スポンサーリンク

2014年05月26日

こんな試合が出来るから@水戸戦

コンササポはやめられません。←やめる気もありませんが

7試合ぶりの勝利!しかも完封!しかも4得点!
長かった…ここに来るまで長かった。

ここだけの話ですが試合中なのに涙がちょちょぎれておりました。
後半30分。
湧き上がるような拍手と声援。
それに応え必死で走る選手。

スタジアムが一体となった瞬間がそこにありました。

その後のカズゥのゴールに終了間際のヘナンくんの初ゴールと来れば
もうね。泣かずにはいられません。いや、笑顔かな。
いや嬉し涙か?もう、どっちでも良いよ。気持ちは一緒だ(≧▽≦)

前半を0-0で終えた時は、いつもと変わらないのか…と思いましたが
前日の「Do!ローカル」でのの社長が
「明日は躍動感のある試合になると思います」と断言しておりましたので
0-0で終えた、ここからが勝負だな~と思っておりました。

そしたらね、開始早々の謙伍くんのゴールでしょう。
河合さんの縦パスから都倉ゴールのこぼれ球をきっちりズバン!と。

河合さん。前半から頑張っておりました。球際に厳しくいってましたねぇ。
こういう風にやるんだ。って見せているかのようでした。
終了間際にピッチ外に座り込んだ時は青くなりましたが大丈夫そうで良かったぁ。

ケンゴールに盛り上がり勢いづいたコンサは更に、
今まで全く得点のニオイがしなかったセットプレーで追加点!!
カズゥのCKに都倉くんの素晴らしいヘッド!!

決まる時は面白いように決まる。
勢いのあるチームって、こんな感じなんだろうな。←忘れておりました、そういう感覚

それでも「サッカーは2-0が怖い」という言葉が頭をよぎり(どこまでも慎重)
ここで油断したはなるものか!と更に声を大きくしておりました。

ウッチーがドリドリいってシュートぉぉ!
…の、こぼれ球をカズゥが、しっかり決めて3点目。

ここまで来たら勢いは止まらない。
よーし、こうなったら完封勝利だ。ゼロで押さえるぞ。と更に気合いが入る。

そしてヘナンくん投入。
あの時間帯にちょこまか動き回るヘナンくんは凄く有効かもしれませんねぇw
足下も上手いし、落ち着いてるし、めんこいしw
GKをかわしてのゴールは…違う次元のサッカーを観てるようでしたよぉ。

気が付けば…いや、試合終了のホイッスルにも気が付かず
「あれ?選手の動きが止まったけど…終わった?終わったの?やったー!!」状態。


4ゴールもして、誰がヒーローインタビュー?と思っていたら
移籍後ホーム初ゴールの謙伍さんとカズゥさんの復帰コンビ。
(トックンとヘナンくんは、次のまた決めてお願いしますねーw)

最近メイン席側から挨拶に回ることが定着した選手たちはベンチに座って
インタビューが終わるのを待っておりました。
疲労困憊なのでしょうね。ゴール裏からもぐったり感が伺えました。

走ったものねー。本当に。

そんな疲労を考量してなのか、はたまた時間の関係なのか
それとも「勝って兜の緒を締めよ」なのか分かりませんがゴール裏に来た
トシさんがリーダーに向かって両手で「×」印を出しました。

その後すぐに選手が立ち去ったので「ああ。今日はなしなのね」と納得。
SAよりにいた夫は
「なんで「すすきのへ行こうやらなかったんだ?応援拒否か?」 ←おいっ
と心配しておりましたが、「×」の事を知って納得。


周りも「なんでやらないの?」という雰囲気だったと言っていたので
もしかして私の見間違いか?…と思いましたが
札幌ロケッツさんのところでも書かれておりましたので
私の見間違いではなかったようですw


今まで点が獲れなかった事が幻だったかのような試合ですが、
まだまだ出し切れていない部分も多いのかな。
でも選手も言うように「ここから」またスタートする気持ちで
いい流れに変えていきたいですね。

よーし。ここから仕切り直しだぁぁ。


【J2:第15節 札幌 vs 水戸】試合終了後の各選手コメント→こちら


社長!お蔭さまで躍動感のある試合が観られました!
きっと、のの社長が一番ホッとしただろうな(*^^*)


試合以外の諸々を含めた観戦記は、また後日。

posted by mimicchi |09:33 | ホーム観戦記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:こんな試合が出来るから@水戸戦

mimicchiさん こんばんは!

やったぁ!今まで信じて応援したサポさん達
昨日はいい夢見れましたね(^o^)

実は私もコンサがゴールラッシュで勝つ夢見てたんです
(細かいところは結構違うけど。。。)

何はともあれ,応援ありがとうございました

そして,辛そうだった社長もホッとしたかなってのも嬉しいです

では~では~

posted by papa| 2014-05-26 20:23

Re:こんな試合が出来るから@水戸戦

mimiさんハイタ~ッチ !

お疲れ様でした!
2ー0は危ないスコアだけど
都倉のゴールはまだまだガンガン行こうぜ!
っ感じで守りに入らなかったのが良かったな~
そして注目のヘナンくん!やってくれましたね!
これからは面白いプレーを見せてくれそうだね!

