スポンサーリンク

2012年03月09日

開幕前日@ドーム練見

ゴンさんのウィンクにヤラれた人~!

はい、はーい。
思わずTV前で叫んじゃった(*´∀`)

さて本日は開幕戦前の最後の練習であります。
札幌ドーム様のご厚意によりスタンド席を開放して下さるとの事で
練習見学に行って参りました。

※いつもながら私目線のレポです。
練習内容よりも、その他に重きをおいてます。
画像は小さいめ。しかも変なシミが付いてるし~(>_<)
こんなんで宜しければ…お付き合いよろしくお願いします。


キックオフイベント以来のドームです。
明日はドームに全員集合!


どうか、どうか。明日はよろしくお願いいたします。

いつもの様にエレベーターで3階へと上がります。
練習見学の案内表示がありました。
HFCの皆さん。お忙しい中ありがとうございます。
案内板にそって進むと…そこはパラダイス銀河


いつもの3階からですと…こんなに小さいのですが
ちっちゃっ!


スタンドレベルになると選手もはっきりと分かりますw
…が、画像ボケボケにつき判別不能?(^_^;)
ボケててごめんね、ごめんね~



このドームが明日は観客でいっぱいになるのね♪
明日はいっぱいになりますようにw


芝は最近まで雪の下だったとは思えないくらい青々してました。
夏場の厚別のような感じかな。
でも、この時期に天然芝で出来るって幸せな事ですね。
本当に感謝です。
外は雪だけど芝で出来るって…幸せだなぁ


ピッチ横には送風機?が沢山並んでました。
これは…暖房なのかな?それとも芝を乾かしてるのかな~?
これは何者?名前は「風太」




黙々と走るGON44のゴンさん。
走り始めにサポから拍手が起きると立ち止まり
スタンド席に向かって一礼。そして再び、大きな拍手。
肖像権があるから小さめ画像で


ゴンさん。今日もTVジャックで大忙しでしたが
走りながら声を出していました。すごく声を出していましたよ。


シュート練の横を走るゴンさん。
ゴールを決めたら「ナイシュー!いいぞぉ」って大きな声で
激励しておりました。
シュート練。なかなか良かったよ~。○と○と☆



反対方向に走る仲間に声を掛け     こちらでも何か一声 
ヤスくんのメタルレッド風スパイク。カッコいい。
ペイちゃんにも一声



戻り際にも声をかけ…選手のモチベーションを上げておりましたよ。
奥はクールダウン中の皆さんと報道陣


声を出すって大事ですよね。声にしないと伝わらない事が沢山あります。
大人しいコンサなのでゴンさんの存在はとても大きいと思います。
しっかりと治してコンサでのJ1ゴンゴールに期待してます!!

己に勝つ
敵に勝つ
ピッチに立つ。
好きなおかずはヒレカツ(爆)by GON


本日の囲み取材@監督
すごいTVカメラと記者の数!
J1だから?それとも開幕だから?どちらにしても注目度高し!
囲み~。



今日はたくさんの方が見学に来られておりました。
私も朝まで迷っておりましたが行って良かったです!
選手の元気な姿を見てすごくモチベーションが上がりました。
選手の皆さんも、大勢のサポさんを見て
モチベーションを上げてくれたらいいなぁ。

明日は初戦の緊張感もあるだろうけど
やっぱりホームに戻ってきたせいか、みんなイイ顔してました。
明日は気負わずにJ1の舞台を楽しむくらいの気持ちで臨んで欲しいですね。

選手の皆さんが120%の力を出せるように
明日は一丸となって後押し頑張りましょう。


絶対勝つぞー。おーっ!


posted by mimicchi |18:15 | 練見 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:みんなイイ顔してたよ@ドーム練見

仕事なければ絶対行ってました。
練習から沢山のサポが見ているだけで選手のモチベーションが違いますからね。
選手自身がそう言ってましたから。
ニュースでは140人と言ってましたね。
よくぞ行ってくれました。
レポありがとうございます。

