2011年02月26日

【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

2011/02/26(土)10:40 @日産スタジアム
NEXT GENERATION MATCH
U-18Jリーグ選抜 2-1(1-0、1-1)1 日本高校サッカー選抜 (35分×2)
得点者:久保裕也(33分、J選抜・京都)、小牟田洋佑(60分、高校選抜・前橋育英)、渡辺雅樹(64分、J選抜・甲府)



ゼロックス マッチデープログラム表紙
今日はこれを見に日産スタジアムへ行ってきました。
ゼロックススーパーカップ2011?
いえいえ、そこじゃなく下の赤で囲んだ部分ですよ。
拡大すると




ここが大事
読めました?
(以下写真がすごく多くて無駄に長いです。)


確かにチケットを買ったときには鹿島ユニ着て鹿島の一員としてプレーする大伍の姿も楽しみにしてたんです。
でも大伍はキャンプ中に怪我をしてしまったらしく長いこと別メニューで、昨日か一昨日あたりに紅白戦に出ている写真を見て「全体練習に合流できたんだ!」と喜んだような次第でしたから。ゼロックス杯に出るのは難しいかなあと思いつつスタジアムへ向かいました。
だからお目当てはもっぱらU-18Jリーグ選抜の試合(というか奈良くん)に絞られています。場合によっては「後座試合」は見なくてもいいかな・・くらいの気持ちです(爆)。


10:40キックオフだというのに、スタジアムに着いたのが10:10くらいだったのでちょっと焦ってます。入場口によってはずいぶん長蛇の列になってるなあと驚いたのですが、開場が10:00だったのですね。どうりで。





気になるけど横目で見つつ
東側入場口の外の広場ではグルメパークやいろんなイベントブースがあるようですが、試合にちゃんと間に合うかが気になる私はそのまま素通りして急いでメインスタンドへ。・・・遠かったよ・・・。






天皇杯
西側(メインスタンド側)の入場口前には、歴代公式ボールとカップが展示されていました。
これは天皇杯ですね。






J1リーグ優勝杯
そしてこっちがJ1の優勝シャーレ。





ということは、これがゼロックス杯か
ということは、真ん中にあるこのカップはゼロックス杯なんでしょうね。そういえば大会プログラムの表紙にあるカップと同じだわ。





メンバー発表。高校選抜から
席について落ち着いたところで両チームの選手紹介が始まりました。
まずは高校選抜チームから。
GKからひとりずつアナウンスとともに名前が表示されていくのですが、これはスタメン最後の11人目のところです。





高校選抜控え・・途中まで
続いて控え選手・・なのですが、なぜか途中で写真撮るの終わってるみたい。どうしてだったかな?
選手は→こちらでご確認を。
(といいつつコピペも)
■日本高校サッカー選抜

GK 1 櫛引 政敏(青森山田高校)
DF 3 藤本 貴士(大津高校)
DF 4 土師 直大(滝川第二高校)
DF 2 金 大貴(静岡学園高校)
MF 15 車屋 紳太郎(大津高校)
MF 7 香川 勇気(滝川第二高校)
MF 14 小島 秀仁(前橋育英高校)
MF 18 加藤 大樹(立正大淞南高校)
FW 10 樋口 寛規(滝川第二高校)
FW 9 加部 未蘭(山梨学院高校)
FW 11 坂本 樹是(久御山高校)

控え
16 小澤 章人(西武台高校)
20 山本 大地(久御山高校)
19 進藤 誠司(流通経済大柏高校)
21 白崎 凌兵(山梨学院高校)
6 谷口 智紀(滝川第二高校)
13 小牟田 洋佑(前橋育英高校)
17 佐々木 雅人(西武台高校)

