コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月24日

練習試合から見た展望

と言っても練習試合の様子を自分の目で確かめているわけじゃないので(笑)
とりあえず結果から感じたものを書きたいと思います。

1.西谷がよく得点に絡んでいる点
  ここまで好調だとこの先のコンディションが心配。
  シーズン通してコンスタントに出場してもらいたいな。
2.ダヴィが尻すぼみ気味な点
  序盤で2ゴールの大型FWダヴィが、途中からクローズアップされなくなったけど
 ポテンシャルは高いと考えていいのかな?
3.カウエについて
  一時はレギュラーかどうかボーダーライン上を彷徨った彼が今見せている意地!
 かなり期待できそうな気持ちになってきました(^o^)
4.4バックシステム
  以前記事にしたような気がしますが、4バックに変える事で守備だけじゃなく
 西谷・砂川・藤田を効果的に使える事で攻撃面のプラスも見込めると思います。
5.守備面について
  センターは曽田・ブルーノで固定されそうですが、池内・西澤・吉瀬など
 誰が入ってもさほど守備の心配はないのでは!?と期待しています。
  やっぱりブルーノ・クアドロスの加入は大きいみたいですね!
 ブルーノ!来てくれてアリガトウ!!

[まとめ]
リーグ戦序盤は決定力不足が少し心配です……。
監督さんはFWの起用で迷うんじゃないだろうか。
先発を誰にしようか、ベンチには誰を入れようか……と。
でも、長丁場のリーグ戦は、チームがシーズン中に何度か進化して
徐々に強くなっていくぐらいじゃなきゃ最終的に上位には残れないと思います。
実際J2優勝を果たした2000年は、試合を重ねる中でチームは成長していきました。
だから第1クールは最悪でも上位から離されないようにしたいものです。
その点で、大宮をJ1に上げそして定着させる礎を造った三浦監督の就任は
ブルーノの加入と共に非常に大きいと思っています。
柳下さんが3年かけて心身ともに成長させた選手達に
強力な新戦力が加わったコンサドーレ札幌。
何と言っても本番における三浦新監督の手綱さばきに期待したいです!!
シナリオ的には今年こそ昇格しそうな雰囲気がアリアリなんだけどな~。
まぁ、いずれにしても僕に出来るのは応援することだけですけどね(^o^)

posted by hiroki |21:07 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練習試合から見た展望

半年契約のブラジル人がどれだけやってくれるかという前に、日本人選手の奮起を期待したいものです。
加賀が抜けたとは言え、ほとんどの選手は残っているわけで、天皇杯のベスト4は当然の結果だったと思わせてほしいですね。

明日のジャンプ団体戦、気を付けて行ってください。
過度な期待をしない程度にテレビ観戦します。

posted by equip| 2007-02-24 21:46

Re:練習試合から見た展望

>equipさん
前年の選手が数多く残ったチームは、好成績を出す確立が高めという印象を持っています(^ ^)
天皇杯がフロックじゃなかった証明を見せてほしいですね。
ジャンプ団体戦は、本日4人が2本目に進んだ国の各人得点を合計してみたら
日本は3位から大きく離された4番目……。
メダルを獲るには相手国に転倒者でも出ない限り無理のようです(^ ^;)
超厚着で、JR⇒地下鉄⇒シャトルバスと乗り継いで行って来ます!!

posted by hiroki| 2007-02-24 22:36