スポンサーリンク

2012年01月20日

ドーム練見@マニア向け☆

晴れてたけど…寒かったぁ~(>_<)


あっ。晴れているから冷えていたのか(放射冷却現象)
とにかく…寒かったけど行って参りました。ドーム練見。

※以下は私目線の練見レポです。3階からですので
画像もボケボケ豆粒ですが~よろしければ~ごゆるりと~(*^_^*)


本日はドーム練習最終日。
…という訳で行ってきました。札幌ドーム。

ドームへのアプローチ。朝の日射しがキラキラで気持ちいい。
今は…もう冬~誰もいないドーム~♪


今年もお世話になります。札幌ドームさん。
選手の皆さんは、もう中で準備してるかなぁ~。
ドームがキラキラ



おっ。コンサのフラッグが揺れてる~。
本日はコンサ仕様になっているんですねー。
フラッグもコンサ。こういう細かい配慮が嬉しいですね



いつも待機列の長さや足元ばかり見ていて
上を見る事がなかったけど…ここもコンサ仕様だったんですねー。
いらっしゃ~い



…ってか、「WELCOME」って書いてあったんだぁ。←今頃?
一人でくぐるアーチ。



エレベーターで3階へ。観覧席に着くと…お~!いるいる。
ストレッチなう。でした。(小さいけど…)


その後は二人ずつペアになってボールを使用した練習。
小さ過ぎて双眼鏡が離せませんでした


純貴くんは砂さんと。
ドゥさんはヒロくん。たくみぃやはヤスくん。
みっきー(三上くん)&びっきー(櫛引くん)は今年も相変わらず一緒w
変わったのは…顎ひげと茶髪になったことかな(笑)

前くんは小山内くんとのユースコンビ。
…で、ちょびっと先輩の拓馬はしゅんぴーとペアでした。

あとは…誰と誰だっけ?
あ~。忘れかけてる。遠かった上に時間が経ち過ぎた(汗)



全体像は、こーんな感じ。(遠いけど見られるだけ幸せ…)
本日はサッカーコートでなく野球使用


奥がFP。手前はGK練習です。

GKの赤黒の練習着。カッコいいですね~。
GK練習なう


その後は2グループに分かれてタイムラン。
こちらはチーム・タクマ(拓馬と拓磨がいるから)若手中心。
(も~。画像ぼけぼけ。スミマセン。雰囲気だけ楽しんで)
チーム・タクマ。たくみぃや、ヤス、純貴、ビッキー、みっきー、拓馬、前くん、小山内くん


こちらはチーム・ベテラン(若干年齢層が高めだから)
コーチ陣に監督も参加。
ベテランの後ろ姿w


緩急つけながら結構長く走っていましたね。


その後は円になってストレッチ。
これは足に負担をかけないようにする為なのかな。
昨年のドーム練習の時よりもストレッチの回数が多い気がします。
お~おお~。さあ輪になって踊ろう~。って今日は踊りませんから!



ストレッチを終えた後は再びペアになってボールトレーニング。

この練習がすごく面白かったです(トレーニングを面白いなんて言っちゃダメですが)
罰ゲームしていないペアって…あったかなぁ~?


「一人がボールを投げて一人が戻す」が基本動作。
足で蹴って戻す。から、ヘディングで戻す。振り向きざまにヘディング。
一度しゃがんで蹴る。さらに一度おしりをピッチに付けて立って蹴る。
さらに、さらに一度うつぶせになって立ち上がって蹴る…
と、どんどん難易度が上がるのですが、
決められた回数を早くこなさなければならず…最後に残ったペアは
ペナルティの腕立て伏せをしなければなりません(>_<)

これが、なかなか熾烈な争いで(笑)
ちょっとミスってボールアウトしてしまうと時間のロスで…腕立て。
最後に焦ってボールキャッチが遅れると…腕立て(←純貴&しゅんぴーペア)

前くん小山内くんのルーキーコンビは2回続けて腕立て。
あ~。また遅くなっちゃった。やっぱりプロの練習はキツいかしら~。

と思っていたら…距離が違うの。距離が。
向かい合う二人の距離がお兄さん達は若干近めだけど
新人の二人は真面目にキッチリ距離をとってやっているから
ボールの滞空時間が長いんじゃないかと…素人オバチャンは判断しました(^_^;)

その距離が…きっと後々の練習に活きてくるよw
あっ。決してお兄さん達がズルをしてるとか、楽をしているとかでは
ありませんので。念のため(笑)

でもね…最初は苦労していた若者たちも
お兄さんたちに疲れが見え始めたら…腕立ても回避する様になりました。
体力はありますよ。若者たち!


