スポンサーリンク

2016年09月04日

天皇杯2回戦vs岡山@負けに不思議の負けなし

え~っと、ホームで負けたのって何時以来かな?


すぐには思い出せないくらい「負けた」という感覚を
忘れておりました。

試合の後、義母に「今日の試合はどうだったの?」と聞かれ
なかなか、すぐに「負けた」という言葉を発声する事ができず…
その時に「ああ、負けるってこんな感じだったんだ」と思い出しました。


自分では今日の負けはそんなに悲観するものではない。
と思っておりましたが、やはり負けは悔しいものですね。
(もう、ここで1年分の「負け」を言っておくぞ)

でも、ここで、その感覚を取り戻せたのは、これからのリーグ戦を
戦う上で良かったかも。
余計な皮算用をせずに、目の前の1試合、1試合に集中する事が大事!
と私自身、気を引き締める事ができましたので。


で、天皇杯2回戦の感想ですが

色々な意見があると思いますが、先ほども言いましたが
私はそれほど悲観しておりません。

内容的には横パス、バックパス、遅効、パスミス…と
引いた相手に攻めあぐねカウンターをくらうという良く見たパターンで
決して誉められたものではありませんが

選手は「絶対にここで勝って3回戦に進む」という
モチベーションでは無かったように思うからです(私個人の考えです)

と言うか、ガシガシ行きたい選手と無理はしたくない選手の温度差で
微妙なズレが生じたのではないかな~と思ったり(あくまで個人の考えです)

だから「若手起用裏目」とか決めつけないで欲しいの。
もし若手だけで戦ってたから、きっとモチベーションも違っただろし
もっと、がむしゃらに行けたかもしれない。
行けないかもしれないけど(すみません。若手推しなので)


若手、若手と言っても同じ年代のゴメスくんはスタメンをはっている訳ですし
年齢で言うところの「若手」と言うのはそろそろやめたい所なのですが
カテゴリーの便宜上「若手」と呼ばさせてもらってます(ノ∀`)



ベテラン組にしても来週の群馬戦に向け試合勘を取り戻せただろうし
何より公式戦で、あの「厚別の風」を経験できたのは良かったな~。
風上、風下の戦い方、位置どり、クロスの高さ、強さ…
それぞれ求められるものがドームのそれとは全然違ってきますしね。
まさに、今日の失敗を糧に明日の勝利へ!


そう考えると、それほど悲観するものではなかったかも…
とポジティブおばちゃんは思うのであります(ノ∀`)


これでリーグ戦に集中できる…と言ったら頑張っていた選手たちに申し訳ないのですが、
今日の悔しさをJ2優勝。J1昇格へのモチベーションに変え、
チーム、クラブ、サポーターが一丸となって共にがんばろう!


今年こそ(ホントに)行くぞ!J1!





あれ?珍しく画像もなく試合の感想だけで終わっちゃった(゚Д゚)

負けたから?負けたからか?



いえいえ、安心してください。
いつもの小ネタオンリーの長いブログはこの後書く予定ですからー (・ω<)

(これだけでも十分長いよ!とかは言いっこなしよ)(笑)






posted by mimicchi |06:25 | ホーム観戦記 | コメント(2) |