スポンサーリンク

2013年01月29日

背番号に託す想い☆

選手にとって背番号とは…どんなものなんだろう。

サッカー選手はポジションで背番号を決める事が多いですが
プロになれば、その番号に対する想いだったり
好きな選手が背負っていた番号だったり
特に制限がなければ自分が付けたい番号を選ぶ事がありますね。
本田圭佑さんの「4」やドゥさんの「32」がまさしくそれ。
選手それぞれに思い入れのある背番号があるのかもしれません。


プロサッカー選手になるくらいだから、
コンサの選手はみんな、小さい頃から所属するチームでは
トップクラスの選手だったのだと思います。

それぞれが所属していたチームで
エースナンバーを背負ってきただろう選手たちも、
ルーキーとなれば大きな番号からのスタートになります。

今季、ユースからトップ昇格した6名と怜大くんは
それぞれ…

GK 阿波加くん  #21

DF 松本怜大くん #27
   永坂くん   #29

MF 深井くん   #18
   夢実くん   #28
   堀米くん   #31 
   彰吾くん   #32

怜大くんは、今では「ユース番号」と呼ばれる「27」になりましたw
コンサで#27を付ける日が来るなんて…誰が想像してたかな。
GKを除いてユース出身の筆頭となりますが4年間奉公に出したつもりなので
ルーキー扱いはしないぞぉ~。^m^

芳賀ちゃんの「18」を引き継ぐのは誰か
…とあれこれ想像してみたものの、いまいちピンとこなかったのですが
まさか、その番号をルーキーが背負うとは!
大きな大きな期待と、その番号を長く背負って欲しいという想いが
込められているような気がします。

今まで一緒に戦ってきたユース出身の選手も思うところがあるでしょう。
その気持ちを忘れずに自分の力で思う背番号を掴んで欲しいと思います。

大きな期待と言えば翔太くんの「」と前くんの「」
いずれも2年目の選手での若い番号はあまりなかったように思いますが
ここにもチームの想いが伺えますねww

奈良くんは「23」で、小山内くんは「26」
26は上原くんのイメージがあるけど…小山内くんのイメージもあるなぁ。
(え?イケメンの系譜なの?)
私はDF23…と言えば、あの彼を思い出すのですが(ええ。ええ。あの彼ですよ)
色々あったけど…DFとしては凄く良い選手だと思っています。
だから奈良くんの#23を見た時は彼を超えて欲しいなぁ…
なんて、ふっと思ってしまいました。


自ら志願して「」を背負うヒッキーの今季に懸ける想いの強さ。
今季はユースからGKの阿波加くんが加入するので
同じポジションで初めてヒッキーに後輩ができましたね。
負けられないよね。うん。負けられないぞ。


そして…純貴くんが背負っていた「24」
我が家のあちこちに24グッズが溢れておりますが(笑)
その#24は拓馬くんが背負うことになりましたw
27から24へ。
引き継がれるのは番号だけじゃないんだなぁ。と思ったり^m^


その#24を4年間背負ってきた純貴くんは…
今季『背番号9』を背負います☆

ゴンさんが3年間背負っていた#9。
この#9は…普通の9番ではありません。
その重さ。その大きさは純貴が一番感じているのではないでしょうか。

プレビューパーティーの時の純貴は…
なぜか、どこか厳しい表情をしている様に見えました。
今日から背負う番号の重みと今季に懸ける想いがまた
純貴くんを強くしていくと思います。


先日のFOOT×BRAINでゴンさんの特集を放送しておりましたが
過去のプレー集を見ても、ゴンさんと純貴は似ているなぁ~と思いました。
泥臭い。という簡単な言葉だけじゃなく…なんて言うか…上手くいえないんだけど
プレースタイルというかFWとしての『質』が似ている気がします。


いつかのトークショーで「来季はもっと若い番号が貰えるように
頑張ります」。と言っていた事があったけど…
やはり、今までエースナンバーを背負ってきた選手にとって
背番号に寄せる想いがあるのかもしれませんね。
されど背番号。(たかが…とは言いません)
それに縛られる事なく自分らしいプレーをして欲しい。
それが、きっといつか『コンサの9番 横野純貴』になるはずだから☆


「純貴なら…」と言ってくれたゴンさんから託された背番号9が
今よりももっともっと輝きますように☆

posted by mimicchi |19:20 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:背番号に託す想い☆

こんばんは!

ゴンさんの後に9番を背負うのは相当な覚悟や重圧が
あったでしょうね!
でもFWならそんなプレッシャーに負けないで欲しいな!
9番を背負う決断をした純貴君は今年は暴れてくれそうですね!

posted by ざき| 2013-01-29 23:35

Re:背番号に託す想い☆

mimicchiさんこんばんは(^o^)/

>その重さ。その大きさは純貴が一番感じているのではないでしょうか。

そうですよね・・日本の・・いえ・・世界のゴンさんから直接手渡しでの9番ですから。

この背番号に似合う大活躍をしJ1昇格して年俸も大幅UPして、高額納税者を目指し
確定申告の日のTVニュースに登場して欲しいものです(^_-)-☆

ミヤザー勇気「背番号にタックス?」
 ゴン中山  「おまえもな」

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-01-30 00:36

ざきさん&オオドサさん★

>ざきさん。
 
またまた9番がやってくれましたよぉ!
我らの9番に可愛いお嫁さんがやってきましたw
背負うものがあると強くなれます(`・ω・´)
我らが9番に大いに期待してください☆
 
あ~でも9番って…憧れだったな~。
やっぱり子ども達は9とか10とか11とか付けたがりますよね。
息子が7番もらった時のは嬉しかったなぁ^m^
 
 
 
 
>オオドサさん。こんばんはーw
 
そうですよね!あのサッカー界のレジェンドのゴンさんが
直々に『引き継ぎ式』を行うとは!
その姿を見ているだけで泣けてきました(T_T)
サッカー選手であれば感無量ですよね~。
その重さに負けず、自分らしく突き進んで欲しいですね☆
ミヤザーくんと同期の年男コンビで頑張ってほしいなぁ

posted by mimicchi| 2013-01-30 20:13

コメントする