2009年10月25日

背景がピンクなバンディエラ

くーさんほか何人かの方がすでに書いていらっしゃいますが、今月の月刊コンサドーレ(じゃなくて今はCSって名前に変わったんでしたっけ)の表紙とインタビューは大伍でした。
今までの例からすると、きっとまもなくスペシャルインタビューでも大伍のエントリがアップされますね。楽しみで待ち遠しいです。 【追記】アップされたエントリは→こちら

くーさんのエントリを読んで、そういえば月刊コンサの発売時期かと気づき、あらじゃあもしかして?と期待しつつ下の郵便受けを見に行ったら、ありました!
今月号がうちにも届いていました。
いそいそと封筒から取り出し、目に飛び込んできた大伍のきりりとした表情にドキッとします。
強い目をしてカメラを見ています。
うわー、大伍、すっかり精悍な顔になって・・・。
見ているだけでドキドキしてしまいますが、でもバックの色がほんのりピンクなのがまた、少しだけ甘さが残る大伍の顔に合っている気がします。
インタビューのページを開くと、厳しい表情ばかりじゃなく、笑みを浮かべた表情の写真もあって、それがまた可愛い。やっぱりバックはピンクですしw
しまふく寮通信で、ルーキーのころ大伍が先輩選手に「お前。可愛いな。お肌すべすべだな。」と言われたと書いてあったことがありましたが、その先輩選手(←私にはなぜか池内に見える)の気持ちはよ~~く分かります。

でもインタビューで大伍が語っている内容は、そんな甘い表情の魅力とは裏腹に、とっても男前でした。
プロ選手としてなりたい姿を単にイメージするだけじゃなく、実現するために実践する必要があることを具体的に考えて日々努力を積み重ねていた、と。そう言い切れるだけの自負があるのだ、と。
大伍だけじゃなくプロ選手はみんなそうなのかもしれないけれど、改めて偉いなあと感心しました。そういう積み重ねが、こんな精悍な顔つきへの変化にも表れているのでしょう。昔の、愛くるしい可愛らしい大伍もとっても好きでしたけど(笑)。
インタビューで大伍が振り返るU-15・U-18のころの話は、うんうん、そうだったよなーって懐かしく思い出しながら読みました。以前私も高円宮杯(U-18)のころの大伍は大会が進むほどに輝きを増してきたように感じたと書いたことがありました(→こちら)けど、見ている側だけじゃなく、プレーしている大伍自身もそのように感じていたのですね。


そしてサポとしてはとても嬉しく頼もしいことに、大伍は自分のことをコンサドーレを代表するバンディエラでありたいと思ってくれているとのことです。中1でコンサのユニを着るようになるそのもっと前から、コンサが大伍のチームであったというのも嬉しいことでした。
これからもっともっとたくましく、格好よく、華やかな選手になって、末永く「コンサのバンディエラ」でいてくれる大伍でありますように。
ああ幸せな未来だわ・・。


あんまり嬉しくなってしまったので、昔の秘蔵写真を特別公開しちゃいますw
2003年9月7日(大伍が高1のとき)に栗山で行われたJユースの川崎フロンターレユース戦のときです。
大伍はこのときベンチ入りできずにボールボーイをやっていたのですが、そういう場面でも大伍が着ている練習着やビブスには10番がついていることが多かったので、私たちは、きっと西くんは10番が好きで10番にこだわりがあるんだろうね、10番を選んで着ているんだろうねと話していました。(大伍が今回のインタビューでやりたいポジションとして挙げている「ボランチよりも前で、真ん中に近いところ」というのも、いわゆる10番のポジションですもんねw)

で、試合後に選手たちは運営のテントや椅子などを片付けるお手伝いをしていたのですが、そのときの大伍の姿があんまり可愛くて。仲間の虹さんが撮影したこの写真は、アイドルのプロマイドばりに私たちの間で争奪戦になりました(笑)。

