コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月03日

北海道から3名!

20071003-01.JPG

今朝のように清々しい青空だと通勤途中に
つい足を止めてリュックからカメラを取り出してしまう私です。
別に大自然の風景が好きなわけじゃないんだけど(^ ^)
こういう写真ぐらいしか撮れないところに住んでいるもので……。

高校野球新人戦は、期待していた駒大苫小牧が……
ネットでスコアを見る時、少~しずつ画面をスクロールさせたら
先攻めの駒大岩見沢は9回表の1点のみ。
試合時間が2時間24分もかかっていることから、駒苫の圧勝だろうと思い
更にスクロールすると1回から9回まで全部でした(ーー;)

本日行われた高校生ドラフト会議では
注目されていた大阪桐蔭の中田 翔君との交渉権を引いたのがファイターズ!
……だそうです ⇒ 私は、さほど関心がない。

それよりも嬉しかったのは
札幌南の寺田龍平君が楽天から1位指名されたこと!!
佐藤由規君(仙台育英の155km/h投手⇒中日が交渉権)のハズレ1位だけど
1位は1位!(^o^) 本人もビックリだったようです。
札幌南高校からは多分、曽田以来2人目のプロスポーツ選手だと思うのですが
この寺田君は多分私の住んでいる地域(上の写真の情景)の子です。
何度も最寄りJR駅で見かけていますからね~。
小学校も中学校も1つずつしかないような小さな町から
いよいよプロ野球選手が登場です!
185cmの長身からクレバーな投球を見せてくれることでしょう!

更に選抜甲子園で力投した旭川南の浅沼寿紀君(エースで4番でキャプテン)も
ファイターズの指名を受けました!!
もう1人、西武に指名された武隈祥太君(旭川工)も頑張ってほしいな!


posted by hiroki |18:38 | 気楽に日記風 |