監督 平岡和徳





ドキドキします
続いて、J選抜の選手発表。
奈良くんはスタメンかしら?ドキドキドキ・・。





奈良くんはスタメンでした!
スタメンでしたよ!
嬉しい~。





J選抜のスタメン
というわけでJ選抜のスタメン





J選抜控え・監督
続けてJ選抜の控え選手

■U-18Jリーグ選抜

GK 1 鈴木 椋大(横浜F・マリノス)
DF 4 吉永 哲也(ジェフユナイテッド千葉)
DF 2 奈良 竜樹(コンサドーレ札幌)
DF 5 宮本 和輝(横浜F・マリノス)
DF 3 菊池 翔(大宮アルディージャ)
MF 8 橋本 拳人(FC東京)
MF 12 原川 力(京都サンガF.C.)
MF 13 野津田 岳人(サンフレッチェ広島)
FW 22 井上 丈(アルビレックス新潟)
FW 16 柏瀬 暁(清水エスパルス)
FW 17 久保 裕也(京都サンガF.C.)

控え
18 田尻 健(ガンバ大阪)
6 山田 融(横浜F・マリノス)
7 西野 貴治(ガンバ大阪)
9 杉本 竜士(東京ヴェルディ)
21 鈴木 雄斗(横浜F・マリノス)
11 渡辺 雅樹(ヴァンフォーレ甲府)
14 中川 義貴(鹿島アントラーズ)

監督 松橋力蔵






審判団
審判団はこの方たち






いよいよ試合開始
試合が始まります。





選手入場
選手入場。
J選抜はアディダスの青いベンチコートを、高校選抜はプーマの黒い短めのコートを着ています。





整列
まずは一列に整列して。





整列したJユース側(奈良くん中心w)
J選抜の選手たち





偉い人の激励
大会関係者の偉い人たちが選手と審判ひとりひとりを激励しています。





コートを脱いで記念撮影なんだけど
そしてコートを脱いで記念撮影・・・と思ったのだけど。





混じり合うらしいです
混じり合って写すらしいです。





場所を移動して入れ替わったり
移動して場所を入れ替えたりして




混じって記念撮影 奈良くんは前列のむかって左寄り
両チーム一緒に混じって記念撮影。
奈良くんは向かって左側の前列にいます。
現地では遠くて探すの大変でした(笑)。





高校選抜スタメン
そしてチームごとに改めて記念撮影
こちらは高校選抜チームです。





J選抜スタメン
J選抜チームのスタメン写真。
いろいろ視界を遮るものがあって全員の顔はよく見えないけど、とりあえず奈良くんは見えるからいいや(爆)。




ほぐれたところでやっと前列の顔が見えたw
撮影が終わって立ち上って前列の選手の顔も見えました。





コイントス
コイントス。
J選抜のキャプテンはFC東京の橋本拳人くん、高校選抜のキャプテンは前橋育英の小島秀仁くんです。
J'sGoalの試合終了後の両チームキャプテンコメントではヴェルディの杉本竜士くんがコメントしてますね。交代後は杉本くんがキャプテンだったのかな?

→【追記】試合前日のJリーグカンファレンスでのコメントからしても、元々チームキャプテンは杉本くんだっただったようですね。代表候補合宿で怪我をして90分は無理なので、前半は橋本くんがゲームキャプテンを務めていたということらしいです。






J選抜の円陣
J選抜の前半開始時の円陣





円陣
円陣を組んでます





高校選抜の円陣
高校選抜の円陣





前半キックオフ
高校選抜のキックオフで前半開始




<J選抜の試合開始時のメンバー>

   16柏瀬暁   17久保裕也
12原川力           22井上丈
   13野津田岳人 8橋本拳人(C)
3菊池翔 5宮本和輝 2奈良竜樹 4吉永哲也
        1鈴木椋大



<高校選抜の前半開始時のメンバー>

   10樋口寛規  9加部未蘭
11坂本樹是         18加藤大樹
   14小島秀仁(C) 7香川勇気
15車屋紳太郎 2金大貴 4土師直大 3藤本貴士
        1櫛引政敏



