コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月02日

SoupCurry Lip Trip

昨日は小樽の町を疲れが残るほど散歩したけど
本日も札幌の街をブラついて来ました。外は寒いので、もっぱら地下街専門ですがw

例によって昼食はスープカレー。
本日行ったのは地下鉄東西線西18丁目駅から程近い Lip Trip という店です。
西18丁目駅の5番出口から地上へ。直ぐ左前方の横断歩道を渡って北へ向かうと
1分も歩けば右側に店があり、迷う心配は全くありません。
女性店員がとても優しい笑顔で応対してくれて、早くも好印象です。

20060402-00.jpg
オーダーしたのはうまチキン \950でした。
辛さは2番。これは5段階のうち辛くない方から2番目で
刺激度ほんのりと書いてありました。
ちなみに最も辛い5番はほんっと熱いだそうで、何だか可愛い表現です。
スープは明らかにサラサラ系です。刺激度ほんのりという表現は本当にその通りでした。
何となく甘みもあり、ライスを浸すとこれがまた美味しい!
チキンは骨付きでしっかり揚げてます。ジャガイモも揚げてありました。
私個人としてはアクセス的に今後あまり足を運べなさそうですが
人を連れて行くにはオススメだと思いました。

正式店名は
Soup Curry Lip Trip 香辛料的天頂厨房
店内装飾は南の島っぽい感じになっています。
会計の後、女性店員が出口まで送りに来てくれて
目を細めての優しい笑顔で見送られました。これで私のヒットポイントはMAXまで回復!
店員に関しては別に気にしないというか、結構どうでも良いタイプですが
今日は「感じの良い店だなぁ」という印象で帰って来ました。

Lip Trip
札幌市中央区大通西16丁目3-25 池川ビル1F
営業時間 11:00~0:00 年中無休


F1オーストラリアGPで、チームスーパーアグリF1の井出有治が初完走!
完走13台中の13位でしたが、本人も亜久里さんも、さぞかしホッとしたことでしょう。
まぁ完走して喜ぶというのも寂しい話ですけどね~w。

TOYOTAのR・シューマッハーが3位!!
ポールポジションスタートだったホンダのバトンは
最後の最後にバックファイヤー……5位のチェッカーフラッグを捨て
ゴール直前でマシンをストップ。
次のGPでエンジン交換するため意識的に止めたそうです。
それにしてもルノーは強過ぎですねぇ。

posted by hiroki-t |14:01 | スープカレー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:SoupCurry Lip Trip

 昨日初めてファクトリーの「HIRI HIRI V3」に行きました。 もうスープカレー無しでは生活できませんね。

posted by まじっく | 2006-04-02 17:46

Re:SoupCurry Lip Trip

福島にスープカレー屋できればいいのに・・・。

F1は乱戦でしたね!
そのなかで2台完走のスーパーアグリはスゴイ!
2人ともよくやった!

バトンのバックファイヤーは凄かったですね。

posted by TAK| 2006-04-02 18:31

Re:SoupCurry Lip Trip

>まじっくさん
hiri hiri は私もかなり好きな味です!
私はよくhiri hiri 2号店(札幌駅近くの高架線下)へ行っています。

>TAKさん
完走したのが13台。アクシデントが多いレースは面白いですね!
やってる側は大変でしょうけどね(^_^;)
Sアグリはニューマシンが届いたら次は入賞が目標かな?

posted by hiroki-t| 2006-04-03 02:00

Re:SoupCurry Lip Trip

トラバありがとうございます!

昨日思う存分札幌でスープカレーを満喫して
横浜へ戻りました~

リップトリップは最近またおいしくなったそうで
また行ってみたいな~と思ってます

ちなみに帰省時は厚別の仙台戦に行きました
やっぱ厚別はいいですね~

次は月末の柏戦に参戦予定です!

posted by 仮性人.com| 2006-05-09 00:00