ってバモバモ…。
ベンチの選手もベンチじゃない選手もチームのために出来ることを頑張っているのですから
私も応援頑張るぞーw

posted by mimicchi| 2015-04-21 16:49

コメントする