コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月26日

抑えておいて良かった (笑)

全国高校駅伝では女子の部で札幌静修が少しずつ追い上げての31位/47校。
男子の室蘭大谷は47位/47校でした。
福島千里さんのような素晴らしいランナーを出した北海道ですから
優れた指導者が現れれば高校駅伝での躍進もいつかはあるかも知れませんね。
夏の高校野球で2連覇することも出来たんだし (^o^)

高校女子バスケでも北海道代表の札幌山の手が勝ち進んでいます。
でもこちらは既にインターハイ・国体を制しており、3冠狙いですものね。
何とも心強い限りです。

まあ、学生のスポーツですから、基本は学校教育の中ってことで
必ずしも全国制覇だけが狙いとは言えませんが
こういうことで北海道が元気になれば、それもまた良いことなんだろうな~と思います。



さてオウケンブルースリを応援していた第55回 有馬記念 (GⅠ) !
つい先ほど終わりまして
粘るヴィクトワールピサを女傑ブエナビスタが差し切ったかどうかで長い写真判定となり
その間、私は心拍数が随分上がっていましたヨ (笑)

実は、競馬好きが若干名いる茨城の職場で
私は一貫して有馬記念はヴィクトワールピサだ!と言い張っていたのです。
「無理ですよ~あの馬は血統的に2500mは持ちませんから」
「いいや、5回もコーナーを通る小回りの中山なら2500ぐらい持ちます」
「でも2400mのジャパンカップだって最後は脚が止まっていましたし」
「いいや、マイラー系の馬が3200mの天皇賞を勝ったこともありますから」
            (と、24年も前のクシロキングを引き合いに出す私)

ということで、ここまで断言していましたから、一応は抑えておいたのです (笑)
だから微妙な写真判定の最中は 『同着でもいいから!』 なんて祈ってました (笑)

20101226-01.JPG

さあ、次は女子フィギュアと亀田兄弟と…… まだまだ楽しみは続きます!


posted by hiroki |15:59 | サラブレッド |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:抑えておいて良かった (笑)

2500でも、モツんですね、中山なら。
締め括りの馬券的中おめでとうございます。
そして、興毅凄い。
凄いモノを見ました。

posted by owls| 2010-12-26 21:35

Re:抑えておいて良かった (笑)

>owlsさん
2400の凱旋門賞でも直線で伸びてましたからね~。
直線の長いロンシャンや府中の2400で頑張れたんだから
100m伸びても小回りなら (笑)
と、的中したから言えるけど (^_^;)

最終ラウンドの気迫が凄まじかったですね!
コンサも、ロスタイムに入ったら全員で 「シャ~!」 と叫んで
一気にゴールを奪ってほしいものです。

posted by hiroki| 2010-12-26 23:50