コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月20日

ボウリング

昨日は職場の同僚数名で新年会。
いつもは居酒屋で飲むだけで終了~のパターンが多いけど
今回はボウリングを2Gやってからの飲み会。

ボウリングは単身赴任中に一時期ハマりかけており、2年ぶりぐらいではあるけど
それほどの久々感はありませんでした。

場所はノルベサ6Fのディノスボウル。
1G目は個人戦みたいな感じ。私は160台のスコアで6人中のトップ。
2G目は、レーン対抗の団体戦(笑)
団体戦といっても6人しかいないので3人ずつ2つのレーンによる争い。
相手チームは1G目のスコアで2位・3位・4位だった3人。

私のチームには1G目に80台で断トツ最下位だった女性がいましたが
内心これでも勝てるだろうと思っていました。← 私は遊びでも負けず嫌い(笑)
その女性は右利きだけど球筋が一定だったので(ボールが少しだけ右へ逸れる)
私は試合開始前にアプローチの立ち位置を示しながら一言だけアドバイス。
「投げる時、腕は真っ直ぐ前に出すこと。これだけで大丈夫!」
(1回1回しつこく助言するようなことは絶対にしません)

「私は女なんだからハンデもらえるんだろうねっ!」 と
相手チームにいる幹事クンを脅していたけど
終わってみれば1G目より60ピンも多い140台というスコアを出し
私も連続の160台が出て、団体戦は完勝でした(^o^)
いや~団体戦は盛り上がるし、例え遊びでも、勝つと嬉しいものですね!

それとボウリング場のイベントが随時行われていて
その中で、ランダムにゴールドピンが1本混ざっていて
1投目でそのゴールドピン1本だけを残すと景品がGETできる!というのがあり
私はそれが始まって直ぐ2番ピンがゴールドになっていて
狙ったわけじゃないけど偶然その1本が残りました(^o^)
ボウリング場のDJの人が 「いや~私は今、凄い瞬間を目撃してしまいました!
10番レーンのお客様!どうぞ景品を受け取りにいらして下さい」 と放送。
1G無料券×4枚をいただきました v(^o^)

1358662001-PB180180.JPG
(この写真は昨日のものではありません)

その後の飲み会は特に印象も無かったけど、ボウリングは本当に楽しめましたヨ!
たまにはいいものですね! これぐらいじゃ全く運動にはなりませんけど(笑)

6人の中で私が最年長でしたが、ボウリングに関しては
中山律子さんの時代を生きた私の年季に敵う人はいませんから(笑)
高校の帰りなんかは仲間たちと
「これからどうする?ボウリングへ行こうか?」 の時代でしたからね~。
ブロック崩しやスペースインベーダーが世に出る前はこんな感じでしたもの。


posted by hiroki |15:19 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク