スポンサーリンク

2011年04月29日

いざゆかん

今日からGW。

わーいわーい。暦通りの飛び石連休だけど…わーいw
でも…何かと忙しい。そろそろ子どもも優先しないとね…


GWとGK。「G」つながりで…。
昨日はU-18のGK今岡くんのお誕生日だったんですね。
またまた、あの帽子をかぶって登場!可愛い。
5月は誕生日ラッシュ。
前に「4月5月生まれが多い」というエントリーをしましたが
この時期はケーキがたくさん食べられていいねぇw
でも…みんなで食べるから…一人分は少なめ?なのかな?
カロリー的にはちょうどよい感じですかねw

お誕生日おめでとう!


さて…本題。
古い話ですが、湘南戦の夜に息子とアフターゲームショーを見ました。

「すごいじゃん。コンサ。攻めてるじゃん」「ホスンいいじゃん」
「やっぱ古田カッケ~やっぱうめぇ~」…と息子。やっぱり基本褒めモード(笑)

「でしょ?でしょ?ホスンもすごく良かったよ~山下くんもすごく良かったし」
「でもね…今日の試合…良かったのかどうか良く分かんないんだよね~」と言うと…

『負けたのに良い試合なんてないからっ』とキッパリ。

「…言うね~。前より攻めてたしDFも良かったんだよ~」

『負けても良かったなんて言ってるから弱いんだって』さらにキッパリ。
(ああ。本当にすみません。悪気はないんです。すごく応援しているんです)

ドキーッ。それって…母親を全否定ですからーっ!

「勝ち負けの世界で負けて良いことなんてないからね」by息子
「・・・」
「すげー良い試合しても負けたら同じ負けだから」by息子
「・・・」

あくまでも、これは長くプレーヤーをやっている息子の考えですけど。
ちょっと痛いところを突かれた感じがしました。(しかも半分説教?的な感じ?)

選手してみれば「負けたけど良い試合だった」で終わらせていいのかな…。


さらに…息子の独壇場が続く…

「負けて良い試合はないけど…次につながる試合はある」by息子

「やって無駄な試合って…そうそう無いからね~」by息子


おまえさん。随分と偉そうだけど…なるほどネ。
(自分の実力は…さておき)

そんな、やりとりがあったものだから…
この前の「良いの?悪いの?」のエントリー(4/12)となった次第であります。

試合はワクワクプレーが観られて楽しかったし良かったのだけど
でもJ1昇格を目標とするチームに「負けたけど良かった」というのは
戦っている選手に対してどうなのかと…思ったりして…。
でも、それこそ次に繋がると思わせる試合展開だった訳で…
今日の敗戦は無駄ではなかったのかも…と思ったり…
…で、むーん(-_-;)だった訳です。


人の受け止め方や考え方はそれぞれだから…
何が良いという事は決めつけられないのだろうけど
選手が生きている世界はそういう厳しい勝負の世界なのだという事を
改めて感じた湘南戦なのでありました。


だけど…これだけは言える。

自分自身の、自分達の力を信じて。
勝つために費やしてきた時間を信じて。
何よりも…勝利を信じて。
FC東京戦は臆することなく臨んで欲しいと思います。

明日はFC東京戦。
スタートダッシュ…まだ間に合うよね?ね?まだ6点差だもんね。
FC東京とは3点差だし。
やってやろうぜー!!



そしてね…

結果を早く出したい気持ちが強いだろうけど…
決して焦る事はないよ。
いつも通りの自分らしいプレーをすれば大丈夫。
気負わずに、がむしゃらに。そして、自分らしく。
頑張れー!


ちょっと忙しくてお返事も出来ないかもしれないので
コメント欄はつけません。

posted by mimicchi |07:01 | コンサ外伝 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク