スポンサーリンク

2017年04月16日

第7節vs川崎@BOAT RACEサンクスマッチ

あああ~川崎は~今日も~強かった~♪(「長崎は今日も雨だった」の節で)


その川崎に引き分け。
それも追い付いての引き分け。
これは勝ちに等しい価値あるドローだったと思います!

…と言いつつ

勝てたよ~。勝てると思ったよ~。(>д<*)キーッ 悔しい~


となっておりましたが、考えてみれば、あの強豪川崎フロンターレさんを相手に
全く歯が立たないと思うどころか「悔しい」とか「勝てると思った」とか…
そう思えるって…本当に凄いことかもしれませんね。



忘れもしない5年前の川崎戦。
後半から出場した中村憲剛選手にしてやられた あの日。

嫌な試合はすぐに忘れてしまう私ですが、後半途中から中村憲剛選手が出てきた時の
あの空気感。
あっ、なんか嫌な感じがする…と思ったら本当にヤラレてしまったあの試合(-_-;)

前回、5年前のトラウマの話をしましたが
この時の川崎戦もトラウマ中のトラウマ…忘れられない試合のひとつです。


でも、その時とは違う。
今年のコンサは今までとは確かに違います。


今日は、その時とは違うコンサドーレを見せつけるチャーンス!
幸い中村憲剛選手もスタメンだし~(*´▽`*) ←そこ?




と思って挑んだ川崎フロンターレ戦を振り返りましょう。 ←前置き長っっ


2017年4月16日(日)

FC東京戦はナイトゲームでしたが川崎戦は13時キックオフ。

まだ、ちょっと薄暗いうちから行動開始。札幌ドームさん今日も宜しくね!
1492370465-DSC_2197_2.jpg


ってか、川崎サポさん多くね?
福住駅からドームまでだけで20人以上は見かけてるよ!
朝からこんなにアウェイサポさんを見かける事って無かった気がするけど…

これがJ1なのね~(´∀`)



それにしても川崎サポさん。のびのびとしてる…
堂々と敵陣に乗り込み記念撮影とかしてる~。
開場前とは言え、なぜか余裕を感じさせる立ち振舞い…

これが長年J1でやっている余裕なのか!


と感心してる場合ではありません。
そろそろ大挙して押し寄せてくるアウェイサポーターに慣れなくては(ノ∀`)



と、あれこれしている内に開場時間。

本日は『BOAT RACE サンクスマッチ』です。

入場時には、北海道コンサドーレ札幌、クラブ史上初!
「BOAT RACE オリジナルユニフォーム型Tシャツ」が、な、なんと先着1万名様にプレゼントされました!
1492398728-DSC05550.JPG
 1万名にTシャツのプレゼントって…
 ボートレース様。なんと太っ腹!!
 
 しかも、このTシャツ。
 作りがしっかりしていて
 素晴らしいクオリティー!


コンコースでも早速、ユニ型Tシャツを着て歩いている方がたくさんおりました。
そのお陰か、いつもより赤黒着用率が高かったように思います。








他にもボートレース特設ブースではイベントがいっぱい!

「VR体験」を待ちながら渡辺直美さんのCM動画などを見たり
1492398430-DSC05468_1.JPG







「コンサドーレ選手 × ボートレース」のコラボイラストを眺めたり
1492398443-DSC05471_1.JPG







VR体験の待ち時間に、1着になるボートを予想するタブレットゲームをしたり。
1492398464-DSC05474_1.JPG


今日は拓馬に頑張って欲しいから黒のボートをチョイス!

よーい。スタート!






なかなかの臨場感にタブレット画面に向かって熱烈応援(笑)
1492398475-DSC05473_1.JPG
 がんばれ深井~!
 あっ、「坪井」だった
 
 がんばれ荒野~!
 あっ、「海野」だった
 なんか名前も似てる(ノ∀`)








1着ーー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1492398489-DSC05472_1.JPG






見事、1着を的中させてミニタオルをいただきました!
1492398768-DSC05549.JPG
 ミニタオルの他に
 参加賞のステッカーも
 いただき、さらに
 SNSに投稿してリングノートも
 いただきました♪







そして、いよいよ待ちに待った「VRを活用した360度映像によるレーサー体験」へ
1492398809-DSC05475.JPG
 待ち時間90分?
 でも待ってでも体験した甲斐がありました!
 
