スポンサーリンク

2013年12月21日

公式グラフの楽しみ方@スパイク編

コンサドーレ札幌U-18の皆さん。
Jユース杯3位。おめでとうございます!!→オフィシャルリリース

いや本当はすごく悔しいのだけど。ここまで来たら決勝まで行きたかったのだけども。
でも3位ですからね。全国3位。立派です!!
ここに来るまでに積み重ねてきた結果ですからね。

この時期までワクワクさせてくれてありがとう。
お疲れ様でした。胸を張って帰ってきてね。

現地に応援に行かれた皆さんもお疲れ様でした。
コンサのチャントがずっと聞こえていて心強かったです。

とあるサイト(ニコニコ)で生観戦していたのですが…便利なのものがあるんですねぇ。
初めて利用しましたが、こんなサイトがあったんですねぇ。
娘に登録も予約もしてもらいました(始まる前にお知らせが来たよー)
観戦する人が多くなったら放り出されるよ…と言われておりましたが
無事、最後まで中継を観ることができました。
(でも実況と解説がヒド過ぎ…)

ののさんは第2試合の解説をしておりましたね。
さすがの安定感でしたw


さて、昨日、公式グラフを手にしてから
もう、かなり読み込んでますよ。私(笑)

スパイク好きには堪らないアングルが大杉…いや、多すぎです(≧▽≦)

スパイク萌え部としては、 動いていないスパイクには
さほど魅力を感じず(そうなのか?)
スパイクは、履いて走ってこそのスパイクにございますw
ゆえに、この公式グラフの写真…かなり萌えますよぉ。

特に「裏」
私はスパイクの裏側を見るのが好きなんですけど(え?)
ポイントの配列とか形とか素材とか…色々な種類があって面白いんですよね~。
どんな風に芝を噛むのかと想像するだけでうっとり(*´▽`*)
…すみません。少々マニアックな話になってしまいました。
ちなみに「ポイント」とは靴底にある突起部分の事です。


以前、宮の沢でクールダウン中のウッチーが、おっちゃんこ(この言い方分かるかな?)
をした際に靴裏が丸見えだったのですが、ポイントの並びを見た瞬間に
「馬の蹄鉄」みたいだなぁ~って。

丸型のポイントが外側にキレイに並んでその配置が
馬の蹄鉄みたいに見えたのですw

今季のウッチーはとにかく走って走って走り回った印象。
昨年までのウッチーは、腰痛の悪化や体力面で後半の途中には
疲れて走れなくなる事が多かったように思うのですが
今季のウッチーはとにかく攻めに守りに縦横無尽に走っていた印象が強いのです。
まるで馬車馬のように。ボールをめがけてまっしぐらに。

あの真っ赤なスパイクがウッチーを走させてくれたのですねぇ。
7月末頃から公式戦で赤いスパイクを履く事が多くなりましたが
あの赤スパイクはウッチーのゲン担ぎだったんじゃないかなぁ~
等と思っている次第であります。(あくまで妄想です)

もしかして、あれは本当に蹄鉄だったのかもしれないなぁ…なーんて( *´艸`)


さて、次は何にポイントを絞って公式グラフを見ようかなw
今ちゃんの「シャツin」がツボだったので(P23参照)
ユニの着方とかストッキングの上げ具合とか? ←なぜ普通に見られないのか(笑)

posted by mimicchi |00:49 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:公式グラフの楽しみ方@スパイク編

こんにちは!

子供達のスパイクを買いに行く時は
自分まで嬉しい気分になってましたよ!
上の子はアディダスの俊輔モデルとか
下はプーマの福西モデルとかね!
高校の部活はハードだから
スパイクはカンガルー皮が丈夫だとお店の人に
勧められて値段の高いスパイクを買ったけど
直ぐに穴を開けて帰って来たときはビビリました・・・
それに・・・
あ~スパイクネタは止まらなくなる・・・・

posted by ざき| 2013-12-22 11:13

ざきさん★

>ざきさん★こんばんはー!

スパイクって奥が深井ですよねー。あっ、違った。
深いですよねー。
何時だったかファクトリーでアディダスのイベントがあり
コンサ選手のスパイクが展示されるというので
ウハウハして見に行きましたらば…なんだかんだで息子に
カンガルーのスパイクを買わされた事があります(笑)
スパイクは消耗品ですよね。2ヶ月持ちませんでしたし
成長期にはすぐ小さくなるし…
でも、新しいスパイクを買いに行くのは楽しかったなぁ、、
私のスパイク好きはここから始まったのかも(*´艸`*)
本当にスパイクを語りだしたらキリがありませんねw

posted by mimicchi| 2013-12-23 01:27

コメントする