スポンサーリンク

2015年03月29日

第3節vs大宮@2004年以来のJ2対戦のゆくえは…

今日で3月もおしまい。


もう…終わりだね~君が~小さく見える~

って、それは老眼のせいですからぁー!!ざんねーーん!!


…で?明日から4月??もう4月なの??

早い。早すぎる。時間が経つのが早すぎるってばよ!
お節を食べてから年度末を迎えるまでの早さといったら…
カップヌードルにお湯を注いで出来上がるくらいの早さじゃない?
これだもの。歳をとるのも…(-_-)


さて、またまた試合前に滑り込みで前節の観戦記を。今年はギリギリの戦いが続く…


パウロンが退場になった。
一人少なくなったチームにはNACK5に集まった12番目の選手たちがいた。


スカパーの放送が始まった15時50分。
雨の大宮にはたくさんの、たくさんのコンササポーターさんの姿が映し出されました。

ホーム大宮の迫力ある応援が響くスタジアム。それ以上に大きく響くコンサのチャント。
サッポロ。誇らしい。


2015明治安田生命J2リーグ 第4節 vs 大宮アルディージャ@NACK5スタジアム大宮

2015年3月29日(日)16:04キックオフ
[入場者数] 10,491人 [天候] 雨のち曇、弱風、気温17.2℃、湿度58% 
[主審] 岡部 拓人 [副審] 大西 保 /西村 幹也 


「岡部さんは昨シーズンは合計PKは4回とっているというデータがあります」

という実況さんの紹介に「PK?まさか今日も?…まさかね~」なんて妙に意識してしまったけれど
まさか本当にPKになるとは…(>_<)
そういうのって口に出してしまうとそうなってしまうものなのでしょうかねぇ(・ω・)
まあ、そのPKはコンサ側にはラッキーな判定となりましたので良かったのですが。




(15分ナザリト) 1-1 (26分横谷 繁)

ペナルティーエリア内でイナと宮澤くんがWで倒され、もらったPKをナザリトが決めた1ゴールと
直接FKを大宮の横谷選手に決められた1失点でドロー。
どちらもセットプレーからの得点。流れの中からの得点はなかったんですね。

コンサは始終押され気味だったけどホント、全員でよく凌いでいたな~。
特に10人になってからは全員が守備の意識が高かったように思います。
ナザリトも後半は(後半は?)頑張っていたと思うし。うん。


あのレッドはゴメスくんも「自分のミスでその後の試合展開を大きく変えてしまった」と
言っていたように
不用意なバックパスを相手にカットされたものから始まったこと。
でも、その分、なんとしても敗けられないと必死で走っていたのが伝わってきたよ。

ゴメスくん。走ってたよ。
走るだけじゃなく前へ前へ…気持ちとボールを繋いでいたよね。
ミスはミスとしてその経験を次の成功に活かしていこう。



イナとパウロンはさすがの存在感でしたね。
何度もテレビの前で叫んだわ。(≧▽≦)



古田くんも何とか切り開こうとしていたし後半の苦しい時間帯も必死でDFしてた~。
あんなに走って膝は大丈夫か…とドキドキしたけど、どうか神さま。古田くんの膝を守ってください。




前寛之くん。Jデビューおめでとう!!

短い時間だったけど…しかもFWでの起用なんて初めて見たけど
あの状況でピッチに立つなんて凄い経験!ってかバルバリさんの采配すげー。

昨年はJ-22選抜としてJ3リーグを経験しておりますがJ2リーグ戦に帯同、
そして出場なんて…この経験を活かし大きく成長して欲しいです。

がんばれ。ダブル寛くん(寛幸と寛之)

今季初ベンチ入りをした夢実くんも後輩の出場に思う所あったことでしょう。
そこで得られるものも大きいよ。



大宮は個の力も組織としての躍動感も上をいっていたと思います。
たぶん、もっとやれたはず。
でも、それが出来なかったのはコンサの頑張りがあったからだと思います。

あの大宮を相手によく戦いました!!
価値あるドロー。価値ある勝ち点1。
この勝ち点1は次に繋がる大きな大きな1点だと思います。


あっ。だからか。ドローなのに勝った気分なのは。←調子に乗ってはいけません


でも、面白い試合だったな~。攻めても攻められもやっぱりサッカーは面白い。
この面白さをもっともっと多くの人に体感して欲しい。


次はホームで京都サンガ戦。今季初の水曜ナイター。
お仕事帰りにぜひドームへ足を運んでみませんか~。
新年度を飾るに相応しい試合がきっとアナタを待っています。



エイプリルフールに札幌ドームで奇跡が・・・




その奇跡の瞬間を見逃すな!!




信じるか信じないかは…アナタ次第・・・




京都サンガ戦は明日19時キックオフ!!





posted by mimicchi |21:22 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(3) |