スポンサーリンク

2012年02月19日

好きよ!キャプテン河合さん

好きよ 好きよ キャプテ~ン♪@2回目
グアム焼けの笑顔~@2回目

今季のキャプテン・副キャプテンが発表されました。
キャプテンは昨年に引き続き…河合アニキに決定!
あー。これで一安心です。
キャプテンは河合さん以外、考えられません!キッパリ

昨季、数々の苦しくて厳しい状況を乗り越え
最後までチームが一丸となって
同じ方向を向いて戦って来られたのも
キャプテンである河合さんのお陰であると思っています。
いえ、それだけではないのは分かりますが
やはり、昨年昇格を果たせたのは
河合キャプテンの力が、大きかった事は間違いないでしょう。


新聞やTVのインタビュー等で
河合さんがいつも言っていた「コミュニケーション不足」
それを解消するために…
常にチームメイトに気を配り、常に声を掛ける姿。
試合中も練習見学に行った時も…何度も何度も見かけました。
時には厳しく、時にはふざけながら(お茶目な感じで)
兄貴であったり、先輩であったり、
友達のようでもあったり…。


昨年、河合さんがキャプテンに就任した時に宣言した『LOVE注入』

Listen   (意見に耳をかたむける)
Offensive  (攻撃的に)
Victory  (勝者のメンタリティー)
Emotion  (感動を共有)

コミュニケーションをとり、労を惜しまずに前へ前へと攻め
勝つための強い気持ちを持ち、みんなで同じ方向を向いていくという事。



これから始まるJ1の厳しい戦い。
キャプテンにかかる負担は更に大きくなるでしょうし…

スカパー!の「レフェリー座談会」でも、
今季はキャプテンの役割が重要になると言っておりました。
主審との話し合い等はまずはキャプテンを通す事になるそうで…。

今季のコンサの状況を見ても、かなりの重圧だと思われますが…
河合さんに任せておけば大丈夫!
…だなんて言いませんから。
河合キャプテン一人に任せるなんて絶対にしません!
選手だって、サポーターだって、そう思っているはず。
何故なら…これからも一緒に戦って行くんです(`・ω・´)


そして、心強い副キャプテンには
ゴンさん(留任)、古田くん(留任)と
芳賀ちゃんに代わって純平さん(新任)が新しく決定しました!
ベテラン・中堅・若手のバランスが取れた素晴らしい選出ですね。
(芳賀ちゃん。大変な中、本当にありがとう!一年間お疲れ様でした!)


今季も、河合キャプテンを中心に
チーム一丸となってコンサを盛り上げて行きましょー!
エイエイ・オーっ!!


…でね。昨夜は決起集会だったのですが
(これについては別エントリーで)

※以下は夢のお話しです


会場だった第一ホテル様でもJリーグタイムを映して下さったし
帰宅したら、ちょうど息子がJリーグタイムの録画を見てて
あれこれアニキ談義をしたせいなのかどうなのか分かりませんが…
河合アニキの夢を見ました!←ごめん。ゆっきぃさん(>_<)

前後の成り行きは忘れたのですが…
なぜか河合さんが家に来る事になり←ごめん。ゆっきぃさん
「河合さんが来るってー」と喜んでいたら
河合さんから携帯にTel来て「今、行くから…」
と言った瞬間に…
ピンポーンってチャイムが鳴ったの!

かなり大きく!
まるで現実の音であるかのように!

あまりの大きさにビックリして目を覚ましました。
え?夢?現実?…でも、今はっきり聞こえたよね…
玄関のチャイム。
…と思って時計を見たら…丑三つ時!


怖~い((((゜д゜;))))
なんか怖ーい(>_<)←え?ホラーですか?


とりあえず確認しないで、また寝ました。
だって確認して誰か居たら怖いでしょ(・ω<)テヘペロ


今日はいよいよ待ちに待ったサッカーの試合だー!
コンサのサッカーが観られるぅ~ww
わくわく♪

オフィシャルではテキスト速報があるみたいですね。

posted by mimicchi |08:10 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:好きよ!キャプテン河合さん

呼ばれたので出てくる~♪<竜ちゃんネタには敏感。

思わず歌いました(笑)<そこ?
昨年後半くらいから、いつもは頑張ります的発言だった古田が「楽しむ」という言葉をことあるごとに口にしてて、おお~影響してるね~とほくそ笑んでました。
キャプテンにはなんでも背負わず、でもそういった、いい影響力は及ぼしていただきたいっす。
今年も合い言葉は「サッカーを楽しんで」。
…しっかし、チョコレートだなwww(それ以上は自粛)@Jリーグタイム<褒めてない。

・・・・・
ゆ、夢にぃ~~~!?いいなぁ~!私、3~4回しか見てない…<え?
まあ、いいですよ~、謝らなくて~…(*´З`)<いじけてるのか?
まあ、私の夢に~純貴とかぁ~うっちーとかぁ~出てきてるし~。<負けず嫌いか?
きっと竜ちゃんは、息子っちに会いにいったんです…でも、夢うつつな深夜のチャイムはホラーです…
っつか、丑三つ時に竜ちゃんが来たところを想像してみました…すっげぇ、迷惑www

さ、風呂で身を清めて(?)PSM!

posted by ゆっきぃ| 2012-02-19 09:31

ゆっきぃさん★

>ゆっきぃさん。

べ、別に呼んだ訳ぢゃないんだからね(笑)

歌ったでしょ?歌えたでしょ?♪
昨年も河合キャプテン決定時に歌ってました(過去ログで確認)笑
昨年のLOVE注入。見事に達成しましたよね。アニキ。
やー。今季もどんどん注入して頂きたい。
LOVEに楽しむ要素も追加してwwだってLOVEって楽しいものぢゃない?(*´∀`)

…で、夢に出ました。
今朝、息子っちにその事を話したら「確かめに行けよ!」って言われました。
え~。もし誰かいたら怖いじゃない。
「絶対にいたって!」って力説するんだけど…
竜ちゃん。我が家の場所を分かってるかな~。←そこ?

posted by mimicchi| 2012-02-19 19:39

コメントする