コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月27日

札幌駅南口

日曜日、そう日本ジャンプチームが悲願のメダルを獲得した日。
昼下がりの札幌駅南口で軽やかな男性コーラスを耳にしました。
「そうか!ノルディック世界選手権のイベントやってるんだ~!」
するとイベント会場入口にボランティア服の人達が大勢。
最初は立入らないようガードしていると思いました。でも違うんですね。
PRして会場へ客を入れようとしているのですよ。ほとんど客引きです。
見ると、無人の会場に向かって4人の男性がステージ上で綺麗なハーモニー。
なんと寂しい光景でしょう……。

さて、私にもサッカーバトンが回ってきました(^ ^)
しかも1度に2人の方から(^ ^)
むっちゃんサッカーボールさん、ありがとうございます。
つまらない内容しか書けないと思うけど、とりあえずパスを受けます。

 サッカーは好きですか?
 コンサドーレの試合は好きです。
 日本代表はWカップ(予選~本選)ぐらいしか見ないかなぁ。
 コンサや道産子選手が代表になったら積極的に見ると思います。
 遊びでサッカーをやるのは大好きです。

 いつごろからサッカー好きですか?
 コンサの試合を観ることが好きになったのは
 98年の9月15日に小樽の勝内埠頭で行われた大型画面による応援イベントで
 AWAY鹿島戦(2-3で惜敗)を観戦してからかなぁ~。

 好きなチームは?(国内外OK)
 東京ボンバーズ……ごめんなさい コンサドーレ札幌

 好きな選手TOP5を挙げて下さい(国内外&引退選手OK)。
5位……今野泰幸選手(FC東京)
 ファンクラブのスタンプカード押しをやっている彼に「頑張って!」と
 声をかけた時にみせた、はにかんだ笑顔が印象的。
 今ではこんなに凄い選手になっちゃってビックリ!
4位……清野智秋選手(静岡FC)
 理由は沢山あって書ききれません(^ ^)
3位……ペレイラ選手
 何よりもコンサに来てくれたことがウレシかった!
2位……アウミール選手
 栗山でサポの女性数名を自動販売機へ招き
 いきなりコーラを買ってあげたシーンが…(笑)
1位……山瀬功治選手(横浜FM)
 彼だけは今後も特別の目で見続けます。


 バトンを回してくれた方の1位選手について、語って下さい。
 むっちゃんが選んだ1位:阿部勇樹選手
   スター街道を走っても心変わりせず応援続けましょう!!
   FKを蹴る前の表情が精悍で、まさにプロ!っていう感じですね。
 サッカーボールさんが選んだ1位:砂川 誠
   毎年残ってくれるのがウレシイですよね(^ ^)
   昇格するためには彼がシーズン通じて出場する事が不可欠!
   今年はミドルをガンガン蹴ってほしいな!!

 印象に残っている試合、シーンは?
 昨日エントリーしたばかりですが、01年5月12日、厚別競技場にて
 鹿島相手に1-1で迎えた後半ロスタイム3分を経過した時
 Pエリア内でウィルが秋田に倒されPKをもらいました。
 その場面から蹴るまでの時間、そして決まった瞬間。
 更に試合終了のホイッスルが鳴った瞬間!これは忘れられないシーンです。

 最後にパスを出す相手を3名…
 MONCHIさん、もしお時間がありましたら是非どうぞ!!
 ほかで広がっていると思うので、今回は1名にだけパスを送ることをご容赦下さい。

posted by hiroki |20:23 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:札幌駅南口

なんとも偶然!!サッカーボールさんと同じくhirokiさんにパスしたとは(^^ゞ
おまけに私がパスしたダイさんから→→サッカーボールさんだったんですね!!

好きな選手TOP5全てコンサ戦士とは素晴らしい!!!ですね。

posted by むっちゃん| 2007-02-28 00:01

Re:札幌駅南口

好きな選手TOP5・・
コンサドーレには、たくさんの選手が在籍した中で
清野選手を挙げて下さった事、嬉しく思います。
今年はコンサから離れてしまったけれど、
アマチュアチームでも頑張る清野選手の応援に行ってこようと思います。

いよいよ今週末、Jリーグも開幕ですね!!
まずは1勝☆
選手もサポーターも全力で頑張ってほしいと思います^^

posted by peko| 2007-02-28 00:47

Re:札幌駅南口

>むっちゃん
選手名鑑でもじっくり読めばトップ5に入る選手が
他のチームから出たかも知れないけど
今回は、パッ!と頭に浮かんだ選手を書いてみました(^ ^)
西京極遠征されるのですね!?
好きですサッポロ唄って来て下さいね!!

>pekoさん
とにかく、まずは1勝ですね!!
京都戦は立ち上がり時点での戦力を測るのにピッタリの相手かも知れません。
清野さんには静岡FCをJFLへ上げる大活躍を期待しています!!
是非、試合結果など情報お願いします(^o^)/

posted by hiroki| 2007-02-28 06:40

Re:札幌駅南口

こんにちは。

あらら、被ってしまいました。
hirokiさん、むっちゃんさん、ごめんなさいです。

好きな選手、第一位は山瀬選手ですか!
2000年の湘南ベルマーレでのVゴールがデビュー戦
初出場初得点ですからね。

衝撃的デビューでしたよね!!

posted by サッカーボール| 2007-02-28 06:57

Re:札幌駅南口

>サッカーボールさん
いっぺんにお二人の方から回って来たのは結構ウレシかったですよ(^o^)
山瀬を応援しているのは、私の故郷と同じ札幌市南区出身
っていうのもポイントだったりします(^ ^)

posted by hiroki| 2007-02-28 19:06