いよいよ始まりますね。

posted by tnfaki| 2012-03-09 19:24

Re:開幕前日@ドーム練見

こんばんわ

ゴンさんの声響いてましたね~。

自分もmimicchi さんと同じような目線で、
同じような所が気になってました^^;。

今年は、どの試合も楽しそうですね。

posted by lilac | 2012-03-09 21:37

tnfakiさん&lilacさん★

>tnfakiさん。

お仕事お疲れ様でした。
私もたまたまお休みだったので(USさんのお手伝いは腰痛の為断念)
少しでも選手の後押しになれば…と行って参りましたが
反対に、自分が沢山の元気を頂いてきました^m^
明日の試合がますます楽しみになりましたよ。
140人もいたんですね~。みんなが待っているんですね。
明日は…見つけますよ(笑)

>lilacさん。こんばんはー!

ゴンさんの声ですごく元気が貰えました!
他の選手のきっと同じだと思います(*^_^*)

今日はドームの芝に慣れるのが一番なのでしょうね。
熊本帰りでしたが元気そうで安心しました。

今日の注目はやっぱりNEWスパイクのチェック(笑)
あとは髪型!短くしてる選手が結構多かったですね。
ホスンがかなりの茶髪になってましたね。
あとはパス練の時のペアが気になりました(爆)
lilacさんのお写真はキレイ写ってましたね~。さすがですw

posted by mimicchi| 2012-03-09 22:30

Re:開幕前日@ドーム練見

お、行きましたね~!やはり(笑)
マイマザーも行ってましたよ~。
近くにいたかもしれませんね~。

母は岡山が何やらジュニーニョ?かな?と喋ってる姿が気になってしゃあなかったようで。
でも、写真にはしっかり、たくみぃやと純貴が一緒に走る姿が。
人により、視点はいろいろですね。

はあ、それにしても緊張しますぅ~。

posted by ゆっきぃ| 2012-03-10 00:27

Re:開幕前日@ドーム練見

こんばんは!

mimicchiさんのレポを見て
またテンションが上がりました!
やっぱり札幌で練習してくれると嬉しいね♪
今年も選手の後押し頑張ろうぜ!

ああ緊張して全く眠たくないぞ!

posted by ざき| 2012-03-10 00:42

Re:開幕前日@ドーム練見

mimicchiさん おはようございます!

いよいよですね!先週のJ2開幕を見ながら
コンサがJ1なんだって再認識してワクワク!
もう一つの心配ごとだったmimicchiさんブログも無事復活して
全力応援体制整いましたよ(^o^)

ちょこちょこお邪魔してましたが,
今日から本格的にお邪魔再開です。
今季もよろしくお願いいたします!

posted by papa| 2012-03-10 08:36

コメントありがとうございます☆

>ゆっきぃさん。

会えたねー!スタジアムの真ん中でハグ(笑)
今シーズンも宜しくねw

昨日練見は緊張感の中にもリラックスしており今日の試合が楽しみでしたが…。
うん。頑張った!みんな頑張ったよね!
心配されていたアニキも90分、チームを鼓舞し続けたよー(ToT)
次が楽しみだなぁ。
キリノとジュニーニョね。私も気になりました^m^
純貴とたくみぃやのランニングは奇蹟のツーショット!と思って
パシパシ撮ったのにブレブレ(>_<)

>ざきさん。

このコメントを頂いた時は…布団に入っていましたが
私も眠れずに目がランランでした。運動会前の子どもかっ!(笑)

今日は引き分けでしたが選手は戦っていましたね。
必死さが伝わってきましたので私も必死で応援しました。
ブーイングよりも、まず応援!がモットーなので
正直くったくたでしたが…これがJ1のサッカーなのねぇ~。
次も頑張りましょう!今シーズンもよろしくです!

>papaさん。こんばんはーw

長いこと休業しておりましたが無事に戻って参りました(^o^)
これからはコンサに全力蹴球しますよぉww

papaさんも本格始動ですね。今年も共に戦いましょう!
場所は違えど心は一緒!
今年も一丸となってコンサの後押し頑張りましょうねww
今シーズンもよろしくお願いしまーす!

posted by mimicchi| 2012-03-10 23:23

コメントする