スポンサーリンク

2014年09月12日

赤黒から青へ、そして世界へ

また雷きたー(>_<)

今日も雨の予報ですが、これ以上ひどい災害が起こりませんように。

災害メールで朝の3時から起こされた昨日。職場についてからもピロロロンと鳴って…あたふた。
でも、これが災害から身を守ってくれるかもしれないのですよねー。
これはあくまでも判断の材料でその判断をするのは、やっぱり自分自身に委ねられているのです。
自分の身は自分で守る。改めて災害について考える1日となりました。


そんな昨日は…

ベトナムで開催されているAFF NutiFood U19 Cup 2014 U-19をPC観戦。

1試合目のオーストラリア戦はうちの若うっちーが先発出場しましたが負傷で途中交代。
2試合目のベトナム戦は後半途中からユースの進藤くんが出場しました。

共にCB。安定したプレーで日本の勝利に貢献しておりました。


その前日はタイ(バンコク)で開催されている AFC U-16選手権タイ2014を観戦。
これはスカパーのテレ朝チャンネル(有料)で放送されております。

グループステージ1戦目 vs香港ではPE手前から強烈な弾丸FKを
2戦目の中国戦ではPKを確実に決めて2試合2ゴールの大活躍をした
ユース(1年生)の菅 大輝くん。

3戦目となるグループ首位をかけたオーストラリア戦は後半途中からの出場となりましたが
惜しいシュートを何本も放ちそ存在感を見せておりました。

香港戦の弾丸FKは「やべっちFC」でも取り上げられたのでご覧になった方も
多かったと思いますが…菅ちゃん。すげーーww
中国戦ではキャプテンも務め、試合後にはしっかりとコメントもしておりましたw




そして明後日は、いよいよ我らが 荒野拓馬 の出番。

韓国の仁川で開催される 第17回アジア競技大会、U-21日本代表メンバーに選出され拓馬くんが
いよいよ韓国に向けて出発。
月曜日から行われていた千葉県内での合宿を経て胸に五輪マークを付けたスーツをまとい
仁川へと旅立ちました。

このアジア競技大会はアジアオリンピック評議会主催。
日本サッカーにおいては次のリオ五輪へ向けての大会という位置づけになっているこの大会。
ここで活躍した選手の多くがオリンピック代表に選出されおりますね。



10日に行われたトレーニングマッチの様子がこちらにアップされておりますが
いたいた。うちの拓馬ww
FWという慣れないポジションを任せられておりますが、それは拓馬くんへの
無限の可能性にかけた期待の表れだと思っておりますぞ。

がんばれ。拓馬。
北海道とともに 世界へ!!


これまでも宮澤くんとか古田くんとか、昨年なら翔太くんとか奈良くんとか。
たくさんの青ユニを着たコンサっ子を見てきましたが…
日本という国を背負って戦う誇りと重圧。そのひとつひとつが選手にとって
かけがえのない素晴らしい経験となり成長に繋がるんだろうな。


赤黒ユニから青ユニをまとう梟くん達。
何も恐れず 胸を張り戦えー!!



…にしても、14日。
U-16選手権大会が17:55から、Uー21アジア大会が19:30から
そして、トップの岐阜戦が19時から…とかぶってる~。3試合被ってるよぉ~(;´Д`)

U-16は準々決勝で再放送はないし、拓馬(が出るかもしれない)アジア大会も再放送はないし
ああ。どれもリアルタイムで観たーい。けど、テレビは1台しかないから無理。
さあて…どうすべ。


先週は週休1日で頑張りましたので今週は休むどー。

…と言っておりましたが、ちょっと書きたくなったので復活。
以前は毎日投稿を目標としておりましたが、なんやかんやで忙しくなり…
今では蹴球…じゃなく週休二日…いや三日…いや四日でした。すみません。

で、先週は久しぶりに6日連続で書いたので3日連続でお休み~(・∀・)

さあ、また頑張るぞw

posted by mimicchi |14:56 | 代表・世代別・選抜 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:赤黒から青へ、そして世界へ

こんいにちは!

おおっ!蹴球と週休でこちらも見事な韻を踏んでおりますな~
コンサドーレの若い選手達がどんどん世界を目指して戦っていますね~
近い将来にきっとコンサドーレの選手としてワールドカップに出場
する選手も出て来るよね~
それまで自分達もゴール裏で跳ねていられように
頑張んなきゃね~♪

posted by ざき| 2014-09-13 14:52

Re:赤黒から青へ、そして世界へ

こんばんは。
>1試合目のオーストラリア戦はうちの若うっちーが先発出場しましたが負傷で途中交代。
>2試合目のベトナム戦は後半途中からユースの進藤くんが出場しました。

1試合ずつズレてます。
1試合目オーストラリア戦(予1):若うっちーフル出場
2試合目ベトナム戦(予2):若うっちー負傷でHTで交代
3試合目タイ戦(準決勝):若うっちー出場せず。進藤くんが後半途中から出場。

おまけとして・・・
4試合目ベトナム戦(決勝):若うっちーフル出場で無失点に貢献して優勝。

大した話ではないですが、東南アジア推しとしては、気になったので。

posted by sca| 2014-09-14 02:30

コメントありがとうございます☆

>ざきさん★おはようございます!

代表戦は「今回はこのメンバーなんだ~」くらいの興味なのに
うちの子がそこにいるだけで俄然萌えてくるのは何故なんでしょ(*´艸`*)
しかも年代別代表がこれだけ揃うなんて(≧▽≦)
毎日毎日青ユニのうちの子を堪能しておりますが、
ここから。ここからこの先へどんどん進みA代表で活躍して欲しいと
夢は膨らみますね~w
私も体幹鍛えておかないとな~。いつ呼ばれてもいいようにw




>scaさん★おはようございます!

ひゃー。本当だ(;´д`) 初戦がひとつ抜けてましたね。
コメントいただきましたので少しだけ手直しさせていただきました。
ご指摘ありがとうございます!
scaさんのコンケーンの記事など毎回楽しく拝見させて頂いております。
前寛之くんも移籍後初ゴールしましたねw
純貴と合わせて二人の活躍にも期待しております。
昨日はU-19の決勝を観ましたがベトナムのサッカー人気は凄いですね。
これからもっと大きくもっと強くなっていく気がします。
それにしても昨日の若うっちーは良かったなぁ~w
ゴール前でも落ち着いてしっかりとプレーできてましたね!
10月から始まるAFC U-19も楽しみですw

posted by mimicchi| 2014-09-14 07:46

コメントする