立ち上がり、J選抜がゴールすぐ前まで攻め込まれる感じでドキドキします。高校選抜の方が中盤の使い方が上手いのか、あっという間にゴール前まで運ばれてしまうのです。最後のところで何とかクリアしたり踏ん張っているけど、なんだか危なっかしい感じ。前半5分には奈良くんが頭でクリアして高校選抜の左CKになりました。





奈良くんはCBで出場
(奈良くんは本職のCBで出場です。)




立ち上がり15分くらいは主にボールを持っているのは高校選抜で、J選抜はたまにボールを奪うと素早く展開してゴールに迫るチャンスを作ってみせるという感じ。小技の効いたキラッとしたプレーはJ選抜だけど、試合として優勢なのは高校選抜だなあと思って見ていました。高校選抜はとくに小島くんを中心とする中盤がうまくいってたのかも。
でも次第にJ選抜が気持ちよくボールを動かす場面も多くなってきて。
前半16分に奈良くんが最終ラインから右サイドのスペースへ展開し、そこから右サイドを突破してゴールへ迫ろうとしたシーンなんて「あら素敵!」と思いました。





J選抜が攻め込んでいくところ
試合中私の目を惹いたのは、ひょいっと鋭いタイミングで裏へ抜け出したり、ボールを持ったまま相手を抜いていく力強さのあるFW柏瀬くん(17番)と、右サイドハーフの井上丈くん(22番)でした。近い位置で見れたからというのも大きいと思いますけど。井上丈くんは去年の夏の日韓交流大会で見たときには「U-16代表に選ばれたりしてるわりにはあまり魅力がわからないなあ」と思っていたのですが、今日は相手DFを切り裂いて裏へ抜けるキラリとしたスルーパスを出したり、自分もどんどんゴール前に入っていって柏瀬くんと流動的に動いていたりで「へえ、こういう選手だったのか」と感心しました。
背がちっちゃいんですが、感じからいうとイットや中川くんというより三浦祐輔のイメージです(難しい例えかしらw)。





J選抜のCK
J選抜のCKになったときには






ゴールしちゃえ!と心の中で念じる
私の心の中は「奈良くん、決めちゃえ!」一択でしょう。




前半31分、高校選抜の右CKになりました。
蹴り入れられたボールをファーで奈良くんが頭でクリア。・・というより、丁寧に前の味方の前に落としました。それを拾って左サイドに展開したのが誰かはよく見ていなかったけれど、ボランチのどちらかと思います。素早く受けた右SHの井上くんがFW柏瀬くんが飛び出すオフサイドギリギリのタイミングで縦へのスルーパスを出しました。パスも、柏瀬くんの飛び出るタイミングも「上手い!」と唸る感じ。
前半32分、ゴール前のスペースにただひとり抜け出した柏瀬くんは、GK櫛引くんとの1対1をきれいに沈めて先制ゴールです。(1-0)





J選抜が先制
先制ゴールを喜ぶJ選抜の選手たち




喜んでます
決めた17柏瀬くんはもちろん嬉しそうですが、パスを出した22井上くんがそれ以上に大喜びしていました。
わたし的には心の中で「今の、起点は奈良くんだわ(はあと)」と噛みしめてましたけどね(笑)。

その後双方大きな決定機はないまま前半終了。
1-0とJ選抜がリードして折り返すことになりました。

後半は、私のいる席から近い側でJ選抜が守ることになります。
できれば奈良くんを近くで見たいなあ。後半は別の選手と交代、なんてなったら嫌だなあと思いながら、後半の選手が出てくるのを待っていました。






後半開始時の円陣
後半開始時の円陣。
ちゃんと奈良くんもいます。よかったよかった。





打ち合わせています
キックオフを待つ間にCB相棒の宮本くんと何やら打ち合わせをしています。





後半開始から代わった選手のアナウンスがありました。
J選抜は、
01鈴木椋大 → 18田尻健
22井上丈  → 14中川義貴
17久保裕也 → 09杉本竜士

高校選抜は、
07香川勇気 → 06谷口智紀
18加藤大樹 → 17佐々木雅人
11坂本樹是 → 21白崎凌兵




後半のメンバー
というわけで後半のメンバーです。







後半キックオフ
J選抜のキックオフで後半開始



<J選抜の後半開始時のメンバー>

   16柏瀬暁
       13野津田岳人
9杉本竜士       14中川義貴
   12原川力 8橋本拳人
3菊池翔 5宮本和輝 2奈良竜樹 4吉永哲也
       18田尻健