2003年9月7日Jユース・川崎ユース戦@栗山 の試合後
ね、可愛いでしょ。


【2009/10/30 22:44追記】
帰りの電車の中でぼんやり物思いに耽っていたら、このときのJユース川崎戦ではいろんなことが起こったのを思い出しました。
征也が審判に向かって「おいっ!!」と言ってイエローカードをもらったり(詳しくは→こちらを参照])、試合後の片付け作業中、みんなとゴールを運んでいた智樹は指先でちょっぴり触れているだけだったのがキャプテン吉田一貴くんにバレてw「智樹!!ちゃんと持てっ!!」と怒鳴られていたりw
征也が試合中に痛んで、私たち観客のすぐ目の前だというのに、キャプテン吉田くんは苦しんでいる征也に向かって「どした?××××か?」と口に出せないようなまっすぐな言葉で聞いて、それに対して征也は答えるに答えられず、私たちは赤面しつつも笑いをこらえきれず。だったり。ああ懐かしい。


posted by あきっく |00:36 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(5) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/852
この記事に対するコメント一覧
Re:背景がピンクなバンディエラ

あきっくさん、トラバありがとうございました。
背景がピンクだなんて、あきっくさんのエントリーを読むまで気付きませんでした。ダイゴくんの顔しか見てなかった?(爆)
良い色だなぁと思って、『色の手帖』で調べてみました。「褪紅(たいこう)」というみたいです。紅の色を洗い落としたような色というような意味合いのようで。小さい頃からの赤(黒)を何度も洗ったらこんな色になったという感じかなと、勝手にこじつけてみましたwww
それにしても、ダイゴくんに似合ってますねー。

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊 | 2009-10-25 10:18

Re:背景がピンクなバンディエラ

西きゅーん!!!

虹さん撮影のブロマイド、
争奪戦に参戦していなかったことが悔やまれます。(笑)

トップに入ってから、
コツコツと肉体改造してきた成果が・・・
技術的なものも、もちろん成長しているはずですが、
その辺を的確に評価できないレベルの
サッカーファンとしては、見た目にグングン変化する
西くんの姿は応援していて嬉しくなります。

あー。
でも、いつもサッカー三昧で
直射日光浴びたりなんかしてて、
それで、どーして、あんなに美肌ツルリンなのか、
「若さ」以外の理由で教えて欲しいわっっ。

posted by aya| 2009-10-28 21:50

Re:背景がピンクなバンディエラ

せっかくコメントをいただいたのに、お返事遅くなって済みません。
なんとか今夜には日曜日のJユース(山形戦)のエントリを書きたーい!

>くーさん
へえ、あの色には名前がついているんですね。落ち着いた素敵なピンクですよね。
大伍によく似合っていると私も思います。

>ayaさん
うふふ、写真羨ましいでしょ(笑)。
コツコツと努力した結果が目に見えるってサポも嬉しいですよね。
大伍のお肌すべすべはの理由は・・・。「若さ」以外のものとして考えられるものは、「持って生まれたもの」じゃないかしら(爆)

posted by あきっく| 2009-10-29 07:43

Re:背景がピンクなバンディエラ

>「若さ」以外のものとして考えられるものは、「持って生まれたもの」じゃないかしら(爆)

お肌の質はわからんけど、写真と併せてみると、質感のあるピンクが似合うとか雰囲気込みでよくわかりますし伝わります。これは絶対に後天的努力でできるもんじゃないもん。
あれだな、運動神経よくてこの年でこんだけ「かわいくてかっこいい」って、「神は万人に平等だ」というのが嘘だと、俺には叫ぶ権利はあるはずだ(爆)

posted by さいとー@横浜| 2009-10-29 22:35

Re:背景がピンクなバンディエラ

>さいとー@横浜さん
そうですよ、神さまは不平等だと思いますよw
でも、どうってことない平凡な生活でも幸せだ・・と感じられるようになっているなあとか、ある意味「平等」のとらえ方を広くしてみるのもよいかもしれません(笑)。

posted by あきっく| 2009-10-30 08:58

コメントする