試合前の合い言葉が効いたね♪

posted by ざき| 2014-05-26 21:03

Re:こんな試合が出来るから@水戸戦

mimicchiさんお久しぶりで御座います。
昨日は私久しぶりの観戦でありました、5月6日の熊本戦以来かなあ。
行って良かったと言う試合でしたね、昨日は野球で観戦し勝利そして
次の日はサッカーで勝利と言う事無しでした!
私はこの日アウェーゴール側14通路側辺りで見ていたのですが、
そしたらHFCらしき方が外人さん達を連れて来ました。
この人達誰だ?んっ?もしかしてこの人達かと!

>コンサドーレ札幌のMF砂川誠は、札幌ドームと札幌厚別公園競技場の
自由席の一部に「SUNAシート」を設ける。
観戦する機会が少ない人を招待し、チームへの親近感を持ってもらう。
第1弾は、25日に札幌ドームで行われる水戸戦で28席を設ける。
札幌は東南アジアでの知名度向上やスポンサー開拓を目指しており、
インドネシア人MFステファノが在籍していることから、北大のインド
ネシア人留学生らを招待する。

人数からして大体それくらいの人でした。
前半は謙伍の惜しいゴールがありましたが今日は大丈夫だろうかと
思いましたが後半まさかあんなゴールラッシュになるとはねえ・・・
先制がその謙伍のゴールで夫婦でハイタッチ!後ろの方ともやりました!
その2分後今度は都倉が決めてまたハイタッチそしたら周りの方とも
やりました!
(この時ビールとハイボールで結構酔っていました・・・・・)
3点目上里の時は後ろの方横の方々そして先程の留学生の方々に両手を
上げてやったー!と吠えてしまいました・・・
その留学生の方々も拍手で盛り上がりましたよ!(^▽^)
4点目のヘナンのゴールの時は先程の方々のハイタッチに加え留学生の
お兄さん1人共ハイタッチ!こういう交流はええのじゃ!
お姉さん達はコンサが攻撃する事にサッポロー!とかキャー!とか言って
盛り上がり良い経験してくれたと思いました。
試合終了後は1人ずつピッチに向かって写真撮っていましたよ。

また彼らがコンサを、サッカーが好きになって来てくれる事を願うばかり
です。
こんな酔っ払い夫婦いたなと憶えていてくれれば幸いかなと・・・・

さて来週は厚別か、晴れて欲しいですね!運動会もあるがOBマッチも
あるし初厚別だし客来て欲しいですね。
私ら夫婦は行きますよ!Loveちゃんが見てみたいですからね。
やべっちのフットサルであの動きを見てこやつ凄いと・・・・・・
それとエスポの選手も見たいしフットサルアジア選手権で優勝立役者の
関口選手も出るしね!
妻は手作りのリスポ君のパペットを持って行くだろうな・・・・
それとこの日はドームでファイターズ観戦もあるし年に1回のダブル
ヘッダーとなります。
蜂虎退治となりますね。

では失礼します。m(__)m

posted by youman| 2014-05-27 00:03

コメントありがとうございます☆

>papaさん★ハイターッチ\(^o^)/

夢?夢を見たのですか?まさに正夢じゃないですかー(≧▽≦)
きっとpapaさんには、そろそろゴールが生まれる事が
分かっていたんですよ!そうに違いありません!
選手もサポーターも十分に苦しみました…
でも、都倉くんの言うように、この時間は決して無駄ではなかった
と思います。いえ、無駄なことなんて無いんですよねー!
papaさん。これからも信じて共に応援がんばりましょーw




>ざきさん★ハイターッチ\(^o^)/

やっぱり、アレですよ!アレ!
あの『愛言葉』を唱えると運気が上がるんですよ!
どんな時でも「今日は勝つ!」という気持ちが大事ですねw
しかしながら、決まる時って本当に決まりますねー。
やっている事に自信が持てるからチャレンジできるのですね。
我々の注目のヘナンくん。
さすがブラジル!と思わせる足下の上手さと
ゴール前の落ち着き!(≧▽≦) これからのプレーが楽しみです!
という訳で…次節も愛言葉をヨロシクw




>youmanさん★ハイターッチ\(^o^)/

ええっ!「SUNAシート」が?そんな近くに?
実は気になっていたんです。どこら辺で見ているのかな~って。
そうでしたか。アウェイ側におられたんですねー。
盛り上がった試合に参戦できて楽しんで頂けたのでは
ないでしょうか(*´∀`*) ハイタッチの体験も楽しかったと
思います~w youmanさんグッジョブ!
周りの方と盛り上がるのも生観戦の醍醐味ですものねー。
これを機にコンサやサッカーに興味を持って頂けるといいですねw
情報ありがとうございましたw

…で、youmanさんもLOVEちゃん目当てですか(笑)
私も、やべっちで見てから大のラブちゃんファンで
凄く楽しみにしております♪
エスポの関口くんも大ファンですのでWで楽しみ(*´艸`*)
31日は晴れますよう『念』を送らねば!
ダブルヘッダーお疲れ様です!W勝利となりますように。

posted by mimicchi| 2014-05-28 05:20

コメントする