→【追記】そっかー。道理で前の方の配置がよく分からないと思って何度もメモしては訂正したのは、フォーメーションが変わっていたのかー!と党首のレポを読んでわかりました。気づけよ!(笑)


後半13分(48分)、奈良くんの相棒だった宮本くんに代わって、7西野貴治くんが入りました。
最終ラインは奈良くんの位置が1コずれて

3菊池翔 2奈良竜樹 7西野貴治 4吉永哲也

の並びになりました。
奈良くんはCBはこっちの方が慣れてるかな?





選手交代
後半15分(50分)、柏瀬くんに代わって渡辺雅樹くんが入ります。



後半はJ選抜はやりたいようにやれてるなあという感じで、前半よりもチームが連動している気がしました。J選抜の選手の方が全体的に足もとの技術がしっかりしてるのかな、相手をターンでかわしたりフェイントを入れて振りきったりして観衆を沸かせるシーンも多いです。
奈良くんは、最終ラインからグラウンダーの縦パスをどんどん入れてチャンスを作ったり、GKとの連携でGKにボールを戻してから組み立て直したりしていました。以前は「空中戦では無敵」というはね返し型のイメージのDFでしたが、今ははね返すだけじゃないプレーの幅が広がっているように感じました。「空中戦で無敵」なのは相変わらずでしたけどね。





56分時点の両チームのメンバー
(双方選手交代が多くなって追いきれなくなったので、ときどき大型ビジョンの選手名で確認。これは56分時点の出場メンバーです。)





このままでは引き下がれない高校選抜も、どんどん選手交代をしながら次第に前への圧力を強めてきて、後半25分、J選抜のゴール前でピッチの横幅を広く使ってボールを動かして揺さぶりました。J選抜のDF陣もマークしつつ対応しようとしていたんですけどね。でもうまく振りきられて、奈良くんもついていった選手にゴール左から中へのパスをあげさせてしまって、それを正面から押し込むような形で高校選抜の小牟田くんに決められてしまいました。(1-1)





高校選抜が同点ゴールを決める
喜ぶ高校選抜の選手たち。





J選抜は渡辺くんの豪快ミドルシュートで勝ち越す
けれどそれからまもなく、渡辺くんのミドルシュートが決まってJ選抜が再び勝ち越しました。





この時間だとCKになっても
残り時間が少なくなってきたので、J選抜のCKのときも






DFは残っています
それまでCKのたびにゴール前にあがっていっていた奈良くんも、こうして残って守っています。カウンターに備えて?
ここはきっちり試合を閉めるのが大事ですものね。





終了~
というわけで無事終了。





よかったねー
J選抜が勝ちました。
よかったね。





2-1でJ選抜の勝ちでした
J選抜は(高校選抜も?)たぶん7名全員交代して出場したと思うので、試合終了時点でのメンバーを撮っておこうと思ったのですが、間に合わず画面が切り替わって結果表示になってしまいました。
残念。
奈良くんはフル出場でした。






整列
試合終了。





握手
握手して挨拶





高校選抜のベンチに挨拶
J選抜の選手たちが高校選抜ベンチに挨拶






J選抜ベンチに挨拶
高校選抜の選手たちがJ選抜ベンチに挨拶





サポのコールを受けた中川くん
後半に出場してから、ゴール裏に陣取る鹿島サポから断続的にずっと応援コールをされていた中川くん。
鹿島ユースの選手ですね。
終了後にゴール裏に行って挨拶をしていました。



お天気は良いのですが、空気が冷たく、日影のスタンドで見ていたら体が冷え切ってしまいました。手が凍えてツイッターも写真も不自由なほどです。
しかもゼロックスの試合メンバーが発表になり、大伍はベンチにも入っていないとのこと。
んー。これ以上ここで寒い思いをするのはしんどいなあ・・・。
とりあえず日向へ暖をとりに行こうと、グルメパークに行ってみることにしました。


スタジアムをぐるっと半周して、東側ゲートへ行ってみると。再入場口へ向かう人でごった返していました。
ラッシュアワーの渋谷駅の細い階段並みの身動きのとれなさです。
別に私は急がないからいいけどー。
しばらーく待ってようやく再入場口に近づくことができ、ようやく外に出れました。






グルメパークは人がいっぱい
グルメパークも混んでますねえ。盛況です。
とりあえず陽の光で凍えた体を暖めようと思います。お日様ってすごい。






各クラブのブースが並んでいます
広場の手前には、各クラブのブースが並んでいました。
開幕戦の対戦相手ごとにペアになっているようです。






開幕試合ごとの組合せで配置です
コンサの開幕戦は愛媛と。






コンサのブース
コンサのブースはこんな感じ。
試合告知ポスターが貼られ、透明ケースに入った試合日程チラシが置かれています。ご自由にお持ちください、の趣旨です。
飾られているユニフォームは4番。キャプテン河合さんのですね。
どのクラブも2名ずつ選手の写真とコメントが掲示されているのですが、コンサのはヒロと裕樹くんでした。






愛媛のブース
お隣の愛媛はこんな感じです。
(選手は残念ながら謙伍ではありませんでした。)






ヒロと裕樹のコメント
ヒロと裕樹くんのコメント部分をアップでどうぞ。





キャプテンのユニが飾ってあります
ユニフォーム前面の「白い恋人」は(良くも悪くも?)目立つらしく、通りかかった人が何人も「お、白い恋人だ」とか「だっせー(笑)」とか言いながら足を止めて、ユニに近づいて見てみたり(そして「Kappaのユニ、かっこいいな」と感想を漏らし、素材に触りながら感心したり)、ポスターや選手に目を留めたりしていました。
白い恋人の意外な(?)アイキャッチ効果にちょっとびっくりでした。や、ユニ自体のかっこよさと相まってなのでしょうけど。
日程チラシも思ったより目を惹くデザインなのかな?
手にとって持ち帰る人が私が眺めていたときだけでもずいぶんひっきりなしにいました。
後でもう一度見たときにはケースが空になっていましたもん。(もっとあればもっと宣伝できたのかな・・。)
これでコンサに関心を寄せてくれる人が増えたなら嬉しいですね。







へえ、地模様ってこういうのかーって
で、私は、ユニフォームを近くて良く見れて嬉しい。
地模様ってこうなっているのかあーとか。






まじまじ眺めちゃいました
背中のエンブレムってこうなってるのかーとしげしげと見たり。






隣はFC東京と鳥栖です
右隣のブースはFC東京と鳥栖でした。





ポスターは今ちゃんとゴンちゃん
東京の選手は米本と平山でした。
「圧勝ですねっ!(イケメン度は)」とツイッターで言われて、うん。確かに(笑)。
ポスターには今ちゃんと権田くんが大きく写ってます。
ここでも圧勝ですねっ!(ふふふ)





J1のエリアだわ
他にも各クラブブースがずらり。






ホームタウン物産
物産展もやってます。





岡山はきびだんご
ほうほう。岡山はきびだんごですか。やはり。





東京はせっけんですって
東京はなぜか石けんです。
食べ物がずらりと並ぶ中、異色のラインナップです。





手ぬぐいとか吉原殿中とか
しかもその横にあるもう一品も手ぬぐいだし。
茨城の「吉原殿中」は、あれですね。
水戸がコータバージョンの特別版を出したののオリジナルな方ですね。





ザ・大阪
大阪は、なんというか、ザ・大阪。





北海道はスープカレーの素でした
北海道はスープカレーの素でした。






一平くんは?とみんなに聞かれてました
さらにグルメパークの方へ歩いていくと、愛媛のマスコット、オ~レくんがいました。
あらあ!
せっかく「J2白書」の宣伝ボードを掲げて写真撮影に応じたりサービスをしているのに、みんな口々に「オ~レくん、一平くんはどこ?」と聞いたりして彼の立場がありません(笑)。



何食べよう?おなかすいた~って目移りするのですが、どこも長い長い行列ができてます。


グルメパーク ちゃんこ
「春日山部屋の川崎ちゃんこ」ですって。
春日山部屋って川崎にあるのかな?






炎のカリーパン
これは有名な、山形の「炎のカリーパン」
今日の中身は何なんでしょうね。






ここならすぐ買えそうと思ったけど・・・
どこでもいいから列の進みの早そうなお店にしようと探していたら、ここが早そうでした。
お、パニーニいいね。
でもメニューを見たら「売上の一部がジェフの強化資金になります」って書いてあります。
何もお金持ちチームにわざわざ寄付することはないか、対戦もするのだし。
・・・と、おなか空いたのをがまんしてここはスルーです。くーっ、貧乏チームのサポはつらいわw





2010スタグルメ大賞ですって
ここも長い行列でしたねえ。
くくるのたこ焼きですって。
2010年スタジアムグルメ大賞ですって。





ヴェルドッグ 最後の1コですよ~って
ヴェルディのこんなサンドイッチ、知らなかったわ。
最後の1コがちょうど売れたところでした。






柏にもカレーあったのか
回転が早くて待ち時間が短そうだったこのお店。
へーえ、柏にもカレーがあるんだ。
柏なら今年は対戦しないからまあいっか。と、ここに並ぶことにしました。






とことん柏バカ一代
あくまでも柏バカ一代です。






木のスプーンです
エコに配慮した木のスプーンなんですね。






いただきまーす
いただきまーす。
ロコモコのカレー版という感じでした。
美味しかったです。満足。





残念。買えませんでした。
せっかくだからサザエの十勝おはぎも食べたかったのですが。
残念ながら完売した後でした。


「試合キックオフ時刻が近づいてきました。再入場口が非常に混み合うことが予想されますのでお早めに席にお戻りください」と連呼する警備員さんたちを尻目に、日を浴びながらゆっくりと食べたり眺めて歩いたりをして。でもまだ体が温まりきっていないなあと思いながら。この後私がこの広いスタジアムを延々と半周して、あの寒い寒い席で大伍もダニーもいない試合を見るために戻ったかどうかは・・・内緒です(爆)。


【追記】
大事なことを書き忘れていました。
この試合は3/5(土)14:00からスカパー!ch309他の G+ で録画中継されるそうですよ~。
私はこの1試合のためのペイパービューだと割り切って3月だけG+を契約することにしちゃいました。
トップの開幕戦(愛媛戦)とばっちり重なってしまうから、トップの試合は再放送で見ればいいや~という方じゃないと難しいかもしれませんけど・・・。


posted by あきっく |23:21 | コンサ以外のサッカー | コメント(14) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1180
この記事に対するコメント一覧
ザック並みの行動力ですね

神出鬼没ぶりが、はんぱねぇなぁ。っつーか、こいつの前座試合に普通目がいくわけないと思うんですが(笑)

去年藤山を見ていてふっと思ったんだけど、前々から頭と動体視力が確かならセンターバックが背が低くてもいいじゃんが証明されたことと、あれほど足元含めたキープ力が確かなら、キックオフから90分後ろの4-5人で回してりゃ失点だけは絶対にないよなぁと下らないことを夢想しているんですよ。だって守っている相手がオーバーラップするとかはないから、究極の省エネ運転が保障されるし、突然変なところに古田がいたと思ったら、ロングパスでボール持った古田が不意打ちノーマーク、って逆に素敵じゃないですか。過去三沢で訳のわからん混乱のうちにリベロにされて、気味が悪いほど機能した西大伍という例もあるし。

