スポンサーリンク

2018年01月27日

J1の楽しみと言えば

J1にはJ1でしか味わえないお楽しみがあります。


対戦相手がビッグクラブになる?

そうですね~。ビッグクラブとの対戦はワクワクしますものね(*´∀`*)
しかし、近頃はJ2にもビッグクラブが在籍しておりますので
J1だけとは限りませんよね。


じゃあ、ルヴァンカップだ!

…って、そうですね、それもありますね~。
ですが、旧ナビスコ杯現ルヴァンカップはJ1の特権でしたが
今季から前年度のJ2リーグ16位と17位のチームも参加権対象となりましたので
J1オンリーという訳ではなくなってしまいました。


では、J1オンリーのお楽しみって何なんだ?
とお思いのあなた。

アレですよ、アレ。あの番組。
キャンプインしたチームの様子を選手がリポーターになって紹介する あのコーナー。

そう。「やべっちFC」の『デジっちが行く!』です!! 


これこそがJ1オンリーのお楽しみ♪
J1チームのみに与えられた特権なのです! ←大げさ(*ノ∀`*)

今年は誰がカメラを持つのかな~。
と思っていたら、コンサドーレ公式Twitterさんがカメラを手にした進藤選手の姿を捕らえておりました( ゚∀゚)

ふふふ。今年は進藤くんなのね。
何をやってくれるかな~。持ってる男ですからね。楽しみ(*´艸`*)


先週のデジっちはJ1に昇格した長崎の初デジっちにレンタル移籍中の彰吾が登場。

「なでしこジャパンにいそうな顔」と紹介されていて
矢部さんも、それが一番のツボだったと絶賛されておりました。
彰吾。シーズン始めからインパクト残したな~。
新しいチームでは、まずは存在感を示すところからですからね(*≧∀≦*)


川崎フロンターレのデジっちでは奈良くんが筋肉ムキムキを披露。
奈良くんも川崎さんで筋肉少女帯として頑張っているのね~。 ←違います(ノ∀`)

毎年、ここでゴールパフォーマンスを決める中村憲剛さん。
昨年は「ジャスティス!」でしたが今年は「BKB」だそうです(笑)


デジっちに登場する選手の様子も素の感じが出ていて楽しいのですが
そのチームによって和室だったりツインだったり…
布団が敷きっぱなしだったり部屋が汚かったり…
食事風景も円卓だったり長テーブルだったり…
なるほど、こんな雰囲気で他チームはやっているのね~
…とキャンプの様子が垣間見れるのも面白かったりします。


それぞれのチームが色々と趣向を凝らし、年々ハードルが上がっている「デジっちが行く!」ですが
さて、コンサドーレの放送はいつになるでしょうか。

日曜の夜が待ちきれません。

頼んだよ、進藤くん(*´∀`*)




posted by mimicchi |07:08 | コンサ | コメント(0) |