なんだか…無駄な情報が多い気がしないでもないですが
マニア向けのレポという事でお許しを(マニアって?誰?)笑


最後は小さいコートを使ってミニゲーム。
FPの人数が少なめでしたのでGKも参加。

ここで開花したのが…ホスン。
いや~。ゴール前にスッと入り込んでのゴールは…
なかなかのものでしたよぉ。何気に足技なんかも繰り出したり…。
ホスン。意外に足もイケるかもしれません。

ホスンに刺激されゴールを狙うGKが増えたのは言うまでもありませんが
なかなか決められず…悔しがる杉山選手。その悔しさは本業で!是非に!

ミニゲームの勝敗は…圧倒的勝利でビブスチームの勝ち。
ゆえにビブスなしチームは罰ゲームでバービースクワット☆


クールダウンのランニングなう。
あれだけ走って…話しながらまた走れるって…サッカー選手ってすごいなぁ


中央の二人は純貴とホスン。
後ろの二人はチャラ男コンビ(ギーさん&たくみぃや)←今季はこのキャラ?(笑)


集まってクールダウン(画像ボケボケ~)
ちゃあんと伸ばしてね。ケガしないようにね☆


もうね。くっつき過ぎだから!純貴とホスン(>_<)
ストレッチ中もピッタリ寄り添って…恋人かっ!(笑)
まあ。久しぶりだからいいけどもぉ。^m^

一方、ルーキーくん達は…
そろそろと周りを見ながら空いたスペースに腰を下ろす。
それなのに、隣りに…つかつかドカッと
ドゥさんが来たりしたら…緊張するだろうなぁ。小山内くん(笑)

それに比べて…前くんの堂々たるや…

ミニゲームのビブス配りをするも
先輩たちにホイッ。こっちもホイッ。手渡しじゃなくて投げて渡す(爆)
彼は大物になるね(*´∀`)


あっ。またマニア向けになってしまった( *´艸`)


選手は入れ替わったり、遅れて来たり…それぞれ
自分のコンディションを見ながら調整しているようでした。
前俊のお腹は…グアムキャンプで何とかなるでしょう。うん。

みんなケガなくドーム練習を終えられたかな~。
明後日はいよいよグアムキャンプに旅立ちます。

どうか、実り多いキャンプになりますように☆

J1で戦える体を作ってきてねー☆
そして、元気に戻って来る日を楽しみにしています☆


外に出ると…ひゃー。寒い。今日は凍れるね~(>_<)

ありがとう。札幌ドームさん。お世話になりました。
帰りにアーチを見ると…裏は「THANK YOU」になってました。
開幕戦が待ち遠しい☆




そして…こんな長いミーハーレポに最後までお付き合い頂き
ありがとう☆今季も元気に応援できますように☆



久しぶりに選手の様子を見られて元気注入できました☆
このりちゃん。今日はお疲れ様w
あれこれご一緒できて楽しかったです♪


posted by mimicchi |17:33 | 練見 | コメント(15) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ドーム練見@マニア向け☆

マニアって~誰のことぉ~( ̄▽ ̄)

遠くても同じ空間なだけでいいよね♪
こちらこそTHANK YOUです!

posted by ぴん| 2012-01-20 19:01

Re:ドーム練見@マニア向け☆

詳しいレポートありがとうございます。
一度も見に行くことはできませんでしたが、
練習の様子がわかってうれしい限りです。
すべて読みましたよ。

posted by すう| 2012-01-20 19:19

Re:ドーム練見@マニア向け☆

 こんばんわ~^^
 見学お疲れ様です☆彡

 さ・・・さすがにこの写真だと判別不能だわぁ(・m・;)
 でもたくみぃや&ぎーさんと言われると「確かにそうだ~!」
ってなりました(^皿^)
 チャラ男コンビ・・・いいんじゃないですか??(笑)
 「イケメン」コンビでも行けそうですけど(爆)

 ドームのアーチにWelcomeやThankyouなんて書いてあるとは。
 こういうのってフッとした瞬間に見つかりますよね~♪

posted by 相川くんくん☆ | 2012-01-20 19:29

Re:ドーム練見@マニア向け☆

マニアックなレポでした。
私向けでないことはわかりましたヨ (^∇^)アハハハハ!
メモも大変だったでしょ。意外と寒いから。
写真ボケるの、私一人でなくてホッとしました。
何と言う言い方をしてるんだか。(~_~;)

多分、明日の練習後に監督も含めて各自実家へ戻るのでしょう。
そして、2日間の束の間のオフを挟んで、24日に宮の沢集合バス移動組と羽田(成田?)直接集合組で合流してグアムへ移動でしょうね。

レポ、ご苦労様でした。

posted by tnfaki| 2012-01-20 20:04

Re:ドーム練見@マニア向け☆

mimicchiさんこんばんは(^o^)/ 練見ご苦労様です・・・。

「今は…もう冬~誰もいないドーム♪」・・あれットワ・エ・モアの名曲がmimicchiさん
みたいにお若い方がご存知とは(^o^)v

ところで古邊師匠に若手はしごかれていましたか?

ゴン中山「♪~辛くてもォ辛くても師にと(練習)しないとォ~♪」

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-01-20 20:18

Re:ドーム練見@マニア向け☆

ホントだぁ。ウエルカムとサンキュー♪
ドームさんありがとうです。
先日ドーム職員さんにお世話になりますます感謝です。←迷子じゃないよ~

そして新人くんたちのプロ初めての練習。
初々しいなぁ・・・
マニア向けでもとっても雰囲気伝わりましたよん♪

本当にキレイな青空ですね~。
でも外へ出たら「さむぅぅ~っ(><)」ていうのわかります(笑)

posted by チームがある限り| 2012-01-20 21:47

Re:ドーム練見@マニア向け☆

こんばんわ

詳しいレポありがとうございます。
同じ空間に居たはずなのに^^;。

自分は写真を並べるしか能がなくて。
勉強になります。

あと、自分のブログで敬称を外した返事を書いてしまい大変申し訳ございませんでした。

posted by lilac | 2012-01-20 22:16

Re:ドーム練見@マニア向け☆

本当にマニア向けな視点で笑いましたw
ありがとうございますw

あと、いまさらですがリンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません^^;
よろしくお願いします☆

posted by さき | 2012-01-20 23:19

Re:ドーム練見@マニア向け☆

マニアって~誰のことぉ~( ̄▽ ̄)②

ドームや厚別に行く時は、皆に早く会いたくて必死になっているから
意外に周りが見れていないのですね(@_@;)
素敵なドームの雰囲気を、楽しませてもらいました(^^)v

練習も気になるけど・・・
このりちゃんとの時間!楽しかったでしょ^m^
明日も、皆で楽しむのかなぁ!(^^)!
仕事・・・いやぁ~~~(-_-)
でも、頑張らないと・・・そうだ!頑張らないと買えないんだ・・・
ユニ代稼ぎます(^_-)-☆

今日も、レポお疲れ様でした☆
明日も、お揃い♪宜しくお願いします☆

posted by 純貴族| 2012-01-21 00:41

コメントありがとうございます☆

皆さん。マニアックな世界へ、ようこそ(笑)

専門的なレポは「チャオコン」のお任せするとして~、私の方は
チャオコンには載らないけれど思わずクスッとなったシーンを中心にお送りしました^m^

>ぴんさん。こんばんはw

ようこそ、マニア①号(^_-)-☆
道産子やらユース組やらチャラ男を中心にお送りしましたが…
喜んで頂きけたでしょうか(笑)
遠かったけど、たっぷり堪能してきましたよ☆
選手の皆さんが頑張っている姿を見られるのは嬉しい事です☆
開放して下さった札幌ドームさんに感謝♪

>すうさん。こんばんは。コメントありがとうございます!

