コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月02日

最終節の朝に熱く語ります

戦力外通告が公表の3人だけならという前提で……

 戦力外3人主力で抜けそうなのが2人来季も今年に近いメンバー構成
     ↓↓↓
 ということは来季も今年に近いメンバー構成がとれる
     ↓↓↓
 これって柳下さんが来年も監督を継続したら好成績を出せそうなパターンじゃない?
 いや、今度こそ絶対に昇格争いに加われる!(断言)
     ↓↓↓ 
 指揮官の交代は必要ないでしょう!!
     ↓↓↓
 HFCは、本当にJ1へ上がりたいという気持ちはあるのでしょうけど
 その方策が間違っていないかって事を再度考え直してみるべき!!
     ↓↓↓
 柳下さんは監督継続を!
 HFCは監督を引き留め、フッキ放出を阻止せよ!!


早朝から少し熱くなりましたが(笑)、前述は本気で考えた内容です。
加賀選手が磐田へ戻ってしまうのはとても痛いけど
幸いコンサDF陣は、池内・曽田・西澤・西嶋・和波・上田と層が厚いし
4バックまで想定すれば岡田・芳賀・田渕・村田もいますから
充分やっていけるはず(^o^)/

あとはフッキですね。
結局彼を引き留める事が叶わなかったとしても
もしかしたら代わりのブラジル人FWが大活躍する可能性だってあります!
最初から妙に相川や石井とフィットしたり、札幌の水が合っていたり(^ ^)

今シーズンと似通った布陣のまま来年を迎える事になるのなら
指揮官を交代させる必要性は全くないと思います。
HFC提供のブログでHFCの動きを批判するのは心が痛いけど
本気でJ1へ行きたいなら、もっと現実に目を向けるべきです。

ここ数年の動きを見ていても好成績が続く事で観客数を増やすとか
ちょっと考え方の方向性が違っているのでは?と思う事があります。
観客数の件に関しては
昨年8月2日、ドームに、三浦知良が加入した横浜FCを迎えた試合で
平日夜にもかかわらず2万人超の観客が入った事がヒントになると思います。

もちろん好成績が続けば観客数は徐々に増えていきますよ(^ ^)
でもシーズン当初から最後まで昇格争いを続けるぐらい勝利を重ねていかなきゃダメです。
そこまでやれば、シーズン終盤には観客席がギッシリ埋まるでしょう。
一般的にはファイターズへの関心が深い人が多く
J2だと少し調子が上がった程度で観客数が一気に増える事は考えにくいですよ。

もし成績を上げる事で観客数を増やそうというのなら
それこそ柳下さんを説得して監督を継続させるのが当面の最良策です。
選手1人1人の事を深く把握しているはずですから。

すいません(笑)
短文で終わらせるつもりが、書いている内にまた熱くなっちゃって……。

posted by hiroki |06:34 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:最終節の朝に熱く語ります

ちなつも返す返す柳下監督の退団は残念です。
このままで行けば、来季こそはJ1を狙えると
思うのですが。ファイターズだって、去年は
5位だったのですよ。フッキの移籍は痛いと
してもね。イチから作り直そうとして、ぐちゃぐちゃ
にならないか心配です・・。

posted by ちなつ| 2006-12-02 09:04

Re:最終節の朝に熱く語ります

>ちなつさん
せっかく柳下さんのアクション&ムービングサッカーが浸透した選手が大勢残るのに
そこへまた違ったポリシーを持つ監督さんが来て……
それこそグチャグチャにされて1からやり直しになっちゃったら……と
今回はネガティブにならざろうえません。
以前、岡田さんが築き上げた「守備ありき」と「身の丈に合ったサッカー」を
「攻撃サッカー」に替えようとした挙句にJ2陥落したという経験がありますからね~。
あの時J2落ちしていなければ、もしかしたら今頃
J1の強豪クラブになっていたかも知れないと考えると
今回の監督交代は、本当に不安です(:_;)

posted by hiroki| 2006-12-02 09:36

Re:最終節の朝に熱く語ります

hirokiさんお気に入りの17番がいなくなることでショックはありませんか?
確かにリーグ戦は48試合あって、そのトータルな結果なんだけど、来シーズンはやはり開幕ダッシュで行きたいところですね。
こういう話題があって関心を持った人がスタジアムに集まるのではないかと思います。

posted by equip| 2006-12-02 11:15

Re:最終節の朝に熱く語ります

>equipさん
僕が17番を応援するのは、ここには書き切れない深~い理由があるのですヨ(^ ^)
この先どこでサッカーをやろうと彼だけは応援を続けるつもりです。
それにしても今日の入場者数14,349人は予想以上に少なかったです(^ ^;)
重要な収入源となるチケット売れ行き。
どうすれば入場者数が増えるのでしょうね~。
equipさん、何か良案は思いつきませんか!?

posted by hiroki| 2006-12-02 22:36