極端だけど、うちのサポの間で経営論とセットでマジネタとしてでるような堅守速攻でない方向で、これはありではないかと漠然と思っているので、やっぱり奈良君を一度見ないとだめなのかなぁ…

posted by さいとー@横浜| 2011-02-27 00:09

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

ゼロックスってこういうイベントもあるんですね。
静岡名物が「次郎長最中」っていうのは
磐田サポにはアウェイな感じです(^_^;)
うちの監督なら「うなぎパイ」を推薦すると思います。
静学のキャプテンがスタメン出場していたのは
静岡の高校サッカーファンには嬉しいポイントでした。

posted by orion | 2011-02-27 00:27

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

>さいとー@横浜さん
>こいつの前座試合に普通目がいくわけないと思うんですが(笑)

何をおっしゃいますやら。
普通目がいかないわけがないでしょ(笑)。
ゼロックスの試合要領が発表されて今年も前座試合があるとわかったときから、Jユース選抜のメンバーにうちの子が誰か入るんじゃないかと期待してメンバー発表はまだかと毎日チェックしまくりでしたよ。
奈良くんがメンバーに入ったことが分かってからは、チケットの一般販売開始日を待ちかまえて初日に飛びついてチケットゲットでしたよ。

後ろからのビルドアップって、後ろの選手から順々に一列前の選手に渡していくばかりじゃなくて、横に揺さぶるのと同時に縦にも揺さぶって崩していかないと難しいですよね。
後ろから効果的な縦パスが入ることはとても大事だと思います。奈良くんだけじゃなくナガコウとか、うちのU-18の選手たちはそこも意識してやっていると思います。
・・ということで、そうですよ、実際にプレーを見なきゃダメですよ。
全国リーグの日程が発表になったら、ぜひ。

>orionさん
この前座試合は去年から始まって今年が2回目のようです。
去年はコンサの選手が選ばれていなかったので私はスルーだったのですがw

物産展は何点か出ている県もあったので、静岡からはもしかしてこれだけじゃなかったかもしれません。
・・・と思ってJ'sGoalの発表を改めて見たら
http://www.jsgoal.jp/fujixerox2011/news/article/00114242.html
静岡からはクラウンメロンラスク、ケーキというのも出てました。これ磐田エリアのお菓子ですか?
よく見ると、複数のJクラブがある都府県からはその数だけの出品があるんですね。各クラブ1点ずつ推薦したのかな?
金くんは静学のキャプテンでしたか。チームを引っ張るキャプテンがたくさん集まったドリームチームだったのかな。

posted by あきっく| 2011-02-27 07:24

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

興味津々で読ませてもらいました。
このチームについて書かれたものを何本か読んだんですけど、DFに言及した箇所はほとんどなかったので、ちぇっ!と思っていました(苦笑)
奈良くん、なかなか頼もしいですね。
あぁ、今年もユースくんたちの試合が楽しみぃ♪♪

posted by くー@コンサ隊 | 2011-02-27 09:38

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

>くーさん
その点私の観戦記は、コンサユースヲタによる、コンサユース(しか見えない)視線の、コンサユース好きの方(だけ)に向けた、ひいき目バイアスたっぷり、なレポですからねえ。
コンサユース視線で自分がおもしろかったことはできるだけお伝えしたいと思うと同時に、他サポからはまったく役に立たないだろうと自覚しています。
や、コンササポにとっても何か役に立つってわけじゃないですけど(笑)。

試合楽しみですよね。
全国リーグの要領や日程の
発表マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

posted by あきっく| 2011-02-27 10:51

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
奈良クン♪フル出場おめ♪
いやーー見たかった!!
課題の指示出しはどうだったのかなー
早く全国リーグの詳細を発表して欲しい。

やっと、今年のユニの売りの「雪の結晶」「市町村名のエンブレム型」が確認できました。
オフィシャルもあきっくさんの写真位の仕事して欲しいもんだ(爆

で、赤黒の縦縞は、一番格好良い模様ですねー
今年の他のクラブのユニは、三木目南とかゴニョゴニョ…なのが多いですし(笑

posted by 30| 2011-02-27 11:10

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

>30さん
チケット代は以前30さんがおっしゃってた通りの配分になりましたなあ。大伍とダニーの分はグルメパークに振り替えて。
奈良くんがスタメンとわかったときも、その後選手交代が続々となされていくときも奈良くんがピッチに留まったままだったときも、「ああこれは30さんがどんなに喜ぶか・・」と胸を熱くしながら見ておりましたw
指示出しがどうだったのかはもうちょっと小さなグラウンドじゃないとわかんないっすね。ああ早く全国リーグの日程が発表になって欲しい。(←こればっかし)

ユニはどう見てもkappa製の赤黒縦縞に優るものはないですよねっ!

posted by あきっく| 2011-02-27 14:33

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

メインスタンド、やっぱり寒かったんですね。
アタシはバックスタンド中央に居たんですけど、最後まで日が当ってコート脱いでましたよ; 帽子も欲しかったー。
サッカー好き母3人で午前中から行きました、もちろんw 高校選抜の樋口君とか目当ての二人だったけど、アタシはずーっと奈良君見てましたw 
物凄い行列で、炎のカリーパンしか買えなかった; 

posted by マミノスケ| 2011-02-28 19:18

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

メロンは磐田系です。良かった~。
磐田の隣の袋井がメロンの名産地なんです。
来場者プレゼントでメロンゼリーがあるくらいです。
静岡県は東西に長いので、定番みやげも
磐田サポと清水サポでは全然違うんですよ。

posted by orion | 2011-02-28 23:04

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

>マミノスケさん
バックスタンド側はひなたでしたもんねー。
そんなに暖かでしたか。
メイン側は日陰で、しかも空気が冷たいから吹き渡る風が冷たくて。
いやそれでも大伍が出ていればかぶりつきで目がランランだったでしょけど・・(笑)。
グルメパークはすごい行列でしたね~。
カリーパン、袋を持っている人はたくさん見ました。具は何でした?

>orionさん
やっぱりあちらが磐田のでしたのね。
よく見ると品名を書いてあるボード?がチームカラーを表しているんだなと気がつきました。
東京のせっけんはヴェルディで、てぬぐいがFC東京だろうと思われます。
次郎長最中はオレンジ色ですから、やっぱり清水だったんですね。

posted by あきっく| 2011-03-01 07:41

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

具は、ひつまぶしと、あさり?・・・そんなやつで、ひつまぶしを買ったんですけど、あんまり存在感は無かったなぁ・・・。磐田は、パンにソフトクリームが入ってるやつも売ってませんでした?
ダニーとダイゴ・・・見たかったなぁ。

posted by マミノスケ| 2011-03-01 08:29

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

>マミノスケさん
ひつまぶしは名古屋ですよね。ということは鹿島はアサリなんだ・・?へえ。
教えてくださってありがとうございました。
山形もとんと遠いところへ行ってしまって、コンサ版が食べられるようになるのはいつのことでしょうねえ。

パンにソフトクリームが入っているのって、わかりませんでした。
もしかして川崎ちゃんこの隣にあったワゴンですか?
あれなんだろー??って思いながら見てたの。

posted by あきっく| 2011-03-01 22:10

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

>パンにソフトクリーム
それはヤマハスタジアムでも売ってるアイスコルネです♪
毎回気になっているわりに食べたことないんですけど。

posted by orion | 2011-03-01 22:49

Re:【NEXT GENERATION MATCH】U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜

>orionさん
へーえ。カスタードクリームとかチョコクリームの代わりにソフトクリームが詰まっているコルネなんですか。
溶けないうちに急いで食べなくちゃ、ですね。
美味しそう~。

posted by あきっく| 2011-03-02 07:27

コメントする