スポンサーリンク

2014年10月22日

ミッションクリアまで★あとひとつ

皆さん。ミッションは達成されたでしょうか?

『MISSION OF STAMP★サッポロビール』

スタンプカードに記載されている対象のお店を回ってスタンプを5個集めると
素敵なプレゼントが当たるかもしれないという、この素晴らしいキャンペーン。

私もここから初めて4個のスタンプをゲット★あと残りひとつとなりました。

1413874536-20141021_155315-1.jpg
 10月まで結構期間がある
 と思っておりましたが
 ビアガーデンやオータムフェストとかに
 行ったりしてお店で飲む機会が
 意外に少なかったかも。


という訳で、近々ミッションクリアの予定( *´艸`)


リーチを迎えている皆さん。まだ3個しか集まっていないとお嘆きのアナタ。
まだチャンスはありますよー。(←はしごという手のある)
26日の抽選目指してミッション★チャレンジしようぜー!!

ちなみに…スタンプをもらえるのは25日土曜日までですのでお間違いなく!!

スタンプ押印期間は10月25日(土)まで。抽選は26日(日)です。

※1度押した店舗ではスタンプを押せません。1店舗につき1スタンプとなっております。

詳しくは→こちらから


10月18日(土)、ドナルド・マクドナルド・ハウスさっぽろにて開催されるオープンハウスのステージに、
河合選手と小野選手、そしてドーレくんが出演しました。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」とは
遠方より治療のために入院・通院されている子ども達やそのご家族のための宿泊施設です。
2008年、手稲に新しくできた「北海道立子ども総合医療・療育センター」向いに開設されました。

当時のニュースで「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の存在は知っておりましたが
こうして話題に出てこなければ改めて認識する事はなかったと思います。

本日の道新朝刊(生活面)でも選手参加の事が記事になっておりましたね。
どのような経緯で選手が参加することになったのか分かりませんが
(もしかしてドーレくんの訪問活動からお話しが来たのかな~)
河合選手と小野選手が登場した時は参加された皆さんもビックリされたでしょうね~。
記事には30分ほど滞在して交流されたと書かれておりましたが
楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。

ホームページやFacebookで紹介したり、新聞に掲載されたりしましたが、
コンサの地域貢献活動を通じて多くの方にその存在を知って頂けたのではないでしょうか。

河合選手。小野伸二選手。そしてドーレくん。お疲れ様でした。


コンサのFacebookでその様子が紹介されております。→こちら


なかなかマスコミに取り上げてもらえませんがコンサの地域貢献活動って
本当に長く広く活動しているんですよね。
こういう地道な地域活動が地元の信頼を得、それが地元に愛されるクラブとなり
ゆくゆくはチームの応援に繋がっていくのではないかな~。
Jリーグが栄える為には、まずは地域の人に愛される存在である事が
一番なのではないかな~と思うのであります。

サッカーが文化になる。そんな札幌にいつかなれたらいいな♪


posted by mimicchi |05:54 | イベント | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ミッションクリアまで★あとひとつ

こにゃにゃちわ~。
「ドナルド・マクドナルド・ハウス」のことは知っていたのですが札幌にあるのはしらなかった~!
しかも2008年に出来てる~。
付き添いの家族の方は精神的にも肉体的にも大変ですもの。
せめて経済面の負担が減れば助かりますよね。
コンサの選手がニュースとなりたくさんの人に知ってもらうのは嬉しいですね。
私も協力してマック食べるか!←そっち?
 
このスタンプは・・・
拓郎くんがビミョーな表情で持っているアレですね(笑)
なぜあの表情になったのだろ~??たまたま歩いてて持たされた??(妄想)

posted by チームがある限り| 2014-10-23 13:30

Re:ミッションクリアまで★あとひとつ

こにゃにゃちは

選手達の地道な地域活動が
サッカー文化の街になるんですね!
選手達だけではなく
サポーターも何らかの活動が出来たらいいな〜
早く自分達が元気なうちに札幌がサッカー文化の街になると良いね!

posted by ざき| 2014-10-23 23:40

チームがある限りさん&ざきさん★

お返事が遅くなってしまいアイムソリー、カミソリ~。←いつの時代の…(´Д`)
 
 
>チームがある限りさん★こんにちワン♪
 
名前だけ聞けばアトラクションハウスみたいですが家族を支える素晴らしい活動ですよね。
なかなかその立場に立たなければ知る事もないと思いますが、広く認知される事で
利用者も増え病気の子ども達の回復にも繋がると思います。
こういう活動にクラブとしてお手伝いできた事は嬉しいですよね。
私も食べるわ。ポテトとナゲットww
 
で、ミッション。無事に達成し無事に抽選してまいりましたが…
ミヤザーくんのスパイクは手にできなかったわ~(ToT)←ここ狙い
選手とのお食事会に当たったら…緊張して食事が喉を通らないかも…なんて心配は無用だったわね。(-_-;)フッ
拓郎くんもビール飲みたかったんじゃないのかしらね~。カードじゃなく…なんて( *´艸`)
ちなみにクラシック6缶当てましたww
 

 
 
>ざきさん★こんにちワンワン♪
 
昨日のドームの歩道橋のところでコンサの旗を立ててくれておりました。
厚別開催の時もたくさんコンサ旗が立てられて本当に嬉しいですね。
西町でもコンサを応援してくださり…
地域の方に支えられてクラブも成り立っている部分もあるのだと改めて感じております。
その輪がどんどん広がって街に赤黒が増えたら…サッカーが文化になるのだと思いますw
まだまだ赤黒が足りないわ~。私たちも出来るとことから赤黒成分を多くしていかなくちゃねw
元気なうちに…う~ん。あと50年か…。頑張るぞ。

posted by mimicchi| 2014-10-27 12:42

コメントする