コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月01日

円山

休日出勤の代替休で、天気を心配しつつも
高校野球新人戦北海道大会観戦のため、遥々円山球場まで行ってきました。

20081001-00.JPG
近づく出番を待つ北照と、このイニングを最終回にするものか!と
祈るような気持ちでバッターを見つめる帯広大谷の選手達。

     鵡 川 9-1 帯広大谷 (7回コールド)


20081001-03.JPG
駒大苫小牧ベンチ。左端は香田誉士史さんの後任となった茂木監督。
もう少し痩せておかないと生活習慣病が…… ← 余計な心配
確かまだ20歳代のはずですよ~。

20081001-01.JPG
大ピンチを守り切って3アウトを取りベンチへ戻って来る仲間を
補欠の選手達が笑顔で迎える駒大苫小牧。

     北 照 5-2 駒大苫小牧


どっちが勝ったとか、エラーが多かったから負けたとか
そういう結果だけを見るのではなく
高校野球は、色んな見どころが詰め込まれています (^o^)
そういう楽しみが盛り沢山の高校野球ですが
私の2008年は今日が観戦納め。次に足を運ぶのは多分来年になるでしょう。


ところで今ちょうどプロ野球が佳境ですね。
あんまり興味はないけど、相撲も千秋楽で優勝が決まる時だけTVを見るように
私は横目でスカパー生中継の、日ハム vs 楽天 を見ています。
日ハムにとってペナントレース最終戦となるこの試合に勝てば
パ・リーグの3位以内が一気に近づくということで
いつも心で応援しているマー君 (田中将大) が先発と言えども
悪いけど今日だけは勝たせてもらいますよ!


それからダヴィ……
あっ、最新情報が!連続でエントリーしなきゃ!!


posted by hiroki |17:51 | 高校野球 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク