スポンサーリンク

2014年10月21日

第37節 vs カターレ富山@8試合ぶりの完封勝利

う~。体調悪し~(-_-;)

寒さのせいか、季節の変わり目のせいか若干、ヤラれております。
早めにお薬を飲んで療養しておりますが…何とか週末までには回復せねば!!
週末はまたまたサッカー三昧なのだから♪


と言いつつ先週は何を思ったのか土曜日が試合だと思い込み…
しかも何故か18時キックオフだと思い込み、あれこれと用事を済ませてビックリ。

いつ?いつから日曜日になったの?(←初めからです)
カレンダーには土曜日の18時富山戦って書いてあるのにーー。
って、そもそもカレンダーに書き写す時に間違ってんじゃん!!(◎_◎;)

はぁぁ。やっぱり後半戦もスカパーさんのスケジュールシールが欲しいッス。
あのシールがあれば間違わずにカレンダーに貼れるもの~(たぶん)


と訳で、土曜日の日中にあたふたと用事を済ませましたので
日曜日はゆっくり試合と相成りました。



第37節 vs カターレ富山@富山県立総合運動公園陸上競技場

2014年10月19日(日)13:04キックオフ  
[入場者数] 4,108人 [天候] 晴、弱風、気温22.3℃、湿度41% 
[主審] 塚田 智宏 [副審] 間島 宗一 /岩田 浩義 

(50分 謙伍ール♪ 83分 都倉 賢) 2-0で完封勝利じゃーー!!

塚田主審と聞いて一瞬「え?」と思いましたが違いましたね(←何が?)
バクスタの芝席とかゴール裏の芝生とか富山のスタジアムは、なんだか懐かしい感じw
レジャーシートを敷いて応援していた、あの頃が懐かし~な~(*^^*)

スカパーに映る富山さんのゴール裏・・・。
そして、コンサのアウェイサポさん達が陣取るビジター席・・・
って、コンサの方が多くね?(゚Д゚;)
今日も遠い富山までたくさんのサポーターさんが駆けつけて下さいました。
本当に心強いですね。

我がお仲間さんご一家も富山入りし見事『勝利の女神』になってくれましたー。
ありがとー。アースラさん&姫ちゃんたち(*^^*)


さて…試合。

PO進出の為には絶対に勝たなければならない試合。大事な大事な試合。
一方の富山さんも残留をかけて何としても勝たなければならない試合。
まさに、ここ一番の大試合…

のはずなのですが…前半は殆どシュートも打てず。
ボールは運んでいる(ように見える)のだけどシュートまでいかず…
何とももどかしい試合展開。
ハーフタイムで気合いを入れ直して後半は頭から積極的にー!…のはずが…
うむむ~。

前半よりはシュートの意識も高くなってきたものの…ゴールに結びつかないシュートが多いぞぉ~。
そんな、もやもやした時にカズゥからの前線へのロングパスに動き出していた謙伍が
落ち着いて冷静に(←ここ大事!)GKの位置を確認してゴォォォーーール!!

ようやくキターーー!謙ゴーール!

ウエディングゴールおめでとう!謙伍!!(≧▽≦)

謙伍も嬉しかっただろうな。早く奥さまにゴールを捧げたかっただろうしw
やっぱり大事な時に決めてくれるのが謙伍なんだなぁw

そこからイケイケ。押せ押せで行きたかったのですが…なかなか上手く攻められず
勝利を確実なものにするためにも追加点が欲しい…と思っていたら…


キターーーー!とっくんゴーーーール!!

とっくんも冷静に落ち着いて(←ここ大事!)相手GKをかわし流し込んでゴール!
とっくんは、これで10ゴール目。二桁ゴールとなりました。

なんだかんだ、一番決めているのは都倉選手だもんね。
これだけ決めてたら相手チームにとって「うわ、都倉いるのかよ」ってなりますものねー。
やっぱり嫌な時に嫌なゴールを決める嫌な選手になってきたわ~。←褒めてます
それでこそ私が嫌いだった都倉だわw←かなり褒めてます

でも、なんといってもそこに出した菊岡さんのスルーパスですよ。
あのスピードといい速さといい…ここしかないと言うパスだったのではないでしょうか。
なかなか持ち味を発揮する機会がなくて勿体ないな~と思っておりましたが
苦しい時に出て来てこういう働きをしてくれるのは本当に頼りになりますよね~。

菊岡さんととっくんコンビ。まだまだ何かやってくれそうw


薗田くんの負傷で早い時間帯に交代出場した櫛引くん。
突然の出番に心の準備ができていないのでは…と思いましたがピッチサイドに立った
くっしーの顔は緊張感はあるものの「やってやる」という気合いを感じました。
試合中、何度も自ら前線にボールを運んだりと櫛引くんらしい攻めのDFが見られて
嬉しかったなぁ。
くっしーが前線に上がっても後ろは奈良くんがしっかりとフォロー。
ホスンやパウロンを含めDFの関係も安定していたのが完封勝利に繋がったのではないかな~
と思っておりますw

そういえば…完封勝利っていつ以来?
29節8月31日のアウェイ熊本戦に2-0で勝って以来なの?そうなの?
久しぶりの完封勝利\(^o^)/ DF陣も嬉しいだろうなw

薗田くんやパウロンのケガが心配ですが大事に至らないように祈っております。


…で、毎回言っておりますが
彰吾~。惜しい、惜しいんだよね~。あと少し。もう少しなのよ~。
本人が一番決めたいと思っているのでしょうから…
彰吾!次こそは湘南を黙らせるような目の覚めるようなゴールを待ってるぞ!


2-0で勝利し、次へと望みをつなげたコンサ。
なんと6位の山形さんとは勝ち点3差とその差を縮めているではありませんか!!
でも、ここで気を緩めてはダメなのです。
厳しい状況なのは変わりませんから、私たちはひたすら勝利を目指して
突き進むのみなのであります(`・ω・´)

次の湘南戦。何としても勝たなければ!!

心をひとつに最後まで戦おう!!


<おまけ>

チャオコンレポに富山戦の当日の移動の様子やホテルでの食事の様子などが
詳しく載っておりました。
へ~。こんな感じで移動してるんだ~。
食事も種類が豊富で気を使っているのですね~。(詳しくはチャオコンで)

移動距離が長いので荷物も苦労も多いでしょうが、
そんな中で選手もスタッフさんも一生懸命に戦っているのですね~。

試合だけではないチームの一面を知ることができましたw
次回も楽しみにしておりますよ~。がんばれ中の人。

posted by mimicchi |11:46 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第37節 vs カターレ富山@8試合ぶりの完封勝利

mimicchiさん こんばんは!
体調悪いのに長文はイケませんよ(>_

で,湘南戦頼みます!

おやすみなさい(^_^)/~

posted by papa| 2014-10-21 19:57

papaさん★

>papaさん★おはようございます(^o^)/

本当に(笑)
昨日は早めに休みましたので今日は元気になりました~。
ご心配いただき、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
湘南戦は万全の体調で選手の後押しをしたいと思います!
ここが正念場ですよね!(←毎試合言ってます)
最後は笑って終われるように今を頑張ります!
急に寒くなりましたのでpapaさんもお気をつけてw

posted by mimicchi| 2014-10-22 05:53

コメントする