 本当にボートに乗っているかのようなスピード感。
 後ろを振り返ると…うわぁぁ。すぐ横にボートがぁぁ
 コーナーを曲がる時のふわっっと浮く様な感じ。
 初VR体験…面白かった~


子ども達も入場時に配られたTシャツを着て楽しそうに体験しておりましたよ~。







コンサドーレ仕様のボート。カッコいいですね~(*´∀`*)
1492370507-DSC_2200_2.jpg
 しっかりと乗って撮影しました♪
 
 写真を添付して
 #ボートレースのタグを付けて
 SNSで発信すると
 オリジナルリングノートをプレゼントとの事。
 たくさん発信しちゃおw








その他にもオリジナルマスクやらステッカーやら沢山いただきました。
1492398784-DSC05548.JPG


試合開始までの間。イベントに参加したりプレゼントを頂いたり
試合だけではなく、こういう体験もまたスタジアムを楽しいと思える要素として
記憶に残るのですよね~。

ボートレース振興会の皆さま。楽しいイベントをありがとうございましたm(_ _)m





さらに試合前には「北海道コンサドーレ札幌 パートナーアスリート」に任命された
ボートレーサーの茅原悠紀選手のトークショーがありました。
1492398853-DSC05487.JPG
 2014年にはボートレース界最高峰のSGレース
 「グランプリ(賞金王決定戦)」を制覇し、
 賞金1億円を獲得。
 豪快なターンが持ち味の実力派レーサー。


今後はボートレーサーとしての活動の際、コンサドーレのロゴやエンブレム、
コンサドーレカラーの物などを着用しPR活動をしていくそうです。

詳しくは → こちら





イベントMCの栗谷さんと一緒にトークを盛り上げてくださいました!
1492398884-DSC05504.JPG


北海道が大好きで札幌にも何度も来てるという茅原選手。
今後の活躍を応援しましょう。





ピッチに掛からないギリギリのラインでトークが展開されております(*´∀`*)
1492398902-DSC05500.JPG


サッカーもボートレースもギリギリ戦いの中でのスピード感や
一瞬の判断が重要ですものね(*´艸`*)

茅原選手。賞金でランボルギーニを購入されたとか(;゚∀゚)=3





来場プレゼントで配布されたTシャツと同じ仕様のTシャツを着用されておりましたが
背番号が僕だけ特別に登録番号の「4418」になってるんです。と背中を見せてくれました。
1492398918-DSC05502.JPG


あっ!4418って…伸二さん(44)と増川さん(18)のベテランコンビだ。
いや、伸二さんと金ぴょん(1)と深井くん(8)もあるな( ´艸`)


4418って大きな番号だけど登録されてた順番なのかな?
そもそもボートレースの事を殆ど知らないかも…



と、イベントブースでいただいボートレースの小冊子をチェック。
ボートレースの解説が初心者にも分かりやすく書かれておりました。


コースは1周600mを3周する。ふむふむ


え?モーターとボートは抽選で決めるの?自前じゃないの?
同じ規格のものだけどレース前に抽選して決める? へ~。

割り当てられたモーターをそれぞれの好みや戦略に応じて整備してから
レースに挑む。まさに整備の腕の見せどころ…って

なるほど~。奥が深い~。






今まで知る機会のなかったボートレース。

一般財団法人 BOATRACE振興会様をオフィシャルパートに迎えたサンクスマッチで
その活動を色々知る事ができました。


サッカーもボートレースも、まずは知ってもらう事から。
競技を知って、楽しさを知って、足を運んでもらう。

これからもお互い盛り上げていけるといいですね。




という訳で、今回は「ボートレース」まとめです。


Tシャツ効果もあって沢山の来場者がありました。
このホームの雰囲気。
このスタジアムから発せられる空気で川崎フロンターレを圧倒しましょう!



次回、まだまだあるよ、スタジアムイベント。
からの~ピッチ練習、からの~試合感想。
からの~奈良くん凱旋へと続きます。 ←そんなに書けるのか? (ノ∀`)





昨日は道新ぶんぶんクラブトークショーに行ってきました!

…が、今年も盛りだくさんの内容でゲラゲラ笑っているうちに
あっという間に時間が過ぎてしまいましたので
内容を覚えてナイヨー(ノ∀`)

道新ぶんぶんクラブトークショーは撮影、録音は一切禁止ですので
画像などはありませんが

その内、思い出したらレポを書くかも…



たぶん… (・ω<)









posted by mimicchi |05:30 | ホーム観戦記 | コメント(0) |