スポンサーリンク

2013年10月15日

ハーフタイムパーティー2013②クラブハウス見学編

雨がだんだん激しくなってきました。


これから北海道も暴風雨圏内となりそうですね。
移動の際はどうかお気をつけて。


ハーフタイムパーティー2013①の続きです。


楽しいサッカーの時間が終わると
待ちに待った『クラブハウス見学』の時間となりましたw

クラブハウス見学は先着100名に整理券が配布され
時間も指定されておりましたのでサッカーが終わったらすぐに
移動となりました。

※クラブハウス内は撮影禁止のため、ここから画像はありませんので
文字のみでお伝えします。←想像を膨らませてご覧くださいませw



初めてのクラブハウス。なんだかドキドキ( *´艸`)
いつも選手が出入りするあの玄関から、いざ突入…いや、潜入?


あら。玄関入ると2分でご飯…じゃなくて
玄関入るとすぐにお部屋なのねですねぇ。
中は広いワンルームのイメージでしたが意外に細かく仕切られておりました。


「洗濯室」と書かれたお部屋を覗くと…
天皇杯帰りの選手のユニフォームや練習着が山積みの洗濯室で
ホペイロの相川裕太くんがひとり黙々とお仕事中。
お疲れ様です。いつもありがとうございます(*^^*)

裕太くんは、この後のガチンコ対決にFPとして参加しておりましたねw
一緒に楽しめて良かったー♪


さらに、先へ進むとマッサージルームだったり
スタッフさんの仕事部屋があったり…

へ~。こうなってるんだぁ~。とジロジロ眺めておりましたらば…
目の前に、ス、ス、スパイクの山ぁぁぁ!!

ピッチから階段を上って選手が入っていく入口は…ここだったのかっ!
あの入口は…こうなっているのねぇ(´゚д゚`)

床から天井までの靴箱。棚には背番号のシールが貼られ
その棚にはスパイクやらランニングシューズやらがびっしり!!


うひょー。スパイク見放題(≧▽≦)たまらん ←スパイク好き

思わずふらふら~と近寄ったら…
「そこは入れません」の場所でした。おっと危ない。
そっかぁ。ここで靴をねぇ。なるほどぉ。


後ろ髪を引かれつつ先に進むと、いよいよ選手のロッカールーム!

おーっ。ここが『涙のロッカールーム』か…。 ←高校サッカーではありません
時々、チャオコンや選手のブログに登場するあのロッカールームは
こうなっているのねぇ。意外に狭い…かな?
一人一人のブースが「1」から順番に時計周りに並んでおりました。


※プライバシー保護の観点から見た内容は非公開とさせて頂きます(*^^*)


私物もそのままに、あれこれ陳列されているロッカーを眺めながら

ここはヒロくんか。さすがだねー。←何がさすが?
あっ、ここはウッチーだよ、ウッチー。ウッチーのとこ何もないね。
おーっ。前俊さんのロッカーだぁ。
おっ。ミヤザーくんのロッカーと純貴くんのロッカーは隣同士なのねーw ←当たり前


などと言っていたら後ろに黒い影…



振り返ると…じぇじぇー!まさかのご本人登場!!



「ウッチーーー!!!」


なんと言う事でしょう。
あまりに咄嗟すぎて「口から出た言葉が「ウッチー」
「内村さん」でも「内村選手」でもなく「ウッチー」


「びっくりしたー。ウッチーウッチー。言ってたらいきなりウッチー登場なんてー」
って
あなた…「ウッチー」言い過ぎです。

当のご本人は別段気にする風でもなく、ごくごく普通に腰かけて休んでおりました。
(もしかして腰が痛かったのかなぁ、それともお客様がお見えだから驚かしといでって言われたのかなぁ)

「ロッカーキレイですね」と言うと ←急に敬語
「昨日片づけました(`・ω・´)キリッ」とハスキーボイスでお返事(*´Д`)

さすが内村さん。抜け目ないですわ。



…と、そこにスーツ姿にビシッと着替えた河合さんたくみぃやさん登場!!
しかも、なぜか「いらっしゃい」な雰囲気を醸し出してる!!


な、なんなんだ。このシチュエーションはっっ!!
ここは夢の国かっっ!!
いい香りも漂ってるし…。くんくん♪ ←たくみぃやさんのコロンのかほり

なぜかビッグ3に見送られロッカールームを後にする私たち。←豪華すぎる演出



クラブハウス見学…思いっきり満喫ww
最後はトレーニングルームから外に脱出してゲームオーバー。
はぁぁ。ここは、あの有名な夢の国よりも夢の国だったかもぉ。


クラブハウスのテラスに出ると…そこはいつもと見慣れた光景。
いつもと同じピッチなのに、
ここから見るとちょっと違って見えるのはナゼ? ←選手の気分だから


ふ~。これだけでもお腹いっぱいなのYO!
でも、まだまだ、みんなサッカーを楽しんでるYO!
だから私も、またまたピッチへ行くYO!



という訳で…③へ続く。←まだ続くのか…(-_-;)

posted by mimicchi |18:45 | イベント | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ハーフタイムパーティー2013②クラブハウス見学編

わ~いつかは見学したいクラブハウス♪
ボランティアでお洗濯手伝うのにぃ~!
めっちゃ必死に洗って穴あけそう・・・
選手の皆さんにとっては仕事場みたいなクラブハウスですが、サポにとってはTDLより夢がある!(?)
で、みっちーまうすはやはりみっきぃでしょうか(^^)

posted by チームがある限り| 2013-10-16 20:02

Re:ハーフタイムパーティー2013②クラブハウス見学編

わあっ、クラブハウス見たかったなあ。
当日、すっかり出遅れてしまい、整理券に間に合いませんでした。
mimicchiさんの思わせぶりな文章に、いろいろ想像して楽しませていただきました。

posted by 真栄パパ| 2013-10-16 21:28

コメントありがとうございます☆

>チームがある限りさん★
 
とうとう聖域に足を踏み入れてしまいました( *´艸`)
ここで色んなドラマが生まれたのですね…(色んなイタズラも)笑
トレーニングルームのマシーンが赤黒だったとか
ここのロッカーに全員揃ったら…むんむんだなぁ~とか
リョータのタオルは…きっと思い入れがあるタオルなんだろうなぁ…とか
語り切れないポイントがいっぱいの、まさに夢の国でありましたw
ネズミさんは…誰だろうねぇ。ワンコならいるんですけどね(^_-)-☆
 
 
 
 
>真栄パパさん★
 
これに参加する為に早く行ったようなものです(笑)
年齢的にもいきなりサッカーはハードルが高いなぁ~と感じたのは
私だけではなかったようでクラブハウス見学の整理券配布は長蛇の列でしたね。
わずか5分で完了だったようです。
たぶん「明日のイベントでここ見られるからなー。見られて困る物を隠しとけよー」
とスタッフさんから言われたと思うのですが…意外に皆さんそのままの状態で…(^-^;
ちょっとだけ選手の「素」の部分を垣間見た気がしますw
この企画を思いついた方はGJですね。来年もこういう企画がありましたら
是非ともチャレンジしてみて下さいませ。

posted by mimicchi| 2013-10-17 08:45

コメントする