スポンサーリンク

2012年02月19日

PSM@ギラヴァンツ北九州

鍋。磨きました。(鏡面磨き)

7層ステンレスのお鍋です。
ステンレスのお鍋って磨くとピカピカになって気持ちいい~♪
スッキリしたぁ♪


PSM@ギラヴァンツ北九州 13時キックオフ 試合詳細は→こちら

久しぶりに見た「動くコンサ」
Kリーグの仁川とのトレーニングマッチもありましたが
もっともリーグ戦に近い形での試合だったのではないかと思います。

PSMにもコンサのサポーターさんが駆け付けて応援!
いつもながら心強いですね。ありがとうございました。

PSM。あくまでもプレシーズンマッチ。
キャンプでやってきたことの確認が重要なのです。
それは分かっております。…が、勝ちたかったな~。
絶対に勝たなければならない試合だとは思いませんが
負けて良い。とも思わないよ~。
だってJ1だもの。これから戦うのはJ1だもの。

そして、選手がそれを一番感じていたのではないかと思います。
試合終了後に応援してくれたサポーター席に向かう背中が
勝てなかった…と小さく語ってるように見えましたよ。(若干盛ってます)
キリノー。下向くなー!まだリーグ戦は始まってないんだよー。

負けて悔しくない訳がないですよねー。勝負の世界ですから。
負けたら悔しい。
だから勝たなければならないんだ。って事を忘れない。
じゃあ勝つためにはどうしたら良いのか…。
それが今日分かった『課題』なのだと思います。

これからのトレーニングと練習試合で改善して
モチベーションを上げていけたら良いですね。


以下、今日の感想を箇条書きで。


まずは…ケガ人が出なくて良かったー。

河合キャプテン。「一戦入魂」をひしひしと感じました。
2失点目の後、すぐに奈良さんと櫛引くんに声を掛ける。
若き二人のCBはまだ成長途中。経験を積めば積むほど伸びるんです。

前俊は良かったと思う。前線でのキープも出来ていたと思う。
ノースは熱くなりやすい性格なのだろうか。ちょっとドキドキしたぁ。

河合さんからの~上原くんヘッドで落とし~の~ドゥさんの流れ。
惚れてまうやろー!
ヒロくんも攻めてましたね。自分で…の気持ちが見えたよ~。
ヤスくんのミドル。あそこで狙えるのがヤスだよねー(>_<)


ピッチの状態はあまり良くないように見えましたが…
芝もまだ養生途中なのでしょうか。デコボコでしたね。


細かいパスミス。クロスの精度。トラップ。それは練習頑張れ。
ポゼッションは…グアムキャンプの辛さを思い出そう。
それが出来る体を作ってきたはずです。うん。
体が重そうに見えたのも…画質が悪かったからだ。きっと。
だから、大丈夫。p(`・ω・´)q むん。
開幕の時には「俺のサッカーを観に来やがれ」くらいの
俺様が増えている事に期待してます☆


これからは練習試合が続きますね~。
1試合ごとに前に進めますように☆

posted by mimicchi |19:42 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:PSM@ギラヴァンツ北九州

mimicchiさんこんばんは(^o^)/

>ステンレスのお鍋って磨くとピカピカになって気持ちいい~♪

ボクの年代では「ピカピカになって~♪」・・はこれしか思い浮かびません(^o^)v

http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ

>俺様が増えている事に期待してます☆

ゴン中山「コンサど俺?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-02-19 20:51

Re:PSM@ギラヴァンツ北九州

>細かいパスミス。クロスの精度。トラップ。それは練習頑張れ。

ぷぷっ。ホントにそうです。
そこはそれぞれが意識してやらなくては。
結果は結果だけどいい部分もあったんだし。修正点を見つけておくことは大事。

あ~うちどこも磨いてないよぉ(><)
歯磨いて寝るか・・・

posted by チームがある限り| 2012-02-19 22:11

Re:PSM@ギラヴァンツ北九州

「河合さんからの~」の前に、前俊が奪われたボールを取り返して河合さんに繋いだところが、良かったと思いました。入団前に人に聞いた話しから、奪い返すようなガツガツしたことはしない選手なのかとの印象を持っていましたが、前俊選手に期待大です。

posted by きしも| 2012-02-20 19:02

コメントありがとうございます☆

>オオドサさん。こんばんはー(^o^)/

懐かしいですね~。
確かに…ピカピカと言えば…今の君は~♪ですねw
いまやクイズの女王ですものねー。
コンサもぴっかぴかに光輝くために
今は練習あるのみ!ですね。

>チームがある限りさん。こんばんはー。

いや~。結果には全然拘らないのですが…あの背中を見たら
あ~。選手は違うんだろうなぁ~って感じました。
「PSMなんだから勝敗は関係ないよ」って言ったら選手に失礼なのかな~って。
まだ3週間ありますからねwここから開幕までベストにもっていけば良いんですよね!
息子っちは…「宮澤は見えてる」と言ってました。^m^

>きしもさん。こんばんはー。今季も始まりましたねー。

そうなんです!昨日の試合は、河合さんの頑張りが本当に素晴らしかったです!
走って守って奪って…そしてゲームメイク。今季も頼りになるキャプテンですねw
前俊が良かったのは予想外でした(^_^;)これは期待が持てます。
しかも結構、前に後ろに走ってましたし。
あとは周りが連動すれば…これはイケるんじゃないですか?^m^
そういえばアフターゲームショーがリニューアルするようですねww
どんな感じになるのか楽しみですねw

posted by mimicchi| 2012-02-20 20:42

コメントする