こんなミーハーレポですが、最後までご覧いただきありがとうございました。
レポ…というより、選手の面白かった場面一覧。と言った感じですが(^_^;)
喜んで頂けて良かったですw
ドーム練習は平日ですし4日しかないので、なかなか見学は難しいですよね。
黒髪のホスンくんも元気でしたよ~。

>相川くんくん☆さん、こんばんはー。

さすがの若者でも…この豆粒画像では厳しいでしょ?(>___<)
コメントのお返事でしたら、お気になさらずに~。それだけ仲良しって事で(笑)

>さきさん。こんばんはーww

さきちゃんは…誰のマニアかな?言ってくれたら次回は特集組むよ(爆)
笑って頂けて…オバチャン嬉しいよぉ。
自分がクスッと笑ったシーンなので…伝わって良かったですw

リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますw私もリンク貼らせてね♪

posted by mimicchi| 2012-01-21 01:28

R純貴族さん★

>純貴族さん。こんばんは☆お仕事お疲れ様です。

ようこそ、マニア②号さん(笑)
朝のドームも素敵でしょw清々しい気持ちになりますね。
今日は、このりちゃんが一緒でしたので…
ミーハートーク炸裂でした~^m^
そして…楽しい時間はあっという間でしたよ☆
開幕まで色々準備していかないとね♪
まずは…ユニ☆
今季もおソロでよろしくね☆

posted by mimicchi| 2012-01-21 01:36

Re:ドーム練見@マニア向け☆

あ、出遅れてしまった・・・。

なんかね。読みながらずっと照準がぴたりと自分に向けられている気がしていたの。
マニア向けのはずなのに。
変だなあ。あはははは。

楽しかったです!ありがとうございました~。

posted by あきっく| 2012-01-21 03:20

Re:ドーム練見@マニア向け☆

新人くん5人組のことは、やっぱりとても気になってるので…、ありがとうございます(^O^)前くんの堂々たる態度や小山内くんのくだり、GKが帰省したら教えてあげようっと。3年間一緒に過ごしたGKのコメントも楽しみだったりします(^^ゞ

posted by キャサリン| 2012-01-21 10:50

Re:ドーム練見@マニア向け☆

昨日はお疲れ様でした
3階の行き方がわからなくて迷ったのは内緒よ←内緒になってないけど(^_^;)
ユニフォームは今回、見送ることにしました
その分遠征費にまわします!!

posted by このり| 2012-01-21 12:15

コメントありがとうございます②

>あきっくさん。ふふふ^m^

わーい。巨匠の登場だぁ(え?)
実はね…私も書きながら「ある方」に標準をあてていた様な気がします(爆)
だって~。めんこいんだも~ん。
その様子を多くのマニアの皆さんに伝えたくて…( *´艸`)

そして…あれ?他の二人が上がったのに、まだ走ってるよ~。
…って思っていたけど、まさか『機械説』が浮上していたとは(笑)
やっぱりターミネーター?走り終わった後も普通にしてましたし(>_<)

>キャサリンさん。こんにちはー。

GKくんの反応…気になります(爆)
あ~分かる。分かる。…ってなるのか、へ~意外だな~ってなるのか^m^
GKくんは…もう旅立たれたのかな?新しい土地で新しい生活。
きっとワクワクドキドキの毎日でしょうねw
頑張れ。GKくんw

>このりちゃん。昨日はお疲れ様ー。

こちらこそ…メールに気付かず一人で楽しんでいて~ごめんねー。
遠かったけど楽しかったですね。
ユニ代は遠征費ね♪
今季は相手チームのサポも多いだろうから…遠征も頑張らないとね!

posted by mimicchi| 2012-01-21 15:26

コメントする