スポンサーリンク

2017年09月24日

プリンスリーグ優勝おめでとう!

北海道コンサドーレ札幌U―18!プリンスリーグ優勝おめでとう!


札幌ユースは昨日行われたプリンスリーグ第13節北海高校戦を5―1で勝利。
2位の旭川実業高校との勝ち点差を5とし1試合を残して見事、優勝を決めました!


やったーー( ≧∀≦)ノ


みんな、本当に、本当に、本当によく頑張ったー(*≧∀≦*)
おめでとう!ユースくん。



【第13節を終えての戦績】

1位 コンサドーレ札幌U-18 11勝0分2敗 勝ち点33 

2位 旭川実業高校 8勝4分1敗 勝ち点28
3位 札幌大谷高校 6勝3分4敗 勝ち点21


プリンスリーグ北海道の優勝は、ただの優勝ではありません。
優勝チームは、二種(U―18)最高峰のプレミアリーグへの参入戦出場権が得られるのです!


この為に頑張ってきた1年。

2年前にプレミアから降格し1年での復帰を目指した昨年は
惜しくも参入戦決勝で米子北に敗れ敗退。
終了間際の89分に決勝点を決められ1ー0で悔し涙を流したあの日。
キャプテンだった濱大耀くんや菅ちゃんが果たせなかった思い。

今年こそ、今年こそ何としてもプレミアリーグ復帰を果たし悲願達成したい!

ここから本当の戦いが始まります。
大丈夫。ここまで頑張ってきた君たちなら絶対に出来るよ!


プレミアリーグ参入戦は12月15日(金)と17日(日)に広島にて開催予定です。

頑張れ!北海道コンサドーレ札幌U―18!



ちなみにプリンスリーグ最終節となる第14節vs東海大札幌高校は
10月8日(日)10時より東雁来にて開催されます。

…が、ファン感と被った~(;´д`)
今年は家の用事でなかなかユースの試合が観に行けてないので
せめて最終節は…と思っていたのに~(T_T)ザンネン

でも、まだ応援するチャンスはあるかな。うん。




ユースと言えば、ユース出身で今季はガンバ大阪にレンタル移籍中の中原彰吾。通称しょごちゃん。

ガンバと言ってもJ3リーグのガンバ大阪U―23に所属していたのですが
そこでの活躍が認められ最近はトップチームの練習にも参加するようになっており、
とうとう先日のJ1リーグガンバ対鹿島の試合にベンチ入りを果たしたのであります!

しかも鹿島戦ですよ!鹿島!
このビッグゲームにベンチ入りするなんて…(;゚∀゚)=3
出場は無かったもののトップチームのメンバーに彰吾の名前があるだけで
ワクワクします(*´ω`*)


彰吾も頑張っているんだね。
ちゃんと、結果を出して頑張ってる。

我がチームもまだガンバとの対戦が残っているので、あんまり強くなられると困るのだけど、
U―23でのプレーが認められたんだな~と何だか嬉しくなってしまいます(*´ェ`*)

J3の鳥取に移籍した若ウッチーも今節、ようやくメンバー入り。
山口にレンタル移籍中の前貴之くんスタメンで活躍中。
そういえば、ゴメスは坊主になってたなぁ…

愛媛の夢ちゃんと阿波加くん、福島の小山内くんに栃木の翔太。
水戸へ移籍中の永坂くんも頑張ってるかな~

そういえば天皇杯で筑波大学に進学したユース出身の高峯くんも頑張ってたなぁ。

秋田の古田くんに青森の純貴に讃岐の修平くん…
言い始めたらキリがないけど、

ウチから巣立った若梟たちが、どうか自分の居場所でキラキラ輝いていますように。


ユースくんもユースの先輩も、みんな頑張れ!



posted by mimicchi |23:25 | ユース | コメント(2) |

2017年09月24日

対新潟

新潟に勝てね~(´Д`)


最下位だからと決して下に見てる訳でも、
決して侮っている訳でもないのに…。

むしろ、やっかいで、相性が悪い相手だと思っているから
慎重に、緊張感をもって臨んだはずなのに…


勝てねーーー(´д`;)

もう!なんで新潟に勝てないんだよぉぉぉ(。>д<)

コンサも相性が良いチームに抱くような感情が新潟にもあったのかなぁ…
札幌だけには負けない!という根拠のない自信のようなものが(・ω・)


なんだかんだ言っても、これまで、すんでのところで踏みとどまってきた粘り強さなのだろうか。
これが「残留力」。これがコンサと新潟の差のかもしれない。


とは言え今年のコンサは今までとは違う。
「生き残る」為に過去の「負の連鎖」は断ち切って行かねばならないのだ!

ここで新潟に勝てなかったのは、その負の連鎖に飲まれるな!
って事でしょう?
残り7試合。道は険しいけど目標の為に振り返らずに突き進め!
って事なんだよね?

最後の最後まで気を抜くなって戒めなんだよね?



新潟に勝てはしなかったけど勝ち点1を得た。
この勝ち点1があったからこそ今節も14位に踏みとどまる事が出来た。

貯金は無くなったけど、厳しい戦いは続くけど、
今日勝った広島や甲府、そして新潟のような粘り強さを…
ここぞ!という時の勝負強さを培っていけるよう今まで以上に頑張らねば(`・ω・´)


今日のドロー。
サポーターも悔しかったけど…、あと10分。頑張れなかった事が
悔しくて、悔しくて、悔しかったけど、
選手は、それ以上に悔しかったんだろうなぁ~。


「兵藤~」「兵藤~」と声を掛けられても応えられないくらい
悔しかったんだろうな。兵ちゃん(´・ω・`)

いつも試合後に長めのコメントするとっくんのTwitter。
今日の短さは試合に勝てなかった以上に自分が出られなかった
悔しさの方が大きかったからじゃないだろうか(妄想)



この悔しさを次の糧に。勝利への糧に切り替えて頑張ろう。


誰に文句を言っても、誰かを叩いても残り試合はやってくる。
今こそ一丸となって前へ進む時。


次の広島戦の直接対決。なにが何でも勝利するしかない!


頑張ろう。北海道コンサドーレ札幌!



あとはソンユンが心配。帰りは普通に歩いていたけど
どうか軽傷でありますように(‐人‐)



posted by mimicchi |01:10 | ホーム観戦記 | コメント(0) |