コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月29日

休日散歩

休日散歩を始めて3年目に入りました。
といっても休日の100%というわけにはいきませんが
大体は最低7000歩、目標は10000歩という感じで散歩しています。

住んでいる町を歩くとか、毎回のように同じコースとかっていうのは性に合わないので
できるだけ車やJRなどで何処かへ行って、そこから歩くようにしています。
どうしても行くアテが無い日は、JR島松駅から恵庭駅までとか。
目的地からはJRに乗って帰ります (笑)

コンサの試合がドームで開催される日は
バスセンター前駅 ⇒ すすきの ⇒ オーロラタウン ⇒ チカホ ⇒ 札幌駅
福住駅 ⇒ ドーム ⇒ シャトルバス乗り場 的なコースで軽く12000歩はいきます。

1432896863-IMG_2018.JPG
先週なんかは滝野すずらん丘陵公園をグル~っと巡りました。
冬は外を歩くと風邪を引くので、新千歳空港や札幌市街地 (地下専門) などを散歩します。

今年に入ってからはポッドキャストで北海道では受信しないラジオ放送を
ヘッドホンで聴きながら楽しく歩いています。
よく聴くのは、ラジオ沖縄の 『チャットステーションL』
『ティーサージ・パラダイス』 『NANBUアワー』
そしてTBSラジオの 『安住紳一郎の日曜天国』 かな。
帯広柏葉高校OBの安住さんは、テレビ同様ラジオでも笑わせてくれます (^o^)

これからは年金受給開始年齢が高くなり定年が65歳になったり
歳をとっても働かされるようになるらしいし
私なんかは今のうちに足腰を鍛えておこうという考えで散歩を習慣にしました。
走れば?と言う人もいますが、やりたくないのに無理しても絶対続きません (笑)
ラジオを聴きながら、或いは美味しい空気を吸いながらの散歩なら楽しいし
次の週末は何処を歩こうかなと考える楽しみもあります。
天気が良さそうだから小樽の町でも歩こうかな~とか。
1432896967-CIMG0375.JPG

さて明日は・・・
円山球場で高校野球の準決勝を観戦後、球場から札幌駅まで歩こうと目論んでいます。

こんなに長文になるとは思わなかった (^_^;)


posted by hiroki |19:32 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク